--.--.-- *--

箇条書き

2010.08.05 *Thu
ちょっとPCばなれしてた。


その間にあったこと。

project DIVA 2 購入。パーフェクトめざし日々電車ゲーマーに変身中。
石川英輔さんの小説をついに発見。「大江戸神仙伝」けどいつ読めるだろう・・・
トイデジの調子が悪い。最悪。ID取ろうとして引っ掛けて落とした。実はこの子落としたの2度目。復活するかな・・・
夏風邪引いたみたい。鼻声で耳が気圧の中に入ったような状態が続いてる
昨日と●さんと●つきさんと仕事後にご飯食べに行った。
うちの猫ヒメに下駄遊ばれ鼻緒に穴が開いた・・・黒い鼻緒だから穴から見える綿が目立つ・・・

そんな一週間。

project DIVA 2 良いね。前作の曲も入ってるんだけど新しい曲が多くてね~
ミク以外のボカロ曲も入ってる!マグネットとか炉心融解とか愛言葉とか、とか、とか!!!
ほかにもゲームになってほしい曲あるけど次って・・PS3。。
PS3持ってないよ。。。
戦国basaraもPS3で出るしさ~。
買うしか・・な・・・無理!今そんな余裕無い!!
日々お金が掛かるね~。あれこれそれこれと、まったく。

ブランドとか興味ないから違うところでお金を使うように出来ているのかしら?
そうとしか考えられないわ。
お金を掛けるところは本やゲーム、うん、もろ2次元だね!
あとは着物か。古着だけどもね。

結局は人間の欲は無くならないってことか。




こうしなければいけないって言葉は人の可能性を潰す言葉のように感じる。
人と同じであれ、それから外れるのは良くないと批判されてるようだ。



スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
長文ありがとう。

ルールって意味なら私も必要だと思ってるし、それ以前に子供の時に躾けられて当然だとも思ってる。
書いていながらいろんな意味にとれるなって思ってた。
特に趣味の時に言われると反発・・?ちゃうな。へこむんだよね。言われると。
その言葉に縛り付けられて身動きできない、言った人の顔色窺がってしまうようになっちゃうんだ。
いつも考えてるわけじゃなく時々思い出して嫌な気分になったり・・・な。
弱いからこそその言葉がずっと付いて回るんだけどね。


欲って言葉は確かに悪いイメージだけど
それが頑張る意識にもなるからすべてが悪くもないんだよね。
物欲、知識欲、色欲、食欲・・っていろいろあるけど我慢しなくても良い欲もあるよ。
知識欲は我慢しなくてもっと多くても言いかも。
平穏な日常を過ごしたいと思ったら多く欲を持たないってことかな。
けどこじ付けかも知れないけど平穏な日常を暮らしたいって思うことも欲だよね。
そう望むこと。それが欲なのかな。

難しいね。
精神論とかそういうやつになりそう。
今だからこそ大学でこういう勉強も楽しそうだ。←知識欲??


2010/08/06(金) 01:40:02 | URL | 一房 #- [Edit
少し残念な一週間だったね。
でも、悪い事続いたのだから次は良い事が続くと信じていれば、きっと良い事が起きるよ!!

私もなんとなく?!欲しいもの色々あるよ。
なんとなくって言うのは、今すぐ欲しい買わなきゃってほどじゃないってことかな。
すごく欲しいものは今はないかな・・。
誕生日に欲しい物買っていいって言われたけれど考えつかなかったからクリスマスまで考えておくって答えたぐらい(苦笑

『欲がある』って言葉は正直あまり良い印象がないけれど、考えて見ると・・前にもいったけれど『程よい欲求』有った方いいかと。

『~欲しい』『~したい』って事がないと人間無気力になるよ。今の私がそうかも(苦笑
なんにもしたくないもん^^;
『~欲しい・~したい』って事が程よくある方が健全な日々送れるかと。
それに少し意味がかわっちゃうかもしれないけれど、
あくまでも個人的意見として思うことは『欲求』=『目標』っていえるんじゃないかなって。
人生、『目標』が有った方が充実するんじゃないかな。
目標なしの無気力な私が言っても説得力ないけれどね(苦笑

まあ、私の個人的意見なので(苦笑


『こうしなくてはいけない』って事も色々解釈できるけれど・・・その意味を『ルール』としたら、
社会で生きていくうえで最低限のルールは必要じゃないかなって私は思ってる。
それ以外の事は個性あってもよいかと。
ルールはやはり皆が守ってこそ個人の快適な自由を得られるものかなって。
でもそれ以外のところで他人と同じ事を求められるとしたらそれは従う必要はないかと。
その境目はそれぞれの環境で違ってくるので、その環境で徐々に勉強していけばよいのではないかな。

なんか言っていることがまとまらん~、ぐちゃぐちゃだぁーー!!

まあ、時には色々深く考えて見るのもよいけれど
あまりにも深く深く考えすぎて
その状況におぼれないように気をつけてね!!
2010/08/05(木) 13:44:02 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
