--.--.-- *--

日帰り旅行

2010.01.24 *Sun
21日日帰り旅行に行ってきたよ。

こんな早起きしたの一年ぶりかしら???
日の出前に家を出たのって。
トイデジ2010・01 003
女、四人旅
トイデジ2010・01 015
みんなジーパンだったけど私だけ着物。
これもやってみたかった着物で旅♪結構行けるもんだね。きくちいまさんの本とかにも書いてあったけど
やれば出来るもんだ。着物で旅。今度は宿泊旅行を着物で行ってしまおうかと思ってしまふ。

んで、場所は・・・・
トイデジ2010・01 031
ここ、伊豆稲取。

目的は伊豆バイオパークとつるし雛!と、足湯と、海の幸。
結構寸前まで伊豆をどう巡るか迷ってたんだけど良い感じに回れた♪
つるし雛一月下旬から~・・ってなってたんだよ。もしかするとやってないかもって
したら、20日からだった。良かった~。
これ私凄く見たかったんだ

最初に行ったのがバイオパーク。
携帯のカメラでも撮ったからトイデジには動物の写真少ないなぁ。
トイデジ2010・01 048
トイデジ2010・01 035
下のやつ、ウサギじゃないよ。足がハイエナのようなんだよ。ひょろってしてて動きがキモい。
なんて名前だっけなぁ??
キリンに餌やりした!舌、本当に紫だったよ。餌を持ってた指舐められた!!
すごい体験だよ!鼻先撫でたよ!
いい年こいて大はしゃぎしました・・女4人。
それにしても風がやばかった。雨は降らなかったけど風が台風並みだったよ。
トイデジ2010・01 024
午前中は風もそんなじゃなかったけど午後から海も白波たって明らかに時化。
これは午前中の電車から撮ったやつ。まだ波も穏やか。
駅に移動してつるし雛へ。
トイデジ2010・01 053
素敵でした子供の成長を祈って作られたつるし雛。
一つ一つ意味合いがあって気持ちを込め、一針一針。
成長したら奉納してしまうため昔のはほとんど残っていないよう。
昭和一桁の時代のものが吊るされてた。
私も子供が生まれ女の子だったら作って見よう。一針に思いを込めて・・

ご飯は伊東へ移動して頂きました。流石、海の幸は美味い!!!。
お寿司、蟹の味噌汁つき
電車で朝ごはんを食べて以来のまともなご飯・・・。
おやつで食いつないでたからなぁ。
一人日本酒も頂き(のんべなので・・)お腹も満たされ帰路に着きました。

次回は春にってことだけど何処が良いかしら?
楽しみだわ^^*
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
今度お魚食べに行こう!やはり日帰り^^b
楽しそうだ♪

吊るし雛オーダーありがと。頑張ってみまする・・
牛歩のごとく私の作業は遅いので期待しないで待ってて・・・!

2010/01/26(火) 22:08:12 | URL | 一房 #- [Edit
楽しそうな伊豆小旅行だね♪
海の幸・・ぅ~羨ましいぃー!!お魚大好きだからぁー^^*

吊るし雛?、素敵だね♪
吊るし雛のストラップとかないのかな?
きっと可愛いだろうなぁ~。
菊間ちゃんなら作れちゃったりする?
古着とかでー。金魚希望しまぁ~す(笑
できれば赤い出目金でおねがいしまぁ~す^^*

ところで今回の写真では
昭和初期風の海の写真が好きですぅ~♪
2010/01/25(月) 00:02:16 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
