This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--

映画でコンサート。思わず拍手したのは私だけじゃないはず。

2010.11.29 *Mon
ビバ★ドリームコンサート!!

今日はお休みに付き、映画館へ行ってきたよ。
ついに見たよ!!夢のドリコン~^ワ^ /

最初、有楽町で見ようかと思ってたら有楽町はほんのちょっと前に終わってしまったようで、
市川コルトンにあるTOHOでみたよ。
千葉ローザでもやってるんだけど夜しかないからやめたよ。
起きてすぐ調べたらコルトンだと11:55のがあったから即洗濯終わらせて出かけたよ。
一週間ぶりにお着物でお出かけ。
お太鼓は疲れるね。なにせ半幅ばっか締めてたからね。


大きな画面に良い音で・・・ちぇご!!!
3年分を振り返る感じだから、結構始めにしゃいに出てきた。
全然ガールズグループ聞かないんだけど、今回で興味出た。
聞いてみようかな。ちゃんと聞いたことないんだよね。
サビのとこだけ知ってたりなんだ。だって色んなトコで流れるからさ~。
韓国のバラエティとかみてるとね。嫌でも耳に入るだよね。

しゃいにですよ!!
目当ては!!
juliette とReplayの2曲だったよ。
Replay超好きーーー。
この曲でぬなになりたいと思ったもの。
彼らが画面に出てきたら嬉しくて涙出たよ。
嬉しいのもそうだけどコンサートのチケット昼夜とも外れてる私にとったら
なんともいえない感情で・・
実際の彼らに会えない悲しみと今見れてる喜び。
両極端な感情で涙が溢れたよ。
涙もろすぎると思うよ。
しょうがないよ。大好きなんだもん。
たった2曲~。
もっと聞きたいよ。
後半はSJと東方で占められてた。
仕方がないけど。
SJも東方も良いよね。結構聞いてる。
人気なのも頷けるわ。カッコええな。
来年のドリコンが楽しみすぎる。
今回のは三年分のダイジェストだけど来年は2010年度のやつだもの。
堪能できちゃうよ。しゃいにしかりビースト、2pm、U-Kiss。
あーーーー楽しみだぁ。
k-pop人気だから新しいアイドルが沢山出てきてるね。
韓流嵌ったばっかりだからついていけてないけど、まぁ徐々に聞ければね。

いつまでやってるんだろ?
もう一回みたい。
今度は涙しないで見れるかな?
いや、また涙するだろうね。


CATEGORY : 日常

二度目でも悲しみは変わらず。

2010.11.27 *Sat
哀しみの中食べるご飯がここまで美味しくないとは。

仕事上がったのは22時。
直ぐに着替えて携帯をチェック。
見たくないメールの内容。
今回も駄目でした・・・
SHINeeのソロコンサート。
追加も駄目だった。
家に着く位から実感してきた。
悲しくなった。
また涙出た。
それでもご飯食べるも美味しくない。
涙出ながら食べると苦しいね。
脳が思考を停止するよ。
今回はmixiのコミュのチケットお譲りしますってトピックにコメント載せた方に
メッセージ送ってみた。
譲っていただけると嬉しいなぁ。
多数いらっしゃるんだと思う。
最後の頼みの綱だよ。
わらをも掴む思いだよ。
ぺんになって浅いけど、思いは誰にも負けないと思う。
SHINeeと出合ったのは人生のターニングポイントだと思ってる。
それほどの人生観変わる出来事だもの。
だからこそ行けないことがこんなにも苦しいとは。
夜公演のときも辛かったけど、今も辛く苦しい。

開放されるのはいつだろうか・・・・・
CATEGORY : 未分類

午後から銀ブラで。ときどき2PM

2010.11.26 *Fri
実は人生初の銀ブラ。
目的があるとき以外銀座なんて行かないもん。
銀座をぶらぶらしたのは初めてだね。

東京駅で待ち合わせをして
ご飯はガードしたの横丁にある、居酒屋さんでうどん。
ここ、良い雰囲気で好き。
ザ★昭和
写真撮りたくなるほど雰囲気あるよ。
すっかりトイカメラの充電忘れて撮れなかった・・・・・orz

