--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台一人旅・3日目

2009.10.18 *Sun
3日目。旅が今日で終わってしまう・・・。
昨日の夜のうちにどこに行こうか考えた末、片倉小十郎ゆかりの土地、白石へ向かうことにした。
またバスやらなんやらで仙台に居ても時間ロスしちゃう気がしてね。
電車で揺られながらだから駅弁買ってみた。
トイデジ19 124
やっぱりこれも戦国BASARA。
仙台から45分位で白石に到着。
観光案内所が駅の構内にあったので情報収集。手作りマップゲット。
なんとレンタサイクルがあるとな?レンタサイクル好きだー。
もちろん借りて街中走りまくり。
まずは旅本で知った片倉小十郎の御廟所へ。さすがに墓石自体をカメラに収めるのは気が引けたのでそれ以外のを撮ってみた。
トイデジ19 143
こんな思いでお祈りしたのって始めてかも。
歴史上の人物のお墓にいってもそこまで深い思いは無かったけど、片倉小十郎のことBASARAで好きになり歴史を知って更に好きになった。さらに詳しく知りたい。この人のこと。
トイデジ19 144
お城に行く途中、バスの営業所に留まってた周遊バスきゃっするくん。
政宗公と小十郎様だよ。雑誌で知ってたけどこの目に出来るとは!嬉しい。
トイデジ19 152
お城に行く前に武家屋敷行ってみよって行ったら、なんか見覚えある。
JRのポスターだ!吉永さんがこの橋の上にいるやつ。
こんなトコ行きたいなぁってひそかに思ってたトコだった!!
知らぬ間に念願叶ってた。
トイデジ19 159
白石城、天守閣。
本丸は公園になってた。ここでどんな生活を送っていたのか、政宗公のおわす仙台はどっちの方角なのかと妄想しちゃってた。
小十郎めぐりマップ片手に町を駆け巡りまっくた。
歴史を知って妄想して更に町を探検するのが楽しくなった。
白石いいなぁ。お城あるし武家屋敷残ってるし明治大正の古い建物残ってるし、
私のツボ、ストライク。
小十郎様の町だしね。
また行きたいなぁ。もう住みたいって位好き。

滞在時間5時間。仙台市内よりも観光したよ。
充実した5時間だったなぁ。
今度行ったら旧奥州街道とか歩いてみたいな。小十郎様や政宗公が歩いてるかも・・・だよ。
ロマンだぁ~。
もう行きたくなってきたよ。次はいつ行けるのやら。
また行けるときを楽しみにしつつ今回の一人旅、終わりです。


ポチリとしてくれるとありがたいっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
東北はやっぱえがった~。
もう行きたいよぅ。
なんか昔から東北好きなんだよね。あれか?前世の記憶か???
ってぐらいに好きなんだよね。
実際には知り合いが山形にいて小さい頃からお世話になってるからなんだろうけど。
それだったら山梨にも新潟にも親戚居たけど東北ほどの思い入れはないんだよね。
やっぱり前世か(笑

歴史好きなんだけど勉強するのは苦手だったんだよ。
年号がどうしても覚えられなくてね・・・・・
時代劇好きだから歴史好きなベースはあるかも。
なかじになんで食べてこなかったのって言われた。
今度こそ食べなくては!!!


2009/10/21(水) 02:38:35 | URL | 菊間一房(きくまひとふさ) #- [Edit
すっかり歴女な旅になってるね!!

私も歴史好き(注:詳しくはありません!)だから、羨ましいです~。
私、まだ東北行った事ないので、今回の房ちゃんの旅日記読んでいて、行ってみたいな~って思ったよぉ。
伊達政宗さんの銅像を直に見てみたいー。



ついでに?・・・牛タン食べたい~♪
2009/10/18(日) 13:04:55 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。