--.--.-- *--

お出かけ

2010.06.30 *Wed
昨日、一昨日とお出かけでしたわ。

一昨日。
カリスマの入選したアートクレイシルバー展を見に行く。
今回で3回目の入選してる彼女。
部門が毎回違って今回はアクセサリー部門。
彼女らしい、彼女が身に着けてるって想像できる作品でした。

会場が新国立美術館なのでミッドタウンでご飯。
タイ料理のお店でランチ。美味しかったわ~。
sterbcks coffeeでお茶をしてゆっくり・・そして残念ながらその日は仕事。
そのままIKEAに向かいましたわ。頑張りましたわ!

せっかくのお出かけなのにカメラの電池充電させたまま忘れたので写真撮れずじまい・・・だった。



昨日。
新大久保にコリアンタウンツアーへ行ってきたわ。
2010.6.29 001

職場仲間総勢10人!
うちの部署は本当に仲いいよなぁ。

今回行ったお店は「おんどる」ってお店。
2010.6.29 004
有名らしい。私はテレビで見たかな。店内女性ばっかでした。
ちゃんと予約して行ったのでランチ時間にもかかわらず待ちもなくご飯にありつけました。

2010.6.29 008

2010.6.29 010
肉!!!
旨うまですよ~^^
美味しかった~。サムゲタンも食べたし大満足!
残念だったのが冷麺。作ってる人が働きすぎでダウンしてないんだって(涙)

食べた後はスーパーへ。
単なるスーパーにあらず!韓国スーパー!!
売ってるものが違うよ!
↓これ赤いの全部唐辛子だよ。
やっぱりそれだけ使うのか、自家製キムチ作るためか・・・
にんにくの量も半端なかったしね。
2010.6.29 011
キムチはキムチ屋さんでげと。基本の白菜とエゴマ!の漬物。
いろんなのがあるもんだ。次は別なの買ってみたいわ。

2010.6.29 013
大久保は本当コリアンタウンだね。
歩けば新聞こえてくる言葉は韓国語。
いたるところにハングル文字。
工事してた人も韓国人。
なんか勢いを感じました。
韓国すげーーーーー。

お茶をしたところが「コーヒープリンス」
韓流ドラマのタイトルらしいよ。
店員さんも若い子でイケメン。ここも女性ばっか。
パッピンズっていうのデザート食べた。韓国風カキ氷かな。
美味。

韓国行ってみたいって思ったよ。
本場に!
んで韓流ドラマ見てみたいなぁって思ってみたり。
今度借りて見ようかな。

ここで終わりかと思いきや、キンちゃんと秋葉原へ。
またも趣味を暴露ですよ・・・・oimに引き続き・・・。
日本はアニメやマンガ好きが多くてもやはり少ないだろね。
LD1のドラマCDとファンブックげと。おのくま屋の手ぬぐいもげと。
一日でだいぶ散財したわ~。
ドラマCD買っちゃったけど、通販にすれば良かったかなって今更思ったり。
だって特典がついてるんだもの。
次は通販にしよ。

きんちゃんの弟さんもアニメとか好きらしい。
抗体あるみたい。本人も学生のとき好きだったみたいだし。
けど!こんな趣味に付き合ってくれてありがとうねーーーー。



そんな二日間。





苦手な方は萌え話聞かぬよう・・・・
LD1ドラマCD買ったわ。
「AUTUMN CHANCE」

ヤバイ。
イヴァがヤバイ。きもい。
なにあれ。面白すぎるんですけど。
気取ってる?イヴァがこんなにも破壊力あるなんて。
聞きながら固まったよ。
他の幹部とまったく同じ反応しちゃったよ。
腹筋崩壊とはこのことwwwww

ベルwwwww
エロ魔人やねー。あの人。
電話wwwwwww
一度使ってからって使うんかいって思わずツッコミしたよww
やっぱベル好きだわーーー。

おまけも面白かったなぁ。
イヴァ=馬ってww
猿のほうだと思ったよ。ルキとベルはだよねーーーーって思った。
本編からドラマCDからとベルの前髪みんな労わろーや。
面白いけどね^^
ベル=前髪=エロ
これ、試験に出ますってぐらいの公式だね。
ドラマCD、次なに買おうかなぁ。
ルキとベルが出てる春にしようかな。
通販何処で頼むかも考えなきゃ。特典!重要!!!

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: おうー

私もまた食べたいーーーー。

豚肉ってじゅーしぃ~^^

ランチだからかめちゃ混んでたよ。
夜もこんな感じなのかな?
miriちゃんは夜に行ったの?
夜も混んでそうだね。

2010/07/06(火) 11:02:55 | URL | 一房 #- [Edit
おうー
おんどる、
行ったことあるーーー♪

三段バラのなんとやら、

旨かった記憶が・・・

あぁ・・食べたい・・・。
2010/07/05(月) 11:07:50 | URL | miri #- [Edit
Re: タイトルなし
本当?うまく撮れてる??
ありがとーーーー^^*
けど、まだまだっス!オレも勉強するっス!!(笑)

アイドル店確かに気になるーーー!
そう!そうなの!!気になるだけなの!!!
買いはしないぞぅ~。
そんでやっぱりちら見したブロマイド、
ぺ・ヨンジュン眼鏡取ったほうがやっぱり良いと思ってたり・・・
色っぽいんだよなぁって思っちゃった・・^w^
いや。それでも買いはしないぞ!


次の秋葉はメイド喫茶か~(笑)
一回だけ行ったことあるよ。
すごいよ。学芸会のノリなんだよ。
全部の店がってことは無いと思うけどね。
落ち着いたメイド喫茶あったらいいねぇ。
普通にお茶出来てなおかつ店員さんがメイドってのがいいな^^
じゃ、また今度、メイド喫茶付きで秋葉散策しよっか!
今度こそ3Dテレビもね!



2010/07/01(木) 00:11:57 | URL | 一房 #- [Edit
写真、私のよりアングル良く撮れてる!!
さすがだぁーー♪
勉強になります(笑

ところで、新大久保楽しかったし美味しかったね♪また行こう!!今度はアイドル店みたいなところにも入って見たいかも・・ボソリ
ほ、欲しいわけじゃないよ・・ただ好奇心で(汗

さてさて、今日のお昼に昨日買った冷麺と切干大根のキムチを食べたよ。冷麺は茹で過ぎてぶにゅぶにゅに若干なったけれど、まあ美味しかった(苦笑
切干大根のキムチ、美味しいね!100グラムしか買わなかったことを後悔してるよー。

そうそう、房ちゃんの秘密の花園覗いちゃった♪
(って言うといやらしく聞こえるなぁー。)
なかなか「でぃーぷ」な世界だけれど、楽しかったよ!!作品ももちろんだけれど、買い物に来ているお客さんや店員さん、色んなタイプの人がいて感動した!
また連れてってほしいなぁー。
ついでに今更だけど「メイド喫茶」も見てみたいなぁ・・ぼそり
2010/06/30(水) 19:06:59 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
