--.--.-- *--

出かけたい。

2010.05.31 *Mon
2010.5.7 068
築地市場に行ったときの写真。
雨が降ったりやんだりで傘が手放せない日だった。
それでもみんなで集まれば楽しい日だ。


最近、写真撮りに行ってないので過去の写真を小出しにしてるなぁ・・
撮りに出かけたい。旅行行きたい。
oimが明日からフィンランドへ2ヶ月旅立つ。
旅立つ前に遊びたかったけど日にちが合わなかったから、
明日休みだし空港へお見送りと思ったら仕事になった。
けど時間をずらしてもらって夕方から仕事にしたからお見送りできるな。
時間かつかつだけど飛行機の写真撮れるなぁ~とか思ったり。
まだ国内から出たことのない私。
見知らぬ国。
飛行機。
夢を馳せる。
風。
光。
言葉。
土地。
歴史。
人。
出会い。

私はまだ夢を見るだけ。





ちょっと愚痴。
昨日久々にクレジットのカード裏の名前についてぐだぐだ言われた。
『クレジット会社から言われてますのでお願いします』
『なんであんたに言われなくちゃならないんだ。おれはカード会社から言われてない』
だって。聞いてないだけじゃないの?更新のため新しいカード来たら書いてくださいと
記入されてるんだし。だいたい記入のこと規約に書いてあるっての。
書かないなら使えません、同じサインではないのでとお断りするお店側の権利があれば良いのに。
サインも適当に書く人多すぎる。カードと使う人が同一人物かどうかを確認するためのサインなのに。
適当に書いたら他の人が適当に書いても通ってしまうのに。
そのあたり理解してない。
適当に書くんならカードの裏も適当にサインしてください。
そして同じサインにしてください。
盗まれたらって言う人もいるけどそれは自分の責任。
サインしてないと盗まれ使われたとき保障適用できないはず。
書いたほうが身のため。

販売員からのお願い。


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
いいよーー^^*
気にしないで使ってくださいな。
知らない仲じゃないんだから♪

私も成長したって思われなきゃね~。
なにせ2ヶ月だもんね。

みんなで行くのもいいかも!
ユミ姉ともみんなで韓国とか弾丸する?
って話をしてたりしたよ^^

ヤバイ、早くパスポート作らなきゃ。
未だ持ってないよ。
確かに安いらしいよね。
交通費と宿泊代も入って3万とかね。
スーツケースってINって芸人かwww
よし、今からoimんち行ってくる(笑)
2010/05/31(月) 19:12:52 | URL | 一房あ #- [Edit
わなわなするよね~~v-40←はガクガクか?

2ヶ月いないと寂しいね・・。
2ヵ月後、Oimちゃんが帰ってきた時に
「おや?きん、成長したな!」と思われるように
頑張るよ!!!
房ちゃんのブログなのに、ごめんね↑のコメントいれちゃった^^;

機会があったら国外脱出してみるのもいいかも。
国内旅行するより安くなる場合もあるよ。
最初は定番の近場(韓国・台湾・グァム・サイパンなど)に行ってみるのもいいかも??
皆で行くのもいいかも??(格安ツアーでGOGOだ!!)

もしくは・・・こそっとOimさんのスーツケースにはいってついていくとか・・ボソリ
2010/05/31(月) 18:11:58 | URL | きん #- [Edit
Re: 旅立ち
そうか!!2日だよね。
今日1日気分だったよ^^;危ないあぶない。
本当寂しいわ。仕事のときに姿が見えないのは。
けどネットがあるからね。チャットできるかな?
PC触りたくない病発症しないように気をつけるよ!


そうなの。権利あっても言いづらいの。
カード本人が優位というか、権利を一番主張するんだもん。
使えない理由も会社より本人が大概駄目なのにね。
絶対に使えませんって言える、それが当然って社会にならないのかね。
カード会社も本人じゃないと使えませんって言ってるのに、
家族だからとかいってさ、本人の意味分かってない!!
本人でって言うとめんどくせーなーって嫌な感じで言う人、ムカつきます。
日本人やり直して来い!イチから日本語勉強して来いって言いたくなる。
言われたらこっちも人なんだから感情があるんだし、わなわなするってきんちゃん分かる。
頑張って立ち向かうよ!!
はい、任されました!
2010/05/31(月) 16:44:50 | URL | 一房あ #- [Edit
旅立ち
出発は2日でございます!
荷造りまだしてないよ!もう詰めるものいっぱいで、挫折してる笑 やらなきゃ…
2ヶ月会えないと思うと寂しいよね。
ふとしたときに「あれ、Oim今日いないかな」って仕事のときに思ってくれたら嬉しいわ★

カードね。今だにいるよね、そういう無知で人生間違っちゃってる人。
学んでくれたらいいんだけど、脳に隙間がないくらい小さいくせに硬いのかな。
カードが”ご利用できません”になったら「ここJCB使えるのにだめなの?店のせいだ!」って言う人とか笑
あんたのアカウントに問題ありだから!って言いたかったよー!

そのサインうーだらこーたらの人は面倒だったね。
でも店としては拒否する権利っていうかそういうのはあると思うよ。
だってそれが規約にもあるとおり正しいことだから。
サインをもらえないのでしたらそのカードはご利用いただけませんって。
まぁ正しいことでも言うのに勇気がいるときもあるよね。イライラしてたりね。
お疲れさまでした(>_<)v-222

サインなしの件とカードの名義本人じゃない件の両方は、
こっちからクレジットカード会社に承認を取る風にして電話をかけると、
「必ず裏面のサインは必要です」と「絶対にカードの名義本人じゃなきゃ使えません」って言われるよ!
そういうカードは絶対に使えないって言われるのよ。
過去にそう処理してもらったのを見て、聞いてる。だから絶対だよ。
自信を持って無知な人に立ち向かわなきゃいけないんだよね。
きんちゃんじゃないけど、ワナワナしちゃって難しいんだけどね笑
声震えるときもあるしね!
頑張ろう。
不在となってしまいますがCLをよろしくお願いいたします!v-16
2010/05/31(月) 14:46:24 | URL | Oim #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
