This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--

味覚の秋、そして冬の訪れを感じる日

2010.10.29 *Fri
台風が来るって時なのにBBQ。
しょうがない。
それは予定されていたこと。
台風のほうが悪い。
2010.10.29 002
今日のメインはミネストローネ、パエリヤ、焼林檎。
2010.10.29 007

どんな寒空でもみんなで食べるご飯は格別。
2010.10.29 003

と言いつつも、寒かった!!!
風邪引いちゃうよ。
台風の影響で風めちゃ強いんだもん。
今度はインドアで鍋とかしたいね^-^


韓国語を覚えたいが為、本を買ったよ。
1年半ぐらい習ってる友人にどんなのがいいのかを聞いて買ったの。
英語みたいに断念したくない。
なぜならKey・・SHINeeと話したい。
話したいのはもちろんのこと、彼らの言う言葉を一字一句理解したい。
そう、理解したいの。
訳ごしの理解なんて嫌。ダイレクトに理解したい。
好きだから理解したい。
この欲求が覚えるには有効らしい。
覚える早さが違うようだ。
一年後ちゃんと話せるように頑張ろう。
さすがに早いかな?
けど日常会話を聞けるレベルにはなりたい。
なるよう頑張ろう。
自分との約束。
うん。頑張ろう。
CATEGORY : 日常

悔い無き散財日

2010.10.28 *Thu
一昨日レイクタウンに初潜入してきたよ。
めちゃめちゃデカイね!!うわさに違わない広さ。
大人も迷子になるよ。
11時に待ち合わせしご飯食べて話ししてショッピングして
また話ししてショッピングしてと一日がかり。
21時ぐらいまで居たけどあっと言う間だったなぁ。

ご飯が自然派のバイキングでベジタリアンでもおkなほど肉や魚使ってなくて
それでも味気ないとか全然なくて野菜の味か濃くてめちゃくちゃ旨し!!
家の側にあったら通うぐらい気に入った!
隣にSHOP併設されててオーガニックの野菜や調味料、食材、雑貨が買える様になってて
一緒に行ったうーさんもこういうのに気をつけてる方だから二人して無駄に長居しちゃった。
うーさんといろいろ好みがかぶること判明したよ。
韓流好きだって!だれも韓流にはまってない時からだって!超先輩!!東方神起のファンなんだって。
キノコヘアーとか変わった子がツボなところもかぶったよ。

そうそう!
ついに買いました!!!!!
SHINeeのCD!
日本仕様のセカンドアルバムと韓国仕様のセカンドアルバムのRePackageされたやつゲットンーーーーーーーーーーーー!!!!!!
なぜ、両方セカンドアルバムなのに買う必要があるか・・それはRePackageされたほうしか入ってない曲があるんだよ・・そのために散財したよ。だってHelloが入ってるんだよ!?そりゃ買うしかないわな~。
タワレコでK-POPのキャンペーンしててHelloのポスター貰ったー^ワ^/
飾っちゃうよ?アニメ漫画から部屋変えてくよ?
そうだ!!!IKEAで額縁買わなくちゃ!
うーさんに聞いたらアイドルにはまるとヤバイらしい。
ぜんぜんお金たまらなく出てく一方なんだって。しかもしゃいに、韓国だし・・
しまいには韓国でのコンサート行くために渡韓するとか・・
わぁ~・・・・・・・・
今おにゅがミュージカルしてるみたいだね。
これがKeyだったらと思うと・・・
怖い、怖い。
行きたくなるの分かってしまう自分がいるわ・・
けどはまって悔いはないぜww

うーさんお勧めの東方の曲探してたら王の男の文字を見つけて
イ・ジュンギ好きだからつい見ちゃった。
したら面白かったのでここへ載せちゃいます。


うーさん見たことあるかな?
ドラを頭で打ってるの子が頑張ってるのが見えて可愛いよ。

最近写真とかけ離れてきたけど、新しいトイデジ買いました。
真四角写真が取れるんだよー。
現像するときって普通のサイズに印刷したら縁切れるのかな?
真四角現像お金高そうだ・・
CATEGORY : 日常

