This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--

幸せの空間

2010.09.28 *Tue




CATEGORY : 携帯カメラ

いっぱいの幸せの粒が溢れる空間

2010.09.28 *Tue
日曜日結婚式に行ってきました。
誰のか・・それは従兄弟のお兄ちゃんの。
歳の差15歳だそうで、男性の悲願的な?(笑)若い妻を娶ったわけで、
いまどきの女子ならどうなのでしょうかね?
あんまり歳の差は気にならないんじゃないかな。
お兄ちゃん見た目、若いし。
小さいおっさんって比喩されてるぐらい。実際、歳的にオッサンだけどもなww
 
結婚式って本当に幸せが溢れてるよね。
こんなにもみんながみんな豊かな幸せな気分になるのって
早々無いよね。
手放しで喜んじゃうよ。
あ、新郎新婦に思いを寄せてる人が居たら皆がみんなじゃなくなるか。
まぁ、そんなのは稀だと思うけどw

これからの二人に幸あれ。
よき夫婦で居られるように!




帝国ホテルにハンドバック忘れてきちゃった。。
無事あるみたいだから取りに行ってくるわ。
本当自分のばかーーーー!
最後の最後でやらかした・・ううっ。。


CATEGORY : 日常

現在、鼻水が止まりません。。。

2010.09.25 *Sat
今日はランチとお墓参りにいきました。

職場の皆様とランチバイキングですの。時間制限がありませんのよ。
昼前に行って17時までOKですのよ。ご飯も美味しくて、デザートがね一杯あるんですよ。
せっかく写真撮ったのに見事にぶれてた@@;
撮ったの2枚だけだけどね。
2010.9.24 001
二枚のうちがぶれてないのがこれwww
ご飯じゃねーーー!!
意味無し。。
あさ●ちゃん、マンガ好きだと発覚した!
夫婦そろって漫画好きなんだと。
良いご趣味で^^b
マンガ好きのえ●こさん家に遊びに行くこと二人で勝手に決定!
なんだかんだうちの職場アニメマンガ好き多いな・・
IFでも銀魂好きの方居るしwしかも銀桂だしw
隠れヲタもっと居そうだわ・・
おそろしやwww
そうだよ。ま●ちゃんはミクにはまったし。
絶対もっと居る。
仲間居るわ。
頑張っては探さないけど、なぜか発覚するんだよな。
なんだ?匂いか?(笑
わたしOPENやしねw集まるのかしらね。


23日バルシェのCD発売日だったのに予約するのすっかり忘れてた。。
んで今日アニメ糸行ったらなくてさー。マジ使えねえ。
アニメ専門店なのにな!
駅ビルに入ってるCDショップに行ったら一枚あった!!!
しかもポイントで商品券貰っててそれ使えた。
ありがたし!1000円はでかい!!
ばるは良いね~。リアルレン君だよ。
歌詞のイラストも良いわ~白皙さんのレン君は美だわ~
そうそう。
mixiのページの広告のとこにもバルシェが載ってた!
人目について人気出てしまうね。
しかもニコ生みててオリコンデイリーで3位だとかなんとか言ってた。
どんだけの人が買ってるのやら・・
けど人気でるのはしょうがなし。
だって良いんだもん。

mpにおとしたから通勤時間が楽しみだよ。
耳が幸せになるで。


日曜、いとこの結婚式があるんだ。
帝国ホテルだで!
着物ようやく決めた!
シミがあってもそこは訪問着。
着比べると華やかさが全然違うんだもん。
皆に知られないことをばれない事を祈る!!!

CATEGORY : 日常

黒留袖の刺繍が凄いんだぜ。半端ないぜ。第一礼装はだてじゃねぇ!

2010.09.22 *Wed

日曜日、従兄弟の結婚式があるんだ。当日何を着ようか迷い中。

*黒留袖五つ紋入り*
第一礼装だけど従兄弟の結婚式には違くね?色留袖があれば良いんだけど。

*訪問着*
一番妥当だけどシミがな~。年代のくすみもあるしさ~。

*付け下げ*
二枚あるけど帝国ホテルだよ。ちょっとな~。着るなら黄色いほう!けどちびニャンコに足跡付けられたんだよな…

*色無地*
お母さんのを色を変えて一つ紋入れたの。一番状態が良いんだ。だってまだどこにも来ていってないもん。


どれが良いんだろ。
格とかあるけど今はその場にあったものって言うけど知らない人が見たらつけ下げ着てても問題ないだろうし、知った人が見たらOUTだろうし。

迷うわ~(∋_∈)



CATEGORY : 日常

踏み出す時!

2010.09.16 *Thu


和裁習うよーー!!!!


予定は10月から。今日教室に連絡してみた。学校もあるところだからか教室なのに願書があるんだよ。その願書送っていただくようお願いしたの。
一歩踏み出すよ。
仕事は契約時間減って微妙だけど手に職付けたいんだ。両親が職人タイプだったからかな?ずっと手に職付けたいって思ってた。今までも色々してきたけど今回こそ身に付けたい!

頑張るぞo(`▽´)oおー!



CATEGORY : 日常

どちらへお出かけで?ちょっと横浜へ。

2010.09.15 *Wed
今日は超早起きして横浜まで行って来ました。
何が目当てか・・それは・・

IKEA湖北店4周年記念バックをゲットするためです!!

