--.--.-- *--

大事に生活するとこ

2010.07.28 *Wed
SN3J0150[1]
ソファの下でご就寝中の菊葉かあさん。
カメラ持って来る間に寝方変えちゃった。
仰向けで顔だけ出てて面白かったのに・・・!
ちぇっ。。



昨日、めっっずらしく20:30あがりだったので
本屋に寄ったの。

れ●ちゃんと、きんちゃんから聞いていた「ちょんまげぷりん」
GETしました~!
黄色い表紙にマンガ絵と
のこと、その通りでしたわ。
タイムスリップした侍がパティシエなっちゃう話らしいです。
通勤時間の楽しみが出来ました^^

雑誌も購入。
「自然生活」
私の興味はこっちらしい。
最近よく買う雑誌は・・・
「うかたま」「住む」「七緒」「季刊 S」
最近は情報があふれてて就いていけません。
生活を大事に物を大事にしたい。
田舎のようなおばあちゃんちのような、昔ながらの生活。
お金をかけるのではなく手を掛け時間を掛け・・大変だけどそれが自分にはあってるような気がする。
落ち着く。
着付け教室の日、れ●ちゃんと話したのが粗食について。
体にはファストフードではなくきちんとご飯。
●いちゃんはポテチとか沢山食べると体の調子を崩してしまうよう。
粗食になれると体には余分な油は毒らしい。
たしかに最近買ったご飯より適当でも自分で作ったご飯が体に合ってるようだ。
肉より魚、常備野菜より旬の野菜。白米より玄米。
季節に旬と体は合ってるよ。夏は体を冷やす野菜が出てくるし、冬は逆。
うまいぐらい自然とあってるのにわざわざ人間はずらしてるよ。
まぁ、人間 ラクをしたい動物だしね。
私も正直、ラクをしたいと思うし^^;
だらだらしちゃうし・・・
ポテチも食べちゃうし・・・
そんなこともあるよね!!

そうそう、着付け教室の日の夜にポテチ食べてうたたねしちゃったら
気持ちが悪くてびっくりした。
れ●ちゃんとそんな話をしてたから余計に!
やっぱりあんまり良くはないんだろうな・・・


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
コレステロールか~怖い響きだ・・・。
最近の体重計は色々調べられるから欲しいけど
まだIKEAの体重計^^;
歳を負うごとに健康には注意しないとね。
なにせ持病も持ってるし。
最近私も魚食べるようにしてるよ。
煮たり焼いたり、魚の油が旨し!
昔に比べて食が細くなったけど下っ腹がぽっこりしてるのは
絶対歳のせいだと言いたい・・・
食もそうだけど運動しなきゃな~・・・

今日のにゃんこもぐったりしてるよー。
人もぐったりしたい・・・・
2010/08/02(月) 17:20:38 | URL | 一房 #- [Edit
ぷっちんぷりん、のような名前のちょんまげぷりん。
うちでは旦那が購入してたよ、本^^;
どうも気になってたらしいー(笑
私も少しだけ気になるので、読む本がなくなったら読んでみようかな~。

にゃんこ、きゅーと!!
上の写真でも十分におかしいよw
まあ、それだけ猫にとっても暑くて仕方ないのかもしれないねー。

粗食・・私には無理かも(苦笑
ポテチ大好きだもん!!
でもぉー。
最近米は雑穀混ぜて炊いてる。
なかなか美味しいよ。
元々肉より魚派なので、魚もよく食べるー。
何気にいい感じ???
ぁー、でもマヨラーなので、微妙かな?
確かにコレステロール高いっていわれたなー。
2010/07/29(木) 17:09:40 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
