--.--.-- *--

お着物で

2009.09.25 *Fri
お墓参り行って来ました。
休みのときに良くのは超久々。
だって、接客業だもん。休みのときは稼ぎ時。
今回はシルバーウィークだったし休み希望出さなければ5連勤になること必死。
てなことで、休みを取って行って来たんだ。
父母共に亡くなり、弟とおばさん二人と私。もう4人だけだよ。
寂しくなったもんだなぁ。
おばさん達いつまでも元気でいて欲しいわ。
今年、叔母さんが(お姉さんの方)結婚50周年だそうで、
ささやかながらプレゼントをあげてきたよ。
いつも甘えてばっかりで、こういう時じゃないとなんにも出来ないよね。
夫婦茶碗ならぬ、夫婦箸。
軽いし普段も使えるし、好みが違っても使えるものだよね。
これからも二人で長~く美味しいご飯を食べてねって意味合いで決めてみた。
家に帰ってみて喜んでくれてると良いな。

この日、久々にお着物着たよ。
夏場は暑くてね・・・
浴衣すら着てなかったな、そういえば。
すっかり秋めいて過ごしやすくなって、着易くなったよ。
洋服より着込むからね。
これからも休みのときはお着物着たいね。
やっぱり好きなんだよ。
柄物好きな私としては最高ですよ。
紬に水色格子の半幅帯締めて半襟は・・・・と色遊び。
けどお着物持ちすぎてどうしようもないんだよね・・。
箪笥の肥やし・・・・
勿体無いぁ。
うん。
今年は色々なお着物に袖を通すとするか。


けど、それは希望・・・・


トイデジ11 005
愛猫ヒメっぷ。


ポチリとしてくれるとありがたいっす。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: タイトルなし
ヒメっぷは茶色の雉トラ?らしいよ。
トラにも色々あるらしく詳しくは分からないけど猫好きな友に言わせると
『雉トラ』だそうな。
この子は本当に人懐っこい子。
猫と犬の良いトコ全部持ってるようだよ。
実際にはうざい時もあるがやっぱりうちの子が一番とか思っちゃう親馬鹿っぷりな私・・・。

お着物良いで~。
着慣れると自分の加減が分かるから着崩れないでしっかり結ぶことも出来る。
だから、らくちん♪
なのに、お着物着てるだけでなんかとても良い気分になるし。
やっぱり、どんな安物でも晴れ着感があるからなのかな?
しゃっきりした気分になるんだよね。
気分良いで~。
お着物着てお茶をしたり散歩したり。乙女な気分だよ^^*
是非とも!着ることお勧め致しまする!!!

2009/09/26(土) 00:33:54 | URL | 菊間一房(きくまひとふさ) #- [Edit
夫婦茶碗と箸、絶対おばさん喜んでくれているよー!(と言うか、結婚50周年と言う事を覚えてくれていて、祝ってくれたことに喜んでいると思うよぉ!!)

着物かー。着物を1人で着れる房ちゃん、凄いよ!
私なんて、全然だめ><;
若いとき(今も若いつもりだけどぉー。今よりもっともっと若い時の高校生の時ね♪)浴衣の着方を習った事あったけれど・・・忘れちゃった(照
着物っていると、息苦しいイメージと面倒なイメージが付きまとっちゃっているけれど、実際はそうでもないのかな?やっぱり慣れなのかな~?
いつか、着物に挑戦してみようかな~♪

まあ・・・いつかね・・・いつか・・(多分


ところで!
ヒメっぷちゃん、毛が毛の色が~~~茶色だよ?
グレーじゃなかったのねー。
てっきりアメショみたいなグレーっぽい毛並みかと思ってた^^;

かわいいねぇー。カメラ目線だねぇー♪
ほのぼのするねぇ~♪♪
2009/09/26(土) 00:00:04 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
