--.--.-- *--

準備は早いに越したことがない

2010.11.04 *Thu
来年一月、シャイニのいる国へ行ってきます!


希望ではなく現実。
今までパスポート持ったことないけど先日申請したよ。
着実に進む旅への準備。

初の海外。

行くと価値観変わるよって言うけどもう既にシャイニにあって人生変わったのに
更に変われと言うのですか。
もっと韓国にはまれと言うことなのか、これは。
因みにはまって計画した旅ではなくハマル前から話があったんだよ。
シャイニを知った日に確定したんだけどね。
もう、"うんみょん うるじ もら" なのかも。

”運命かもしれない”

勉強嫌いな私が何だかんだ毎日韓国語を勉強し、
毎日シャイニの曲聴いて、ようつべやにこ動でバラエティ見て、ドラマ見てと
韓国語漬けの毎日だよ。
好きって威力はすごいね。
けど覚えるって大変だね。
入れては出て行って入れては出て行っての繰り返しでようやく
脳に定着するんだもん。
好きじゃないと出来ないよ。
まぁ好きじゃなくても出来る人もいるだろうし、
日本語は生まれたときから使ってるから慣れや刷り込みによる成果だろう。
毎日使ってる日本語でさえ全部使えてないのにね。
新しい言語を覚えるのって大変なんだね。
今まで脳を使ってなかったから新しい回路が出来てるって実感もあるよ。
牛歩の歩みの如くゆっくりだけど、覚えてきてる。
会話まではほど遠いけどね。

旅に行くに前に用意することが結構あってお金が飛びそう・・・
まず、

スーツケース持ってない!!

一月の韓国は平均気温氷点下らしいので、ヒートテック的なものを上下セットで持っておきたい。
ダウンジャケット、もこもこブーツも用意した方が良いだろうな。
毎日着物着てるから着ていくものをどうしようと思ってる。
洋服着ていくんなら、洋服の用意・・・だって洋服まともに一年ぐらい着てないよ。
前に着てたときの感覚で着たらすっごく寒かった記憶がある。
そう思うと着物って暖かいんだな。
やっぱり着物で行くか・・・・・・
そしたらちょっとはお金浮くよね。
けど・・・・どうしよう。

今年中に結論出さなきゃ。
どっちで行くか、洋服か着物か。
今、考えてるのは行き帰りは着物、現地で洋服。
けど荷物が増えるから嫌なんだけどね。

いろいろ考えてたらお腹が減ってきたよ。
とげぇ ぺげぱよ~
たまに使わないと忘れちゃうね。


CATEGORY : 未分類

COMMENT

1月なんてすぐにやってきちゃうから、今から用意はしておくべきだろうねー♪
特に年末年始は色々忙しいだろうし。

服装ね・・・そんなに寒いんだ?
確かに青森とか東北ぐらいの位置にあるもんね。
今年は日本でも冬が厳しいのでは?と言われてるぐらいだし。相当持っていないとだね><
でも3泊かな?実際は2日だけだよね?プラプラできるのは。正直ずっと同じ服装でいたっていんだよね?(苦笑
房ちゃんの場合はまず、和服か洋服かで悩むところだから、大変だね><
どっちがいいのかな?個人的には和服でもいいかと思ったりもするけれど、なんせ行ったことのない国だからなー。どんな考えのどんな文化なのか全くわからないので正直アドバイスできませぬ・・。
まあ、まだ時間あるしー。ゆっくり考えればよいかと^^*

勉強がんばれ~♪
힘내라!!
↑やふぅ~の翻訳から抜粋してみましたぁー(笑
2010/11/04(木) 20:35:56 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
