--.--.-- *--

続・夏目友人帳 2話目

2009.01.16 *Fri
泣きました・・
雪が降り積もった日。
学校からの帰り道でニャンコ先生と会う。
塀の上で軽やかなステップを踏んで犬をからかっているそうだ。
猫そんな動きしねーよ。どんだけ軽やかなんだよ。
軽やかなのに落ちる。
腰打!!

薬草を採りに芝野原に出かける。
足跡ない雪野原。
そこではしゃぐニャンコ先生と夏目。
はしゃぎすぎて腰が痛くなった先生は薬草採りに行く。
一人になった夏目は雪ウサギを作っていると
背後にあった石像から妖怪が出てきて夏目に取りつこうとする。
間一髪さけ夏目作った雪ウサギに入ってしまう。
可愛いんですけど!
×バッテンお口がもにもにと動いてるよ~。
その妖怪はゲン。
石像に宿るものだと。
願いを聞いて欲しいと言う。
悪霊退治をして欲しい、そのままにしてはしておけないと言う。
芝野原にはもう一体の石像もあった。
が、今はない。
懐かしむゲン。
その夜ゲンの夢が夏目に流れ込む。
あれがスイだと理解する。

学校から帰ると、
お帰りなさいと人型になったゲンに声を掛けられる。
訓練とお礼もかねて庭掃除をしているそうだ。
夏目とニャンコ先生を見て仲が良いなとゲン。
ミカンを剥いてあげたり雪かけっこしてたりするところが仲が良いと・・
スイのことを思いだす。
悪霊を封じ込めた魔封じの木の場所が解った事を告げ向かう。
ゲンは自分勝手な願い事をする人間が嫌いで
スイはゲンに合わせてくれてたけど、
ある日三色の虹を見ると願いが叶うと人間が噂をしてるのを聞き
それを聞いて以来、虹を見る度に三色ではありませんねと言うようになった。
心優しきスイ。
悪霊の居る小屋を発見。中に入ると悪霊が襲ってくる。
止めるゲン。
これがスイなんです。スイが悪霊になったんですと告げる。

昔、作物が取れなくなった為村人が畑を肥やしてくださいと、願いにくるが、
叶わぬことに腹を立てた村人が石像を壊してしまう。
それによりスイが悪霊になってしまった。
救えず悪霊になったスイをこの手で祓いたいと。

一人の時が長すぎて悪霊に堕ちかけているゲン。
もう一人は嫌だ、自分は何も出来ない、役立たずだと。
人も妖怪も一緒だね。
人間よりも純粋だからこそ悪霊になってしまうのか?

北の森に怪しい影を見たと知らせが来る。
捕まえた夏目。スイの記憶が流れ込んでくる。
残りの妖力を使ってスイとともに消滅する。
寂しかったよ、一緒に帰ろうと。

もう何度見ても泣けるよ。
これ書きつつも泣きそうになってる位。
本当に良い話過ぎる。


CATEGORY : 漫画、小説

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回もしっかり泣かせて頂きました。 ありがとう…。 この調子だと、本当に[涙]が必要な時に出ない可能性がある…ような気がする。 だけど…...
2009/01/16(金) 19:35:59 | こじこ脳内 [Del
夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!しかし誤って夏目の作...
2009/01/18(日) 05:35:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