ジョブチェンジしました。新しい職業は恋する乙女です。

2010.10.25 *Mon


接客業の私は土日は絶対仕事だから昨日家に帰って早めに寝なきゃいけなくて、
けど、SHINeeの曲は聴きたい。けど曲聴いてたら正直寝れない。
それで考えついたのがヘッドフォンつけて、けどちゃんと付けたらいい音で寝れないから
首に引っ掛けて微妙に聞こえるようにしたの。微かに聞こえるぐらい。
寝るから耳を澄まして丁度いいぐらいに。ニコ動をリピート再生で朝まで。
マジあほだwwww
睡眠学習かって自分でつっ込んだよwwww
起きてからちゃんとヘッドフォンを装着。
しっかり2~3時間Ring Ding Dongを聞いてそれでも飽きない。もっと聞きたい。

まだCD買ってない私にとってニコ動やようつべは命綱。
生命線。
けど今日はそれでも物足りなくついに携帯でようつべみたよ。
外で彼らの歌が聴ける幸せ。
自然と顔がにやり。
気持ち悪い人の出来上がりw
にたにたにたにた。
はっ!って気付いて直してもやっぱりにたり顔になっちゃう。
おかげで今日の接客、そうとう笑顔振りまいてたと思う。
つうか、まーじーで!恋する乙女かってのw
昨日コンサート情報聞いたら興奮のあまり吐き気するし、
今日は胸いっぱいでご飯食べれないし。何これ??
胸が苦しい・・動悸が・・・
今も晩御飯作ったけどちょびっと食べて食べる気なくしちゃったし。
本当、病ですよ。
SHINee病。
ここまで短時間にこじらせるとは・・・
この際、ダイエットでもするか。
12月には彼ら来るしねぇ。
着物で体系あんまり解らないっていっても顔の輪郭は解るしね。
ほっそりしたいわ~。

携帯欲しいなぁ。
auユーザーだから動画ツライ。
まともに見れないんだもん。
一曲が二分割されてるんだよ。
動画再生準備も長いし、やってられないよ。
ドコモにしちゃおうかな・・けどな~。
auからアルカノイド携帯だっけ?出るから気になるし、
けど契約あるからあと一年ちょっと使わないといけないしなぁ~。
しゃいにの動画見るために携帯変えようと思う女ここにありwwww
うん、いろいろ手遅れなこと解ったよ・・・。


CATEGORY : 日常

似てなくても石は投げないで

2010.10.23 *Sat

好きすぎてハマって1日にして無謀にもkeyを描いてみたり……(汗)

鉛筆描きの状態。色付け迷ってる。
CATEGORY : イラスト

黒いおかっぱは神

2010.10.23 *Sat


3:28からのKeyにやられた。
超、鷲掴みにされた。
ぐわしゃっっって具合に鷲掴みwww

妖艶すぎる件ってコメント、本当に理解!!!!!!!!!!!
あの微笑みは犯罪。恋に落ちるわwww
落ちざるおえないでしょ!


かっこよくて、けどやっぱり20才そこそこで可愛くて、でもって、かっこよくて!!
見れば見るほど好きになるわ。。。

曲も耳に残るんだよね。
謎の中毒性にあのダンス。
そりゃループも止まらん。
不思議と飽きない。
そりゃ、好きではまってたら飽きないけどww
それにしても他の歌手だったらそうもいかないと思うんだ。
たった一曲を一時間ループ。絶対飽きると思うんだ。
実際ボカロでもたった一曲を一時間以上聞いたことないと思う。
はまり始めて4日。まだ4日。
この4日間毎日同じ曲を一時間ホントに聴いてまだ飽きてない。
おかしいでしょ。この状況。
なんだろうね。
自分でも少々理解しがたい現象が身に起きてる。