今書いてた記事が消えた・・・
もうやる気なし。
うどんやヘッドフォンの事書いたのに・・
今までの時間を返してくれ。


んで、気を取り直して。。
私の一番の目的!
銀座ソニービルでやってた
「2PM 日本デビュー特別イベント@OPUS」
これ!!
行ってきたーー。
大きな画面で見るのっていいねーー。
MVとコメントとか流してたけどようつべとはやっぱ違うね。
迫力とか音とか!音とか!!
エンドレスで上映してるみたいだから
一人で行ったら動けなかったかも・・
ありゃ危険だよ。

改めて思ったよ。しゃいにと体格違うね。
少年の細さに感じるね、2PMみた後だと。
昔はマッスル嫌いだったんだけどね。
いいね、締まった体は。
女子も男子も。
筋肉だけだと嫌だけど、締まった均整の取れた体は美しいよ。







つくづくK-POPにはまったんだと思うよ。
oimが2PMの顔が同じに見えるって言ってるけど
ちゃんと見分けつくし。見慣れるほどようつべみてるんだけどね。

ドリコン有楽町でやってるんだね。
今日時間あればとか思ったりしたけど夜まで銀ブラ楽しんじゃったからね。
来週にでも行こうかな~。
CATEGORY : 日常

法の抜け目、6勤。

2010.11.25 *Thu
疲れたよ・・・・・
ぬなは疲れたよ・・・・

うちの会社6連勤はOUTなんだけど、日曜から土曜日までで6連勤は駄目ってことで
けど、そこに法の抜け目が存在してて週が変わればおkってことになるんよ。
つまり木曜から週をまたいで火曜日までで6勤が成立するのだよ。
お陰で疲れた、疲れた。
週末に、祝日、間の月曜日。4日間混んだよ~。。
おいら頑張ったよ~。

今日明日とお休みだよー。
予定が詰まってるよ。
今日は和裁にサザンパーティー
明日はoimと銀ブラだよ。


来年一月に行く予定だった韓国・・・・
キャンセルすることになったよ。。。。。
残念でならないよ。。
北のやつめ!!!!
何故今なんだと沢山の人が思ってることだろうよ。
しゃいにの居る国へ行けると思ってたのにぃいぃいいぃぃぃ。
初の海外が韓国だったのにぃぃぃぃ・・
代替案として+αで台湾って案が出てるんだけど、
すごく迷う。
パスポートも取ったしスーツケースも買った。すぐにでも行ける状態。
今キャンセルすると100%で戻ってくる。
そのお金を韓国旅行で取っておくか+α出して台湾行くか・・
戦争になったりなんなりしたら暫く行けないだろうし、
いける所に行っとくというのももっとも。
わざわざ休み取ってるしね。
+αってどのくらいなんだろう。
今行かなかったらお金使ってしまいそうだよな。。


ぜんぜん違うけど韓国バラエティ「強心臓」見てるんだけど
一つ知った。
韓国でも・・・

とんかつはとんかつ!!

まじだーーー。

CATEGORY : 日常

ま、負けたとは・・・いや、そんなことないし!!

2010.11.20 *Sat
ついったーから。
chikaちゃんから衝撃のついーとです!!

19497225シンドン女装

ゴージャス美女。
分かる?
これ・・・・

シンドン

なの。。。。


女なのにこんなゴージャスには出来ん・・
日本人はゴージャスには出来ないような仕様なんだよ!
そうだよ!!
いぇっぷ(可愛い)の方に仕様がなってるんだよ!!!


もっとお痩せになったらシンドンきれーになるだろうね・・
だってこれだもん・・

私、結構男の子が女装してるのって好きなんだよね。
しゃいにが番組で女子高生に扮装してるの、まじ可愛く見えたもん。
テミンとミノがさ、リアルで女子なんだよ。
違和感が全然働かないほど!

そうそう、これこれ。
探してきた。

みんな負けを認めるが良い・・・!


