--.--.-- *--

成田

2010.06.03 *Thu
2010.6.4 008
展望デッキっていい。いろんな飛行機見れた。
2010.6.4 010
oimが乗っただろうと思われるスカンジナビア航空機
2010.6.4 017
飛行機はもう空の彼方へ。


昨日フィンランドへ旅立つoimを見送りに成田へ行ってきた。
未だ日本から出たことのない私には縁のなかった成田空港。
駅に着いてびっくり。改札を出るときに身分証の確認があった。
oimが一緒に居なかったら出れないとこだった・・絶対あたふたしてた!
無事通り抜け南ゲートへ進むとだだっ広いわ、空港内!!
完全にあほ面だったんだろうね。私。
ほえ~って見まくってたもん。天井やらカウンターやら、キャビンアテンダントの集団とか。
最後の最後までoimに笑わせてもらったわ。
搭乗手続きする前に味噌が手荷物でoutだからと預かり、お別れして無事通ったかと思ったら
電話掛かってきてマーボー豆腐の元、忘れてたって(笑)
液体調味パックもoutだったみたい。
ユミ姉から空港は別れのシーンがそこらでされてて悲しくなっちゃうって
聞いてたからどんなものかと思ったら他の人のそんな別れのシーンも無く
むしろ笑いだった。あんまり無いことじゃない?
笑いな別れ(笑)

ユミ姉とメールしてて『今度は一房ちゃんが彼と』って書かれた。
ちょっと待て。最近してないぞ?恋愛。
出来たら良いねぇ~。oimみたいに。素敵な彼なぁ。
つうかユミ姉は最近どうなんだ?いい人でも見つかったのか????
なんか離婚してから足が遠のくね。恋愛から。
好んでもそれ止まりだったり。
今も現状、好んでるだけの状態だし、
そんな自分に恋愛できるのか甚だ疑問だ。

今日oimからメールが届いた。
もう着いたそうだ。mixiにもupされてた。
ネットってすごいね。フィンランドと日本の距離はないよ。
世界中の人とコミュニケーションがとれる時代だわ。
互いの時間が違うだけ。フィンランドと日本は6時間違うそうだ。
到着のメールがきたとき日本は13時、フィンランドは朝7時。
本当すげーーーーな。
今度フィンランドのoimとチャットをしてみる予定。
世界が縮まったようだ。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
知らなかった~。昔の映画みたいに貨物室に密航とかって無理だね。
動物は毛皮があるから大丈夫なんじゃないの?けど南の国生まれの動物はキツイよね。
本当どうしてるんだろう???

味噌やマーボーはSAl便で送ります!
oimの希望で!
それまで味噌汁は我慢で(笑)

2010/06/04(金) 09:51:43 | URL | 一房 #- [Edit
知ってる?スーツケースに入って飛行機に乗ると
凍えちゃうらしいよ~(苦笑
荷物置くところは空気の調節してないから、めちゃくちゃ寒いって聞いたことがあるような、ないような?・・・でも動物は貨物として飛行機にのるからな~。ガセネタか?!

ところで~、
なんだか楽しそうな旅立ちだったんだね~♪
味噌やマーボー豆腐の素は残念だったっぽいけれど。房ちゃんがいてよかったよかったー。
で?味噌は房ちゃんがご利用??

NTTのCMじゃないけれど、世界はつながってるんだねー。そして狭くなった!
限りなく日本の裏に近いところからメールが着たり
ブログ?があっぷされたり、チャットできたりなんてすごいよね!!
なんだか感動するね!!
2010/06/03(木) 22:52:29 | URL | きん #- [Edit
Re: いやー、ありがとう笑
いえいえーーー♪
長旅ご苦労様でしたーーー。
規則なー。あれじゃない?カレーとかに見せかけて作った
液体なんちゃら爆弾とか?(笑)
そんで機内がとんでもなく美味しい匂いで充満されるというテロ
予防だよ。ひとつ許したら駄目だからしょうがないね。
まぁ守ったほうが身のためなんだよ。規則は。
今回はマーボー一気飲みしなくて良かったね!!(爆笑)

メールもするけどエアメールも楽しみにしてる!!
これは旅でなくちゃ出来ないからね~。
こっちからも送るから楽しみにしてて♪

そっか!到着ロビーか!
今度はそっちも行かなきゃね。
ドラマを求めてね(笑)

 
2010/06/03(木) 21:03:04 | URL | 一房 #- [Edit
いやー、ありがとう笑
一房ちゃん、お見送りどうもありがとう!!
おかげで旅が切なくなかった!!
まーぼーの元さ、なんどもX線通して、警備のお姉さんがもみもみ触って、やっぱり液体に入りますねー!って。
まーぼーの元なんて袋もしっかり閉まってるんだし何がいけないんだろうね?
規制って言っても実際によくわからないよね。
一房ちゃんがいてくれて助かった笑
飲み物と違ってまーぼーはその場で消化しきれなかった笑

そういえばお涙ちょうだいの人はいなかったね!!
出発じゃなくて到着ロビーのほうがおもしろいよ!!
どれくらいの期間会ってなかったのかしらないけど、再会して抱き合ってキスしてるカップルとか。
親戚の人とかだろうなーって人も孫がはしゃいでおばあちゃんおじいちゃんとか嬉しそうだったり。
本当におもしろい。
今度はふらーっと到着ロビーにでも遊びに行こうね!!

ネットは本当にすごいよね。
でもやっぱり環境は違うから、AWAYの身としては不思議な感じ!!
時差を気にしてメールしないと夜中で起こしちゃったら悪いしとかね。
でも便りがないのは良い便りだから、ゆっくりエアメールのほうがそういった点ではいいかもね( ̄- ̄)
2010/06/03(木) 20:42:04 | URL | Oim #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
