This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--

カメラ=旅行<SHINee

2011.01.24 *Mon
昨日、と言うか日付変わってたから今日。
朝方までおきててネットショッピングしちゃった。
アマゾンでついにコンデジ購入しちゃった。
けど安いやつ。一万円しないもの。
自分にはそれで十分です。
なにせ、基本トイデジですから画素数は低いので慣れてるのよ。
それでも選んだのは1400画素もあるの。
すげーーー。
光学4倍とかすげーーーー。
トイには付いてないものが沢山だよ。
それで十分だよ。プロじゃないもん。
性能良くても自分には勿体無いよ。
使いこなせない自信があるよwww
何でもそう。機能が沢山あっても使いこなせませんから。
そこそこの機能で安くて可愛ければよいのです!!
そう、買ったカメラ!!
可愛いのよ!!!
なんか角ばってて、着せ替えが出来るんだって~。

51Y6eHQrX9L__AA300_.jpg
51Ukcdde4wL.jpg

こんな感じー♪
素敵ーーー♪
届くの楽しみだな~。

旅行行く前にゲットしておかないとね~。
次は何時行けるんだろうね~。
節約しなきゃー。

なのに、k-pop super liveのチケット応募してたり~♪
で。
落ちたり~・・・♪
はぁ~・・・・・・
今度は一般で狙うよ!!!!♪
旅行も行きたいけどSHINee!超!!!重要ですから~♪
CATEGORY : 日常

街歩きin香港

2011.01.18 *Tue
すっかりご無沙汰な感じ。
PC起動すらしてなかったのまるまる一週間以上。
昨日立ち上げてみたけどMPの曲を入れたり削除したり、、そんなことするなら記事を書けって
思ってしまうほど、どうでもいいことしてた^^;

んで!!
先週、初の海外旅行に行ってたの!!!
!香港!
本当なら韓国旅行だったんだけどね~。12月に北の・・があったから、
急遽行き先を変え香港へ。
最初は旅行自体、辞めようかとも思ったんだけど、ここで出て行かなかったら
海外旅行にまた数年行けなさそうと思って、お金上乗せで香港に行くことにしたの。
決断して良かったーーーー。
Chikaちゃんと二人旅。
彼女は英語できるし旅慣れてるし香港も6回行ってるそうで海外初めての私にとったら心強いったらなんの!!
お陰で安心して旅が出来ました!この場でありがとう!!

香港旅 006
香港旅 009
ホテルの脇のなんとかって川ww
沙田にあるリーガルリバーサイドホテルに宿泊。
このとき、香港では数年ぶりの寒波が到来。コート無しじゃ寒くて動けません。
空がどんより・・・・。
香港旅 013
ネオンが綺麗です。いたるところにセブンイレブがあるんだよ。あってもサークルK。
香港旅 022
日本みたいに平地じゃないからいたるところに坂とか階段とかあってビルがにょきにょき建ってて不思議な景観。
実はこの写真から3日目に突入。
2日目さあ写真撮るぞと思ったらSDカード入れるの忘れてて・・ね・・・。
携帯のカメラでと思ったら充電機が変圧器必要ってことにホテルに行って気付き充電がなくて撮れず・・で2日目の写真ほぼないの・・・はい、残念。。。。
香港旅 024
飲茶したとこの器。
香港旅 025
ご飯が盛られたとこ。
合席が基本の香港。このとき一緒の席に座ってたおじさんがトイデジに興味示してたww
香港旅 029
右側のエスカレーターが山の中腹までいけるエスカレーターで何基もあって全長800㍍?だっけ?
面白かったのがChikaちゃんが先にエスカレーター乗ってて次に私だったんだけどチラシ配ってるおばちゃんに現地の人だと思われたっぽいwwChikaちゃんの時はしつこくチラシ渡そうとしてたのに私のときは出してすぐに手を引っ込めたの。服装がなの?確かに柄物や原色好きだがねwww
髪型横分けにして眼鏡して柄物着て顔立ちアジア人だし。おばちゃんも間違えるぐらいの似て蝶www
香港旅 030
トラムからの風景。
香港旅 036
香港旅 037
香港旅 041
香港旅 044
香港旅 043
香港旅 046
マンゴーのアイスとか食べた。マンゴーよりも白玉が旨い。日本のより小さくて丁度いい。凍り小豆白玉が気に入った!違う国にきてまで小豆・・・・
香港旅 052
ホテルへ戻るため沙田行きのバスから。
最終日晴れて良かった。
沙田に着いてから一人になる時間があったんだけど、
言葉の出来ない不安さ、心細さをすごく感じたよ。
一人で歩くのは全然平気なんだけど、国内でも一人で旅をするしね。
何かをしようとしたときに言葉が出来ない、コミュニケーションが取れないってこんなにも
辛いものって分かったよ。最低限の英語出来る出来ないじゃ楽しさ半減だよ。心から楽しめない。
むしろ苦痛にもなるかもね。よく海外でホームシックにかかるの分かる気がする。
たった数時間一人になるだけでもこんなに心細さが出てくるんだもの。
本当、公用語だね英語。実感したよ。
今年は言葉に力を入れようと心に誓ったよ。
それと、全然違うけど和裁やめようと思ったよ。
和服は好きだけど、今は言葉。
歳をもうちょっと取ったら再度習うよ。
今は沢山海外へ出てみたい。言葉を覚えたい。
今回の旅で和裁より重要度が上がってしまったよ。
はまるとトコトンはまる方だから同時は出来ないの。だから一旦和裁は時間を置きます。

また香港行く時は多少の英語が出来るように。。。
CATEGORY : 日常

2011

2011.01.06 *Thu
明けましておめでとうございます。
새해 복 많아박으세요
今年初の記事ですの。

今年の抱負はもちろんハングル語勉強!
これに尽きます。引き続き韓国に染まっていきますせ☆
初詣に行ったとき御神籤引いたんだけど、なんかあんま見たことないよ、こんな御神籤。
文字が入りきらなかったのか最後小さくなってるwww
超訳すると勉強頑張れば幸せになるよ。良いことあるぜ☆
って感じ?(笑)
本当かよーwww
けど信じましょう。だって勉強のこと書いてあるしね。




目標を早めにたてよって学問のとこに書いてあるけど・・目標ねぇ。
韓国旅行に行くってのはもう違う。だって学問だもんね。
ぬーーーーん。
検定でも受けるか・・?
一気にレベルが高くなった一段階ならぬ二段階位。
これくらいしなきゃ目標じゃないか。。
駄目もとで受けてみるか。自力でどれほどか。
無理なら教室に通おう!
よし!やってやろうぞ!!






CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
