--.--.-- *--

みなみけ・おかえり 3話目

2009.01.21 *Wed
『ケンカでも』

食べ物の恨みは怖いね・・。
因みにうちの姉弟はそんなことはないぞ。
大概、私が弟の物を頂くんだけど、ケンカしないぞ?
弟が許してくれるんだけどね・・・・。
冬馬が家出をしてきた。
原因はプリンを夏樹に食べられたため。

みなみけでもプリンが
一個ない・・・3つ買っておいたのに・・・
駅前の角のあの店のプリン、とても気になる。
パステルのプリン並みに美味しいのかな?
そこに救いの神タケル登場。
駅前の角のあの店のプリンをお土産にして。
美味そうだな~プリン


内田が訪問。
林檎をお土産にして。喜んでくれるかと思ったが春香も千秋も
なんかオカシイ。
夏香がトイレに行くとき、あのダンボール覗いてはいけないよ?
と、言って行く。
そんなこと言われると覗きたくなるよね。
人間の心理つくね。
中は山盛り林檎。
そして罰ゲームか?食いしごきなのか?
焼林檎・・・
内田は2つ。冬馬は宣言通り5個位いったのかな?
家に帰った冬馬はお土産に貰った林檎を兄に渡す。
そして、林檎の食べ方に兄たちが導き出した答えは・・・
焼林檎・・・


電話してる春香。偉そうだな。
相手は夏樹。
ご飯作るのは得意だが甘いものは苦手らしい。
冬馬が春香大先生に聞いたらと言ったらしい。
電話が長くなりそうだからと晩御飯のカレーを三人で作ることに。
電話と実際の会話が混じって食べられたものにならず・・
家に帰った冬馬に差し出された物は
電話しながら作ったカレーの匂いのするクッキー・・・・
なんで夏樹はクッキー作ろうとしてたの?
なんで??


またプリンで夏樹に言い寄る冬馬。
このプリンがお前のである証拠は?と聞くが
今回はシッカリと蓋に名前が。
『そんなのちょっとした模様だと思ってウッカリ見逃しちゃったじゃねーか』って逆ギレ!!
ここ、何回見ても笑っちゃう!
そしてまた家出。
食い物の恨みは怖い。
つうか100とか+7とか読めないよ。
春香と同じように足すね107とな。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あの店のプリン そ、そ、そんなにすごいプリンなのか? 食べてみたいぜ! そのプリンを食べた食べないで、南家の皆さんは大変な事になって...
2009/01/22(木) 11:31:45 | こじこ脳内 [Del
みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 突然トウマが家出してきた。原因は『あの店のプリン』をナツキが食べてしまったからだ。それを聞いたハルカはナツキに電話し、いかにあの店のプリンの素晴らしさを語る。そこへ偶然にもやってきたタケルがプリンを買って?...
2009/01/23(金) 01:56:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