CATEGORY : 日常

ひとのセンスに口を挟むな。それが没個性の始まり。

2010.11.19 *Fri
G-Dragonの曲を発見で。


やっぱりなんだか好き。びくばんは正直、普通なんだけど
G-Dragonは別みたい。
一番最初の服好きだな。好みだ。
オレンジの髪もいいなぁ。
漫画でサイファを思い出すな・・懐かしい。
シヴァがオレンジの髪の毛でさーめちゃ好きだった。
ファッショナブルだよねー。髪型が整えられてるとさー。
センスよさげに感じるよ。
Keyもそうだよなー。
髪型も服装も変わっててさー。
変わってるのってセンスの問題だから紙一重だよねー。
ダサくなるかかっこよくなるか。
日本人は型にはめるの好きだから同じ服装の人が多いのが嫌なんだよ。
どんな服を着ようがその人の個性だからこれが正しいとかないはずなのにねー。
だから洋服から離れていったのかな自分。
彼らの服を見てると洋服もいいなとか思ったりするよ。

ようつべで動画さがしてもちょっとしかないんだよねー。
びくばん絡みでHITするんだよ。
ソロでは数がねー少ないねー。
そうなると!
ちょっとーCD買ってみたいなーとか思い始めてきたりしてー。
けどシャイニのCD買ってないのがあるから優先順位はやはりしゃいにだねー。
だからCD買うのはまだ先なんだよー。
Eikoさん持ってないかな・・・
さすがに持ってないか・・あったら借りたい。
何せ年中金欠ですから。
CATEGORY : 日常

心が壊れる音を聞く

2010.11.17 *Wed
昨日、SHINeeの先行予約抽選日でした。
予定より1日早くなっての抽選日。
私は仕事だったので出勤途中にその合否メールを見ました。
今、思い出しても辛い出来事。。。
つまり、落選でした。
電車の中で、そのメールを見た私は、
息を呑み悲しみのあまり人目も気にする余裕も無く泣きました。
止めどなく流れる涙。
まるで失恋の様。
今まで埋まってた心と精神が一気に崩れていく感覚。
両親を亡くした時、離婚の時と、大事な人と別れなくてはならないその感覚。
それほどに心の中にSHINeeが占めていた。
実際には別れることもなく何せぺんなだけだし、大勢いるぺんの一人に過ぎないなんけど、
彼らが与えてくれるものは私にとったら人生が変わるほどの影響力だった。
だから心に穴が開くほどの悲しみ。
人生30年ちょっと生きていてご飯が通らないことって、
離婚したときとSHINeeを知った時だけ。
悲しみと恋わずらいの違い。
気持ちが体に及ぼす影響。

たかがアイドル、されど私にとったらたかがでは無い。
心を奪われたり、心の支えだったり、元気の元だったり。
不毛だと思われても仕方がない。
今のトコ彼らを超える人が居ないもの。
人生を変えるほどの影響を与えてくれた。
勉強嫌いな私なのに、彼らの言葉を理解したいが為韓国語を勉強したり、
仕事(接客業)でいつもにこやかに出来るのは彼らが心にいるから。
嫌なことがあっても全然平気。

だからこそ、抽選に落ちたときは天国から地獄の様。
仕事に行ったけどしばらく出来なかった。
放心状態。
みんなに心配かけたなぁ。
うちのみんな優しいから、レジを変わってくれたり声を掛けてくれたり、
笑わせてくたり缶コーヒー奢ってくれたり・・
ありがとう。
本当にありがとう。

今日。
SHINeeの追加公演が決まって再度応募しました。
お知らせのメール見て一気に気分が高揚しました。
まさに地獄から天国。
けど天国ではなくまだ現世。
当たったら天国。
応募するとき緊張した。
最初に応募したときと違って2度目だから。
当たるか落ちるか、これで決まるのかと。
抽選日は26日。
今度は心が折れないように気を強く持つよ。


CATEGORY : 日常

目がぁ~目がぁ~…・・・幸せ♪

2010.11.13 *Sat

ふおぉぉぉぉぉぉ

素敵だ~…・・



かざって良かった~(≧∇≦)///



CATEGORY : 日常

すっかり良い具合に浸かっております。

2010.11.13 *Sat
つい先日他の方のブログでつぼったシンドンの元ねたのPVを発見。
やっぱり何度見ても面白い!
アイドルグループなのにぽちゃり系のシンドン。
別な意味で癒しだよ。



BIGBANGの一人が ソロでやってるようでこの人PVがなかなか良いんだよ。
他の曲のも好きだな。


朝からK-POP聞きまくり。
いろんなグループのを聞いてる。
K-POP好きだな。
けどしゃいにが一番好き。
他のグループ見たあと、しゃいにのPV見たらまた惚れました。

