--.--.-- *--

接客

2009.06.07 *Sun
今日は結構お店混みました。
混んだ感じ。
というか人が足りずレジ台数開かなかったしね。

自分のモチベーションが高い状態で一日を過ごせた。
疲れたり、気分で左右されて仕事頑張れなかったりするんだけど、
今日はそんなこともなく、嫌なお客さんもなく良い接客が出来たと思う。

キャッシャーという仕事は結構大変なのにそれを解ってもらえず
下に見られる。
お客さんの態度がそういっているのが解る。
すべてのお客さんではないけどね。
人間対人間なのに、心があるのに平気で酷い言葉を吐く。
その一言に引きずって他のお客さんの接客にも影響するんだよ。
なのに、些細な一言でも人を傷つけることを知らないかのよう。
いい大人がして良いことなのか?それを見た子供はその大人のようになるよね。
お客さんだからと言ってすべてが許されることはない。
そこを解って欲しい。

oim殿がお客さんからひどい態度をされた。
前髪をかするほど近いところを商品を投げられたそうだ。
彼女は失礼な態度をしたんじゃないかと思ったそうだが特に思い当たる節もないそうだ。
そのお客さんは何を考えて投げたんだろう。
硬いもので彼女に当たったらどうするんだろう。
もし怪我でもさせてたら・・
前髪がかする位なら目にかすってもおかしくもない。
私達キャッシャーはロボットではない。
何かあるたび考え、傷つき、良い接客をしようと日々仕事しているんだ。

どんな仕事でも相手に敬意を払って欲しい。
それが大人の態度だと思う。



明日も満足いく仕事が出来ますように。。。



CATEGORY : 日常

COMMENT

mixiの方でも話したけどこっちでも載せました。
やはり扱いが酷いからね。
確かにそれでお金を貰っているんだけどそれでもやって良いことと悪いことがあるのにそれを解らない大人が多くて困るよ。
その人は普段は普通なのかもしれないけどそうときに本性がその人の持ってる性根の部分がでたのかも。けどそう思うと普段の生活でも出そうだけどね。まぁ、そういう人には係わりたくないよ。

これからも何かあったら互いに話そう。
こちらこそ話を聞いてくれてありがとう。
2009/06/09(火) 10:26:39 | URL | 菊間一房(きくまひとふさ) #- [Edit
人間対人間
そうだよね、人間対人間なんだよね。
あたかも重い荷物を持つのが当然かのように、苦労してる様を横目で棒立ちで見られるのもすごく辛いものがあるよね。本当に、ロボットではないよ。

あの客はね、本当に人間不信になるかと思ったよ。あんなに邪悪な人が、この世の中にいて、たぶん連れの人以外にもあの人と関わってる人が職場なり家庭なりあるはずだけど、すごく恐ろしいよ。

いつも話を聞いてくれてありがとうね。
2009/06/08(月) 23:40:55 | URL | oim #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
