--.--.-- *--

街歩きin香港

2011.01.18 *Tue
すっかりご無沙汰な感じ。
PC起動すらしてなかったのまるまる一週間以上。
昨日立ち上げてみたけどMPの曲を入れたり削除したり、、そんなことするなら記事を書けって
思ってしまうほど、どうでもいいことしてた^^;

んで!!
先週、初の海外旅行に行ってたの!!!
!香港!
本当なら韓国旅行だったんだけどね~。12月に北の・・があったから、
急遽行き先を変え香港へ。
最初は旅行自体、辞めようかとも思ったんだけど、ここで出て行かなかったら
海外旅行にまた数年行けなさそうと思って、お金上乗せで香港に行くことにしたの。
決断して良かったーーーー。
Chikaちゃんと二人旅。
彼女は英語できるし旅慣れてるし香港も6回行ってるそうで海外初めての私にとったら心強いったらなんの!!
お陰で安心して旅が出来ました!この場でありがとう!!

香港旅 006
香港旅 009
ホテルの脇のなんとかって川ww
沙田にあるリーガルリバーサイドホテルに宿泊。
このとき、香港では数年ぶりの寒波が到来。コート無しじゃ寒くて動けません。
空がどんより・・・・。
香港旅 013
ネオンが綺麗です。いたるところにセブンイレブがあるんだよ。あってもサークルK。
香港旅 022
日本みたいに平地じゃないからいたるところに坂とか階段とかあってビルがにょきにょき建ってて不思議な景観。
実はこの写真から3日目に突入。
2日目さあ写真撮るぞと思ったらSDカード入れるの忘れてて・・ね・・・。
携帯のカメラでと思ったら充電機が変圧器必要ってことにホテルに行って気付き充電がなくて撮れず・・で2日目の写真ほぼないの・・・はい、残念。。。。
香港旅 024
飲茶したとこの器。
香港旅 025
ご飯が盛られたとこ。
合席が基本の香港。このとき一緒の席に座ってたおじさんがトイデジに興味示してたww
香港旅 029
右側のエスカレーターが山の中腹までいけるエスカレーターで何基もあって全長800㍍?だっけ?
面白かったのがChikaちゃんが先にエスカレーター乗ってて次に私だったんだけどチラシ配ってるおばちゃんに現地の人だと思われたっぽいwwChikaちゃんの時はしつこくチラシ渡そうとしてたのに私のときは出してすぐに手を引っ込めたの。服装がなの?確かに柄物や原色好きだがねwww
髪型横分けにして眼鏡して柄物着て顔立ちアジア人だし。おばちゃんも間違えるぐらいの似て蝶www
香港旅 030
トラムからの風景。
香港旅 036
香港旅 037
香港旅 041
香港旅 044
香港旅 043
香港旅 046
マンゴーのアイスとか食べた。マンゴーよりも白玉が旨い。日本のより小さくて丁度いい。凍り小豆白玉が気に入った!違う国にきてまで小豆・・・・
香港旅 052
ホテルへ戻るため沙田行きのバスから。
最終日晴れて良かった。
沙田に着いてから一人になる時間があったんだけど、
言葉の出来ない不安さ、心細さをすごく感じたよ。
一人で歩くのは全然平気なんだけど、国内でも一人で旅をするしね。
何かをしようとしたときに言葉が出来ない、コミュニケーションが取れないってこんなにも
辛いものって分かったよ。最低限の英語出来る出来ないじゃ楽しさ半減だよ。心から楽しめない。
むしろ苦痛にもなるかもね。よく海外でホームシックにかかるの分かる気がする。
たった数時間一人になるだけでもこんなに心細さが出てくるんだもの。
本当、公用語だね英語。実感したよ。
今年は言葉に力を入れようと心に誓ったよ。
それと、全然違うけど和裁やめようと思ったよ。
和服は好きだけど、今は言葉。
歳をもうちょっと取ったら再度習うよ。
今は沢山海外へ出てみたい。言葉を覚えたい。
今回の旅で和裁より重要度が上がってしまったよ。
はまるとトコトンはまる方だから同時は出来ないの。だから一旦和裁は時間を置きます。

また香港行く時は多少の英語が出来るように。。。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
ただいまー♪
食べて歩いてまた食べて・・そんな感じだったよww
胃袋が5つくらいあったら良いのにって思ったー。
まだ全然食べてないもの~!
美味しいもの沢山ありすぎて一回じゃ無理!!