どんだけ好きなんだか・・・
CATEGORY : 日常

ぶらり浅草

2010.11.09 *Tue
スカイツリーをまだ見たこと無かったから見に行ったの。
めっちゃ大きかったです!!
上手くフレームに入りきらないほど大きさです。
残念ながら、トイカメラ落としてしまった衝撃で画像が壊れました・・・orz
浅草寺に行ったときにようやくマイクロSDカードを購入!
そのあとの画像は無事です。さすがに本体に入ってるのはアウトでした。。
なのでスカイツリーのは携帯の方に入ってるのでまた後日。

トイカメラに入ってたスカイツリーをどうぞ。
ぶらり浅草 007
おやつはあんみつ。
ぶらり浅草 019
あんみつのミカンは重要なポジション。絶対に無くては困るものの一つ!
ぶらり浅草 023
このあと接写モード解除するのを忘れた為ぼけまくりな写真なのです・・
ぶらり浅草 030
これもご愛嬌ってことで。。。

今日のお土産は合羽橋で買った食品サンプルキーホルダーです。
どこに付けてやろうかと思案中です。

○かちゃんと韓国アイドルの話を沢山しました。
バラエティ番組に出てる彼らは面白すぎなのです。
これにはまったのは私のせいだと言うのです。
初めからはまって見ていたのではなく今まではなんとなく見てたというのです。
私にDVDを渡すのをきっかけにちゃんと見たら相当面白くはまったそうです。
良かった。。私だけじゃないわwww
アイドルなのにイトゥク氏には笑いの神が降りてきているようです。
ウニョク氏も降りてきていると私は思います。
なんでこうも面白いんだ?アイドルなのに??
話が面白すぎるのです。
他のバラエティ番組も見たいと切に思うのです。
CATEGORY : 日常

そりそりそりそりそり♪

2010.11.06 *Sat
昨日、体調崩して結局早退したの。シャイニの夢見たから頑張れそうだったのに。目眩には勝てなかったわ~…
けど今日は頑張れた。未だ目は何だか変だけど目眩ないし。明日はミーティングとPーtalkがあるな。目眩このままないといいな。

帰ったら昨日買った額にシャイニのポスター入れるんだ♪そして華麗なる遺産を観賞しつつご飯食べて、明日の準備……めんどくさい。あ、冊子忘れた…明日早く出るかな…。華麗なる遺産、2話目録るの話刷れたって言ったら康●さんが早速焼いてくれた。皆優しいなぁ。ち●ちゃんは強心臓の続きにシャイニが歌番出てたのをおまけで編集して入れてくれたし、嬉しいことばっかだな☆

Super juniorははまらんって思ってたけど sorry sorry は別だな。超耳に目に残るよ。流石K- pop、スルメ音楽だな。



CATEGORY : 日常

同じ夢を再度見れる装置が欲しい

2010.11.05 *Fri
朝から幸せ。


夢を見たの。
韓国で何かのイベントに行ったの。そこにシャイニも参加してた。ステージから降りてきたシャイニ。ライトが凄くて真っ白な姿。脇を通り過ぎたらkeyが振り返って目があったの。振り返ったkeyにミンホがちょっかい出してた。そんな姿を微笑ましく見ながら夢から覚めた。


どんなに乙女なんだよww。
どんなに心奪われてるんだよw
振り返ったのはやっぱり着物着てるからだよな。不思議なのがそのイベント、アンアンとカリスマと一緒に見に行ってるの。どんなイベントだったんだ?しかも韓国でw
12月に彼らが来る前に脳内が見せるなんて、まじ欲求強すぎ。
昨日、ニコ動でハローベイビーがうPされてるの気付いて見てたからかな…?

お陰で今日の仕事も頑張れそ!



CATEGORY : 日常

準備は早いに越したことがない

2010.11.04 *Thu
来年一月、シャイニのいる国へ行ってきます!


