--.--.-- *--

仙台一人旅・2日目

2009.10.18 *Sun
2日目の朝、疲れてるし爆睡するかと思いきやちゃんと6時間位で目が覚めた。
昨日は0時前には眠りに堕ちてたから6時前に目が覚めた。不思議だ。いつも7、8時間位寝てたりするのに。朝ごはんの前にやっぱり朝風呂でしょう!
誰も居ないお風呂にのんびり疲れるなんてなんて幸せ・・・・・。
ゆっくりと浸かった後は朝ごはん。
そのとき宿の人と話していたのを聞いた宿泊客の年配のご夫婦が仙台に出るのだったら途中の(ご夫婦はいわきの方面に行くそうだ)バス停までだったら送って行きましょうか?とのお誘い!!
おおおっ。なんてありがたいお申し出!この宿、市バス終点からさらに車で10~15分掛かるトコにあるの。だからすっごくありがたい!!早速準備。
んで、思った以上に早く着いてしまった為バス到着までまた時間開いちゃった。
その間バス停付近を散策。ナイス時間になったよ。
トイデジ19 034
黄金色に輝く田んぼ。
本当、田舎風景そのもの。
田んぼの側にはコスモス。
トイデジ19 040

トイデジ19 049
道路の反対側は刈り取られた稲わら。
その道路が素敵。
トイデジ19 052
両側に何の木だかは分からないけどずっと続いてた。

そんなことしてたらバスが来た。
トイデジ19 056
これまた一時間は揺られました。
仙台駅に着いたら今度は観光周遊バスに乗り込み観光へ。
トイデジ19 067
残念なことに仙台に着いたのが12時帰りのバスはやはり前日と同じ4時のバス。
時間がありません・・・
なので仙台城跡と資料館、護国神社を参拝して終わっちゃった。がっくし。
トイデジ19 082
トイデジ19 084
真正面からのも撮ったけどこの角度が一番お顔がはっきり写ってるが三日月の前立てが光に消えちゃった・・・。
トイデジ19 078
トイデジ19 077
神社で絵馬書いたよ。さすがにイラストを描くには時間なさ過ぎる。
つうか鉛筆消しゴムなきゃ描けません。
戦国BASARAの影響は凄まじい。みんなの書いたもとい描いた絵馬凄い。
みんな好きなんだな~って見てたら、声が。
女二人が『うわっ気持ち悪い、腐女子やん』と結構な大声(に聞こえた)で話してた。
腐女子でなにが悪い。ヲタクで何が悪い!!
お前らには関係ないだろうが!!って心の中で怒鳴ってしまったよ。
大声で話してるあなた達の方がよっぽど恥ずかしいわ。
人の趣味ケチを付けて欲しくないわ。


そんな2日目。
時間がなさ過ぎて牛タン食べ損ねた・・・。
ううっ、牛タンーーーー。


ポチリとしてくれるとありがたいっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
もともと戦国BASARAってゲームで火がついてアニメにもなった作品なんだよ。
実際の人物とアニメやゲームのキャラクターは大概がかけ離れてるけど、それはそれ、これはこれってことで気にしない、気にしない。大河や時代劇だってカッコイイ芸能人がやっているじゃない。
それと同じことだと思ってマス。
どっちにしろやっぱり政宗公は美青年じゃないとね!


うん、じっくりと絵馬見たかったよ。イラスト好きなんだもん。
絵馬かけるトコ2~3箇所あって全部は無理だけど一番表にあって絵が描いてあるのは
見させてもらっちゃった^^
本当一枚ずつ見たかった!
2009/10/21(水) 02:28:29 | URL | 菊間一房(きくまひとふさ) #- [Edit
仙台で牛タン食べれなかったのは残念だったねぇー。

伊達政宗さん、漫画?アニメ?ではカッコイイ美少年になっているんですね!
絵馬の絵も変わっているぅねー。
それにその絵馬に描いている絵、みんな上手だねー。時間があったら1つずつチェックしたかったのでは?(笑
2009/10/18(日) 12:58:35 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
