--.--.-- *--

続・夏目友人帳 5話目

2009.02.04 *Wed
『約束の樹』
オリジナルのお話。
橋の向こうに男の子。
やはり学友には見えてないってことは妖怪。
出会ったシーンの後に
ニャンコ先生!!!
羊羹丸呑みですか!!!!
初めて食べたらしく美味しいらしい。
さっきの男の子が夏目に問う。
『僕を覚えていないんですか?』と。
夏目をレイコさんと間違えたそうだ。
名前を返そうとするが友人帳にない。
名前を書いた紙を木に結んで
レイコさんが50年後に返すと言っていたそうだ。
途中で取ったら海が暴れて世界が滅びるって言われて
信じていたそうだ。
それを田沼や友達、ヒノエに捜させるが夏目が熱を出して倒れる。
一言言ってくれれば良いのにと田沼。
やはり人と付き合うのは夏目にとって難しいのかな。
迷惑をかけるのが出来ない夏目。
周りは頼って欲しい、甘えて欲しいと思ってるようだ。

海を見たいと言うキリノハにレイコさんは見れば良いというが、
キリノハは森から出れないと言う。
木の枝に結び50年後と言う理由が
森から出れないキリノハに海を見せる為だった。
50年も経てば木も成長して海まで見渡せるほどに大きくなってることだろうと。

見たもの、聞いたもの、感じたものは消えない。
すべては心の中に。
さまざまな出会いとともに。。。

本当、いいなぁ。
心が温かくなるなぁ。
胸に響くよ・・・。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 夏目の姿を遠くから見つめる気の弱そうな妖、夏目と目が合うや逃げ出す始末。追ってくる理由を聞くと、友人帳の名を返してほしいのだという。名前の返還に応じる夏目だったが、友人帳は反応するものの、どの頁も示すことなく再び閉じ...
2009/02/05(木) 07:33:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
 空気キャラ笹田。00ではアレルヤが空気だが、夏目の2期では笹田のそれが目立つ。いや、目立たないから空気なんだけど、あまりに空気過...
2009/02/05(木) 08:49:56 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式 [Del
ジーンときたよ…ジーンと…。 レイコの優しさが伝わってくる…そんないい話だった。 号泣する…というよりも、しみじみするといった感じ...
2009/02/05(木) 09:14:18 | こじこ脳内 [Del
続夏目友人帳の第5話を見ました。第5話 約束の樹夏目の姿を遠くから見つめる気の弱そうな妖は夏目と目が合うや逃げ出してしまう。少し熱のある夏目だったが、塔子達に心配をかけたくないと寝ようとはしない。「一体いつになったら気づくのやら…」「何を?」「ゲップ…何...
2009/02/05(木) 11:52:10 | MAGI☆の日記 [Del
今回のお話も、とってもすてきんぐ♪ 橋の上から夏目を見つめる少年。 長い髪で片目が隠れてしまっています。 北本と西村には見えず。 どうやらアヤカシの子のようです。 夏目が気づいたら逃げていってしまいました。 羊羹を丸ごと一本食べちゃうニャンコ先生w...
2009/02/05(木) 21:36:24 | のらりんクロッキー [Del

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