希望ではなく現実。
今までパスポート持ったことないけど先日申請したよ。
着実に進む旅への準備。

初の海外。

行くと価値観変わるよって言うけどもう既にシャイニにあって人生変わったのに
更に変われと言うのですか。
もっと韓国にはまれと言うことなのか、これは。
因みにはまって計画した旅ではなくハマル前から話があったんだよ。
シャイニを知った日に確定したんだけどね。
もう、"うんみょん うるじ もら" なのかも。

”運命かもしれない”

勉強嫌いな私が何だかんだ毎日韓国語を勉強し、
毎日シャイニの曲聴いて、ようつべやにこ動でバラエティ見て、ドラマ見てと
韓国語漬けの毎日だよ。
好きって威力はすごいね。
けど覚えるって大変だね。
入れては出て行って入れては出て行っての繰り返しでようやく
脳に定着するんだもん。
好きじゃないと出来ないよ。
まぁ好きじゃなくても出来る人もいるだろうし、
日本語は生まれたときから使ってるから慣れや刷り込みによる成果だろう。
毎日使ってる日本語でさえ全部使えてないのにね。
新しい言語を覚えるのって大変なんだね。
今まで脳を使ってなかったから新しい回路が出来てるって実感もあるよ。
牛歩の歩みの如くゆっくりだけど、覚えてきてる。
会話まではほど遠いけどね。

旅に行くに前に用意することが結構あってお金が飛びそう・・・
まず、

スーツケース持ってない!!

一月の韓国は平均気温氷点下らしいので、ヒートテック的なものを上下セットで持っておきたい。
ダウンジャケット、もこもこブーツも用意した方が良いだろうな。
毎日着物着てるから着ていくものをどうしようと思ってる。
洋服着ていくんなら、洋服の用意・・・だって洋服まともに一年ぐらい着てないよ。
前に着てたときの感覚で着たらすっごく寒かった記憶がある。
そう思うと着物って暖かいんだな。
やっぱり着物で行くか・・・・・・
そしたらちょっとはお金浮くよね。
けど・・・・どうしよう。

今年中に結論出さなきゃ。
どっちで行くか、洋服か着物か。
今、考えてるのは行き帰りは着物、現地で洋服。
けど荷物が増えるから嫌なんだけどね。

いろいろ考えてたらお腹が減ってきたよ。
とげぇ ぺげぱよ~
たまに使わないと忘れちゃうね。


CATEGORY : 未分類

興味のある国のバラエティー番組は面白い

2010.11.01 *Mon
昨日●かちゃんにDVDを頂いたの。
これって渡され、なんだ??と思ったら、
●かちゃんちはCS放送で韓国のテレビのチャンネルが入ってるそうで
そこでやってた番組にSHINeeが出てたからと録画してくれてみたい。
なんて気が付く子なの!優しいぃぃぃな!!!!
おかげで仕事頑張れたよ!
強心臓って番組にKeyとミンホが出てた。
バラエティでみる彼らはやっぱ違うね。
まず若い。本当二十歳そこそこなんだね。
MV見てると歳は気にしないで見てたりするしその姿にきゅんってするけど、
バラエティだと実際の年齢の可愛さがあってさ、こっちの姿が本当の姿なんだろけど
かっこいいから可愛いって感情の変化だよ。
ミンホってすごっくカメラに映ってた。愛されるキャラなんだね。
Keyはまじめなお話しだった。
日本だと歌番組って口ぱくって言われるけど韓国だとちゃんと歌ってるそうで、
歌手の声を届けるためにバックの音を小さくすると迫力が減って魅力減に・・
けど音を小さくしても歌える歌手じゃないと駄目だとかそんな風潮があるみたいで
そんなことを気にせず歌を楽しんで欲しいってさ。
そりゃ、韓国の音楽レベル高いはずだわ。
単に可愛い、カッコイイだけのアイドルとは違うよ。
韓国のアイドルってアイドルにあらずアーティストなんだよね。
歌だけとっても良いし、ダンスだけとってもよいし、両方出来ちゃうすごさ。
好きだからの贔屓目があったとしてもそれを抜いてもやっぱりすごいって思ってしまう。


この番組ってトーク番組だからいろんなタレント出てるんだけど
毎週やってる番組なのかな?うちもCS入れたいな。
面白いんだけど。
あれ笑っちゃった。靴に中敷!
プロフィールに書かれてる身長は中敷込みの身長みたい。
だってその場で靴脱いで中に入ってる中敷見せてくれるんだもんwww
そんなことしていいの???って思ったよ!
日本じゃタブーでしょ?そんなの明かすの。しかも番組で。
暴露だよ!
それにしても早く字幕なしで理解できるようになりたいわぁ・・
まったくもどかしいったら!


CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
2
3
7
8
10
11
12
14
15
16
18
21
22
23
24
28
30