そう、お着物辞めたんだ。
沢山歩くだろうし、悪目立ちするし、chikaちゃんの話によると
顔立ちはアジア人だからさほど分からないらしいんだけど、
持ち物や仕草で日本人って分かるみたい。若い子なら服装や化粧でもかな。
実際、ビクトリアピークにいた日本人の女の子はやっぱりなんか分かった。
やっぱり服装?wwww

トイデジ、香港にはなかったね。と、言うか観光客が持ってるカメラが
みんな一眼かコンデジでした。
そりゃおじさんも食いつくよww
今回ので懲りてコンデジ買います。
けど、トイデジとコンデジ両刀遣いでいかせて頂きますww
やっぱりトイデジの雰囲気が好きなんだよね~。

2011/01/24(月) 13:59:09 | URL | 一房 #- [Edit
Re: タイトルなし
のりまき。さんは行ったことあるんですね!香港!!
本当楽しかったですー!近代的な建物と昔ながらのと入り混じってて
それがまたいい感じで・・ご飯も美味しいし!←ここ、やっぱり重要ww
ワンタン、飲茶、ミルクティ、パン・・・
思い出しただけで・・ヤバイ、よだれがwww
パブロフの犬状態www

日本にいると当然日本語だけだから上達は遠いですよね・・
けど頑張りましょう!!次行く時はもうちょっと話せるように!!
2011/01/24(月) 13:45:59 | URL | 一房 #- [Edit
Re: タイトルなし
そうだよーー!
一緒に行けばよかったのに~。
全然中国じゃないよ!
香港の人たちが自分達は中国人と違うって思ってるぐらいだからね~。
一つの国だよ、香港!
さすがイギリス領になってただけあるよ。

また行きたいよ~。
海外旅行ってこんなにも楽しいんだね~。
もっと若いときにww出て行けばよかったよ~。
そしたらまた違った人生になったかもー。
語学堪能になってたかもww
今から頑張るよー!!
2011/01/24(月) 13:36:35 | URL | 一房 #- [Edit
Re: おー!香港♪
いい写真の裏には駄目な写真が山盛りなり・・★
二階建てトラムまた乗りたいな~。内装が昔のままで雰囲気あって超すき!
乗り心地優先の日本人には日本にあっても淘汰されそうな乗り物だよ。
一度乗るべし!

言葉ってすごいね~!
海外に暮らしてる人も行く人もすごいわ~。
懲りずにまた行って一人の時間を楽しんでみたいよ!
今度はちゃんと言葉理解して!が理想だけどね・・・w
それにしても5m離れたってwwww
やっぱり旅行と暮らすのは違う・・?
2011/01/24(月) 13:30:12 | URL | 一房 #- [Edit
行って来たのね!?
お帰りなさ~いv-238
楽しそ~♪美味しそ~♪
ん?着物じゃなかったのかな?

トイデジいいね!
いかにも香港ぽいって
行ったことないからイメージだけど
トイデジ効果もありそう!
香港にはトイデジないのかなぁ?
2011/01/21(金) 23:22:20 | URL | ちこ #- [Edit
香港いいですねーーッ!
私も久しぶりに香港行きたくなりました。。
飲茶美味しいし!楽しいですよねー。笑
確かに海外旅行行くと英語学びたくなりますよね。
私も毎回思います。。
思いつつ、全然勉強しないので上達しないんですけどね(^^;

語学勉強、お互いがんばりましょー!笑
2011/01/20(木) 09:36:12 | URL | のりまき。 #- [Edit
楽しそうだぁーー♪
やっぱり行けば良かったかも(涙
次回は是非、連れてってくださいなっ♪

やっぱり日本じゃない土地行くのってワクワクするよね。文化歴史はもちろんだけれど、そのほか色々と違って面白い!
言葉できなくっても楽しめるかもしれないけれど
やはり言葉通じてコミュニ取れるほうがもっともっと楽しいもんね~。

写真、色々面白い!
香港だぁーって感じ(もともとのイメージよりw)
歩いている人達はそれほど中国中国してないね。
今思ったんだけれど、もしかして中国の人たち髪の色って黒が多いとか?日本人は髪の毛の色変えてるじゃん?で、房ちゃんも綺麗な黒髪だし、だから現地の人たちまちがえたのかも?仲間だぁって。
プラス、服装で(笑

和裁、残念だね。
でも折角語学へのモチベーションあっぷしてるなら
そちら優先でやるべきだね。きっと身につき方も違ってくるよねー。
2011/01/19(水) 00:32:10 | URL | きん #- [Edit
おー!香港♪
すげー!いい写真がいっぱい撮れたね♪
なんか見てるだけで旅気分だよ!
2階立てのトラム?すげー…なんか細いから倒れそうだね!

言葉とかわからなかったらホームシックになるよね。
最初の海外は絶対にひとりになったら誰でも寂しいよ!
うちは今でもフィンランドで一人歩きするの緊張するよ!
たとえ5m離れた洗濯室に行くのにもね汗

いや~、いつかは行ってみたい、香港!
いろいろと観察できたかな^O^
旅は楽しいよね♪
語学を学ぶモチベーションが上がったね♪
2011/01/18(火) 21:05:59 | URL | Oim #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