飽きるって感情が仕事を放棄したようだ。
なるほど。そういう事ならそりゃしょうがないwww

CATEGORY : 日常

掛かって幸せになる病気

2010.10.22 *Fri
第二回の新大久保韓国ツアー後、ブログ書こうとしても書けない状態に追い込まれました。


全然興味なかった韓流にはまりました。韓流って言っても俳優ではなく、アイドル…K-pop。寝ても覚めても彼らの曲が頭に鳴り響き脳内で彼からが踊り出す。一気に感染したら病院送りなほど酷く発病したよ。

病名、SHINee病
Keyへの発熱がみられます。


いつ治るか分かりません~…(∋_∈)



CATEGORY : 日常

あなたが居るから幸せな妄想が生まれるんです

2010.10.13 *Wed
忘れてたーーーー!!!!!!!!!

ジャンさんの誕生日でした・・・・・・・

何もしてない。。。。。。。

忘れてた。。。。

キャシ●とこみて気付いた。

前もそうだった。

あきれるわ・・・好きなのは口先だけですか、このやろー。

すみません、すみません。

ヲタの風上にも置けませんよねー。

けど好きなんですよー。これでもー。

運針はしなくともベルの絵は描いていたぐらい好きなんですよー。

明日、和裁終わったらジャンさん描こう!よし!決めた!描きましょう!

それでゆるしてwwwwww




CATEGORY : ゲーム

われ、二和向台に降り立つ

2010.10.13 *Wed
新京成の会10・13 005


今日のお酒は良いお酒~~♪
酔っています。程よくに。

今日は赤ワイン初めて美味しいと思った日。

知らないメンバーと飲んだ日。(けど全員顔は知ってたww)

降り立ったことのない駅に降り立つわくわく。

美味しいご飯に美味しいお酒。

なんだかんだ共通の話題で盛り上がる。

ほっとした。

さすがに知らないメンバーだもの。

新三郷の方4人、船橋私入れて3人。

どきどき。

わくわく。

新三郷の方も元は船橋の方。

そりゃ顔知ってる。

HRとCOMINとgreen、BA8、BA10、自分CL

みんなばらばらだけど

仲良く飲めるこの感じ。いいね。

またお誘いいただきたいね。

新京成の会。

CATEGORY : 日常

イケレンかな?

2010.10.09 *Sat



横顔上手くなってきたような・・・
難しいよな、横顔のバランスが。
CATEGORY : イラスト

手習ハジメマシタ

2010.10.08 *Fri
着物で暮らし始めて早10ヶ月。すっかり板に付いてきました。

夏前から迷ってたこと、ついに始めました!!
それは…

和裁です!!!!


毎日着るには必須ですよね!だって新しいお着物欲しくとも呉服屋さんで買うほどリッチなご身分ではなく、私、庶民ですもの。古着屋さんばっかりですがお直しも馬鹿にならない。そしたら自分でやるしかないでしょう!
今の現状お金は厳しい…けどお金はあっても無くても厳しいと感じるものだと思うし其ならばやるしかないと思い腰をあげたの。本当ようやくね。
応援してくれる友人達に誇れるよう手に職付けるわ。



CATEGORY : 日常

外でのご飯は格別なんだな。

2010.10.07 *Thu
すっかり忘れていましたわ・・・
というか面倒だった。
面倒くさがりやが顔を出したよ。
ついったーをし始めたら止まらなくブログ放置・・・
申し訳ないっす。
すんません、先輩!
がんばるっす!!

ブログについったーを載せられないのかねぇ?
そんなプラグインないもんかねぇ
リアルタイムでコメ残せるのにな・・

2010.9.29 015

2010.9.29 016

29日は通称肉の日。
お肉屋さんが安くなる日!
その日を狙ってBBQを開催の巻。
●めちゃん、とてもいい感じに写真撮れたので後日あげるね~。
期待しないで待っててね。

CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
24
26
27
30
31
