--.--.-- *--

味覚の秋、そして冬の訪れを感じる日

2010.10.29 *Fri
台風が来るって時なのにBBQ。
しょうがない。
それは予定されていたこと。
台風のほうが悪い。
2010.10.29 002
今日のメインはミネストローネ、パエリヤ、焼林檎。
2010.10.29 007

どんな寒空でもみんなで食べるご飯は格別。
2010.10.29 003

と言いつつも、寒かった!!!
風邪引いちゃうよ。
台風の影響で風めちゃ強いんだもん。
今度はインドアで鍋とかしたいね^-^


韓国語を覚えたいが為、本を買ったよ。
1年半ぐらい習ってる友人にどんなのがいいのかを聞いて買ったの。
英語みたいに断念したくない。
なぜならKey・・SHINeeと話したい。
話したいのはもちろんのこと、彼らの言う言葉を一字一句理解したい。
そう、理解したいの。
訳ごしの理解なんて嫌。ダイレクトに理解したい。
好きだから理解したい。
この欲求が覚えるには有効らしい。
覚える早さが違うようだ。
一年後ちゃんと話せるように頑張ろう。
さすがに早いかな?
けど日常会話を聞けるレベルにはなりたい。
なるよう頑張ろう。
自分との約束。
うん。頑張ろう。
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
語学にこんなに熱意を持ったのって初めてだよ!
クリスティンの英語もすっかりご無沙汰だし・・・
英語のほうが使えるのわかるんだけどどうも覚えにくいんだよね・・・
文法もちんぷんかんぷんだよwww

好きこそ物の上手なれだっけ?
まさにそうだなぁーって思ったよ。
やってくるときは突然やってくるよ!
焦らず探してね。

写真なんか雰囲気出てるよね!
写り方気に入ったよ!!
2010/10/31(日) 09:16:11 | URL | 一房 #- [Edit
寒かったね!でも楽しかった♪
正方形の写真いいねっ!
白黒に加工したのもいい味だしてるよっ。

韓国語がんばれっ。
そういう熱い気持ち、私も取り戻したい・・
何か探そう。
2010/10/30(土) 21:33:37 | URL | ちこ #- [Edit
Re: タイトルなし
BBQだよ~。
お肉もシッカリ焼き焼きしました^-^v
美味しかったよ~。
しかしながら本っっっ当に寒かったよ。
常に冷たい風が吹いてるんだもん。
野菜切ってた場所が火から一番遠いトコだったし。
珈琲とかアウトドアで飲むのって美味!前回も
あんあんが用意してくれてたんだけど最後で火力が足りなくて香りつきのお湯みたいだったんだ^o^;
今回はバッチリだったよ!

今度はきんちゃんも来れるといいね!!!


ハングル語面白いよ!
昨日の今日だけど形を覚えれば読めるんだよ!
ローマ字と似てるから読めるんだよ!!
英語より私は簡単に思えるよ。
勢いがあるからそう思うだけかも知れないけどね。

頑張ろうぜぃ!
2010/10/30(土) 12:07:29 | URL | 一房 #- [Edit
寒い中の鍋?バーベキュー?お疲れ様~(笑
寒くても火があるし、皆がいるから楽しく体も徐々に温まっていい感じじゃないのかな~?

おぉー、本格的に勉強まで!!
やはり好きって事はいいことだね。
色々な方面に成長促していくよ!!(笑
時々お店に韓国の人くるし、覚えたことを試してみるのもいいかも??

私も見習わなくっちゃだね(苦笑
2010/10/30(土) 11:39:14 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
