--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・夏目友人帳 6話目

2009.02.13 *Fri
『少女の陣』
西村が可愛い子を見つけたそうだ。
自分を見つめていると勘違いをする。声をかけるとはっとして立ち去ってしまう。

河原にニャンコ先生を捜しに来た夏目は妖怪達が話していた落書き・・陣に気付く。
その時ニャンコ先生が口に紐を付けて現る。紐の先には雀。あと二羽ほど捕まえて空中散歩
したいらしい。浮いている真ん丸い物体・・・可愛いんですけど!
まるで風船だよ。発売してくれたら買うよ。
近くで陣を書いている少女を見つける。
夏目君・・・と呼んでしまったことに息をつまらせ、勝つわ、絶対に勝つわと
いって立ち去る。

ちょび髭現る!!!
部屋にちょび髭の妖怪が夏目に頼みごとをしに来た。人間のしていることだからと
夏目を頼ってきたそうだ。ちょび髭が歩いていると急に老婆に自分の姿が見えたそうだ。
足元を見ると陣が描かれていた。その陣こそ少女の書いた陣。
少女を見つけ声を掛けると立ち去ろうとする、そこをすかさずニャンコ先生スライディング!!!
ニャンコ先生を可愛いと壊れる少女。心が乱れるにしてもスゴイ壊れっぷりだわ。
この陣を書いて遊んでいたら大きくて恐ろしい妖怪が陣に・・・
最後に名前を呼んだ奴から13人を食べると言う呪いを掛けられる。
多軌 に協力してその妖怪を探すが背後にその妖怪の気配を感じ・・・
そして夏目は姿を消す。

多軌の存在はいいね。夏目ラブじゃないところが。
ニャンコ先生ラブだもんね。
来週が楽しみでならない。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 2期も熊本鹿児島で見れるの?熊本では今のところ1期の終了後2期の予定無し。鹿児島もひょうたん書店枠で放送されるも、1期の次はとら...
2009/02/13(金) 22:07:41 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式 [Del
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れ?...
2009/02/14(土) 08:29:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
新キャラ登場で俄かに活気立つアタシの心(笑)。 無口な少女…かと思いきや、とある妖怪の呪いで他人と口をきく事をことごとく避けていただ...
2009/02/16(月) 20:12:44 | こじこ脳内 [Del

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。