--.--.-- *--

祝い

2009.10.25 *Sun
喪の次は祝いでした。
ちくれ殿の結婚式だよ。
青海殿も妊婦さんで赤子が生まれるし、miri殿は新居を構えたし、本当人生色々だよ。
けの日あれば晴れの日がある、だな。

ちくれ殿は、前職からの友達で今の職場も所属は違うけど一緒なの。
そんな彼女の晴れ姿。
とっても美人さん、素敵な花嫁さんになっておりました。
場所はここ。神田明神。
トイデジ20 044

トイデジ20 033

和装で神前式は良いわ。日本人ならではの式。
気持ちがしゃんとするね。
二人の歴史がここから始まるんだね。
トイデジ20 073
式場に置いてあった人形と似顔絵。写真と違って絵だから良いよねとか思って載せちゃった。
水交しの儀てのがあって互いの育った土地の水を少しずつ杯に注ぎ頂くらしい。
昔から土地と土地の水を合わせて新しい水が生まれ育っていく。良い儀式だな。
結婚式って家と家、土地と土地の結びつきでもあるんだよね。
今は核家族化で親戚づきあいも薄くなってきているけど、やっぱり自分を育てた家族、一族の
存在はいいね。あんまり会えなくとも絆を大切にするべきだよ。
結婚式、いつも泣いちゃうよ。
ぐっ。と来るよね。幸せの気持ちが溢れるのが感じられて、もう・・・・
はぁ~。良いお式でしたわ。

二人の末永い幸せを祈ってます。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
