--.--.-- *--

夏目友人帳

2008.03.06 *Thu
おいらのお気にの漫画の一つ、
『夏目友人帳』の五巻目が発売された。

夏目友人帳

人ならざるもの、妖怪が見える夏目と
夏目の用心棒として纏わり付いているニャンコ先生の
友人帳にまつわる話。

因みに、
ニャンコ先生は名のある妖怪でしかしながらいつもは
依代である招き猫(不細工な)の姿をしてて、
友人帳は夏目の祖母が若いときに(祖母も霊感が強かった)妖怪と
勝負をして勝ったら名を頂く、契約書みたいなヤツ。


切なく、心温まるお話なんだよ。
今回は、
人魚の話
条件付で妖怪が見える同級生が出てくる話
祖母の過去に触れる話
同級生田沼の話
この4話。
どれも良いのよ。
出でくる妖怪が不細工で愛嬌があるし、可愛いんだ。
人魚の話の人魚とおばあさんには泣きそうになったよ。
妖怪にも心があって人よりも傷ついてる。
本当、切ない。

これは実際に読んでみて。
読んでみないと良さは解らんわ。

そんな夏目友人帳アニメ化だそうだ
楽しみでしょうがない。
絶対見ますとも!
秋のアニメかしらね。
あー、楽しみ。
CATEGORY : 漫画、小説

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
