--.--.-- *--

その幸せな空間で・・

2010.09.04 *Sat
昨日、お出かけしてきました。
以前お邪魔した貴金属装身具工房gemmajewelの2回目のギャラリー展
「gemma's magical garden 2」

場所がねー。高円寺!
行った事ありませぬ。
正直遠いぃぃぃと思ったけど、偶然にも病院へ行く頃だったから病院行ったついでに足を伸ばそうかと行ってきたの。ちなみに私の行ってる病院は表参道にあるんだ。だから足を伸ばそうって行ってみる気になりました。
新宿で世界堂に寄りつつ中央線に乗り換え高円寺へ。中野の隣なんだね。中野も遠いからあんまり行ったことない場所。更に奥の街。どんな場所なんだろうとわくわくしながら降り立つと案外普通の街だぞ?と期待落ち・・
だって良くテレビとかで聞く街なんだもん。西側にある街はおされな街って思ってたんだもん。
頂いた地図を頼りにギャラリーへ。
この方と会うのは1年ちょっと振り。
変わらずほんわかとした雰囲気。
なんかねー。好きなんだ私。
持ってる空気感っていうか、オーラ?心地よいんだよね。
初めてお会いした時も居心地のよさに長話、今回も長話しちゃった。
ジュエリーの話から服や精神の話、本の話、歴史の話と多岐にわたりおしゃべりに花を咲かせたよ。
この方の妹さんが作った8年ものの梅酒を頂きながらのおしゃべり。
友人のように感じてしまう。それほどの居心地のよさ。たのしさ。
お邪魔してよかった。
今HP作られてるようで完成が楽しみ。
次の展示は来年。
その間にジュエリー頼めるかな?
和裁習って作って差し上げられるようになれるかな。(←そんな話もしたの。)

また会うときを楽しみにしつつ・・・・・


2010.9.4 008
2010.9.4 006

ギャラリーのあった周り。おされなお店やカフェがありました。
やはり西側はおされな街のようですw
スポンサーサイト
CATEGORY : VQ1005

COMMENT

Re: 素敵な出会いだねー
山手線の向こう側になると遠いよね。
本当、くっ・・てなるーーー笑
だからミ●ちゃんとか良く来てるなーって思うよ。
西側の住民なのに!

素敵な女性なんだ。
初めてお会いした時もその雰囲気にノックダウンでした。
ちょっと話しただけで、私この方好きーー。ってなったもん。
理屈ではない、やっぱりオーラ?なのかな。波長が合うのかな?
たしかにこういう出会いないもんね。
しかも、嬉しいことに名前覚えてくださったんだ~^^
嬉や嬉♪

梅酒!美味しかったよ~。
手作りで8年物って贅沢だよ~。
もう一回飲みたい~。
自分で作るのは・・・くっ・・待ちが長すぎる。
待てませんーーー!!
2010/09/05(日) 04:38:56 | URL | 一房 #- [Edit
素敵な出会いだねー
西側はおしゃれとかいってー笑 おもしろいわ♪
うちも新宿とかは遠い気がする・・・
代々木は近いと思うんだけど、なぜか新宿は遠いのよね。
中野、高円寺となると、山の手から外れてクッって路線だよね。

雰囲気のよさとか、話題とかで意気投合するってなかなかないよね
とってもいいねv-237
8年物の梅酒・・・めちゃおいしそう!!!
2010/09/04(土) 23:46:31 | URL | Oim #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
