--.--.-- *--

バセドー病の者

2009.08.24 *Mon
絢香がバセドー病悪化の為自宅療養のNEWSをmixiで見た。

何の病気でもなった人しかわからないと思うけどツライよなぁ。
見た目的にはぜんぜん変わりがなく人より汗っかき、代謝が良いくせにむくんだりするし、
疲れやすい。寝ても覚めても体は動きっぱなしだからそりゃ疲れるわ。
酷くなると常に微熱、手が震えてくる、下痢になったり、眼球突出にもなったり
私は大分酷くなってたので全部当てはまったよ。体を酷使してたからだと思うけど
心臓が肥大してたりもした。
今は放射線治療をして数値が上がることはないけど、下がり過ぎないようにホルモン剤を服用してる。数値を上げるための薬ね。
薬を飲んでると数値が安定するから体的には楽にはなるんだけど、毎日同じ数値な訳がない。
ちょっとしたことで不安定になる。
精神不安定な状態が続くんだよなぁ。
誰しも精神不安定なことがあると思うけど、病気のせいなんだよね。
今でも不安は不安であるけどあの時みたいな不安ではない。
ちょっと手をぶつけた、それだけで怒りの沸点を超える。
蝉や虫の音に敏感に反応して泣きそうなほど怯える。
日常、感情の起伏が激しすぎて体も精神もそりゃ参るわ。

そんな中、芸能活動は難しいと思う。
一般市民の自分でさえしばらく仕事やめて自宅療養してたもん。
体調良くなったからって薬を減らしたり辞めたりするとやっぱり悪くなるんだよね。
薬で抑えてるだけなんだよね。
私は体調良くなってきたら薬飲み忘れが多くなって落ち着いていた数値が跳ね上がって放射線の治療にしたんだけど早く芸能活動したいのであれば放射線のアイソトープ治療も選択の中に入れたらいいと思う。
手術は手術あとも目立つし再発のリスクが高いと思う。
まぁ、待っているファンの為よりも自分の体優先で治していったら良いと思う。
本当、何よりも自分の体が優先。
自分の体があってこそ出来る仕事だろうしね。

と、同じ病気の者として思う。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Re: 初コメント・・・してみる
初コメありがとう!!
うふふ。

mixiのNewsで他の人が書いた日記とか読んで分かってない人が居たりするんだなと
つい書いてみたんだけど家族友人は分かってくれてもその他大部分の人は
その辛さとか痛みとか直に聞いたりしてないからそんな発言するんだよね。
風邪を引いても体辛いのに病気になったらそれ以上に辛いの分かんないの??
とか思ってしまう。人の痛みが分からないのかねぇ。

本当、自分の周りの人たちには感謝だね。
薬飲んでほぼ完全とはいえ無理をしないように気をつけなきゃね!
互いにがんばろーー!
2009/08/25(火) 12:40:33 | URL | 菊間一房(きくまひとふさ) #- [Edit
初コメント・・・してみる
その病気になった人じゃないと、辛さはなかなか深く理解してもらえませんよね。(でも、まったく理解されないものでもないかな~、家族や友人等のそれなりの理解と協力あって今までと同じような生活していける部分もあるしね。感謝感謝)

まあ、だからこそ自分の体は自分で守らないとなのかもしれませんね!

私もホルモン治療が嫌で嫌で・・・でも自分の為なんですものね>< 頑張るよぉー、程々にね^^*

さてさて、初コメしてみたぁ!・・・ちょこっと恥ずかしいかな・・テヘヘ^^;

2009/08/24(月) 23:04:44 | URL | きん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