頑張りました!
人より4時間ずれている私にとって滅多に無い6時起き・・
そんな早起きをしてバックを無事ゲットしました!!!
ただし、おこぼれに与りながら・・な感じでですがーー;
クレームになる問題があったりでぐだぐだだったんですよ。
玄関で待ってたのになぜか駐車場入り口で待ってた人たちを先にいれてバック掻っ攫って
いかれ、残ったバックを玄関で待ってた人たちで奪い合い・・・とは言わないけど群がって
結局ゲットできない人もいたりで、その中には車で来たが玄関で待つんだろうな、とわざわざ玄関で待ってる人もいたりで、そりゃ納得できないですよ。
クレームになって当然かとおもうよ。
来年はぐだぐた回避でお願いします!!

IKEA堪能した後は新横浜に戻ってちょいと寄り道。
美味しいパン屋さんへ。
お店の前に置いてあったこれ↓
2010.9.15 010
可愛い~!
2010.9.15 017
お店の前に花壇があってハーブなども植えられてていい雰囲気。
未だおなか減ってないから買ったパン食べられてないんだよ・・
あぁ、早くお腹減らないかな~。
なんでお腹減ってないかと言うと!
シェラトンホテルでスィーツバイキングだったから!!
なのにケーキの写真一枚も撮ってないww
27?8階からの景色のほうが物珍しくてね・・つい。
2010.9.15 025

2010.9.15 026

2010.9.15 024
そりゃ、美味しかったよー。
濃厚なクリームなのにしつこくないしさー、アイスは不思議食感だしー。
晩飯いらないぐらいたらふく食べたよ~。だからパン食べれないよー・・
最後は横浜の10番線ホーム。
とってる場所。線路の上だと思う!
拡張工事するんだろうね。屋根の骨組みが、足元のホームが物語ってます。
数年後どう変わるのやら。
2010.9.15 027
そんな今日のお出かけでした。
CATEGORY : VQ1005

音と言う中毒

2010.09.13 *Mon
カラメル子ちゃんが中毒になってるのを日記に書いていて私も書かねばと書いてみた。
と言うか貼ってみた。
前からやらねばと思っていた。

新しい宗派だなこりゃ。
流石無宗教日本。
その寛容さが日本独特の文化を生み出してるとも。
ここには貼ってないけどハウスのが好み^^








CATEGORY : ボカロ

外食という贅沢について

2010.09.12 *Sun
2010.9.9 001

2010.9.9 006


2010.9.9 008

脈絡のない三枚の写真。
全部ある一日に撮った写真なの。
仕事場でのpratyが4ヶ月毎にあって今回は初の外でのpraty!
人数が多いので(うちの部署で50人位いるのよ)2日間に分けて
しかも昼と夜で!なぜかというと仕事でこれない残念な方もいるから仕事場の社食で
飲み会を開くんだ。
昼のpratyはホテルランチバイキング!
ただで飲み食いできる幸せ。
ありがたや、ありがたや。

一枚目。
ランチバイキングをしてるホテルの飾り付け
もう夏ではなくすっかり秋になってる。
ハロウィンといえば仮装!
今年も仮装しちゃうのかな?コスプレww

二枚目。
産休で休んでいた同僚の赤子ちゃん。
この日、たくさんのおばあちゃんとママが(偽者(笑)がいました。

三枚目。
食事終わった後コメダコーヒーへ。
ここの喫茶店は名古屋では超メジャーのお店で
シノワロールなるものが名物だそうで・・・
お腹一杯なのに頼んでみた。
デニッシュパンの上にソフトクリームが乗ってるハイカロリーなこの食べ物・・・
思った以上に軽い。イケル!
けど、その日の私達には強敵でしたwww
最後の一切れがね~・・・・ww

CATEGORY : VQ1005

その幸せな空間で・・

2010.09.04 *Sat
昨日、お出かけしてきました。
以前お邪魔した貴金属装身具工房gemmajewelの2回目のギャラリー展
「gemma's magical garden 2」

場所がねー。高円寺!
行った事ありませぬ。
正直遠いぃぃぃと思ったけど、偶然にも病院へ行く頃だったから病院行ったついでに足を伸ばそうかと行ってきたの。ちなみに私の行ってる病院は表参道にあるんだ。だから足を伸ばそうって行ってみる気になりました。
新宿で世界堂に寄りつつ中央線に乗り換え高円寺へ。中野の隣なんだね。中野も遠いからあんまり行ったことない場所。更に奥の街。どんな場所なんだろうとわくわくしながら降り立つと案外普通の街だぞ?と期待落ち・・
だって良くテレビとかで聞く街なんだもん。西側にある街はおされな街って思ってたんだもん。
頂いた地図を頼りにギャラリーへ。
この方と会うのは1年ちょっと振り。
変わらずほんわかとした雰囲気。
なんかねー。好きなんだ私。
持ってる空気感っていうか、オーラ?心地よいんだよね。
初めてお会いした時も居心地のよさに長話、今回も長話しちゃった。
ジュエリーの話から服や精神の話、本の話、歴史の話と多岐にわたりおしゃべりに花を咲かせたよ。
この方の妹さんが作った8年ものの梅酒を頂きながらのおしゃべり。
友人のように感じてしまう。それほどの居心地のよさ。たのしさ。
お邪魔してよかった。
今HP作られてるようで完成が楽しみ。
次の展示は来年。
その間にジュエリー頼めるかな?
和裁習って作って差し上げられるようになれるかな。(←そんな話もしたの。)

また会うときを楽しみにしつつ・・・・・


2010.9.4 008
2010.9.4 006

ギャラリーのあった周り。おされなお店やカフェがありました。
やはり西側はおされな街のようですw
CATEGORY : VQ1005

白露=草木に露が光るようになるって季節

2010.09.03 *Fri
2010.9 006

数日前に撮ったの。

暑い日が続くけどちゃんと秋は来ているの。

すぐそこなの。

秋。

春は生まれ秋は実る。

私には何が生まれ実るのか。

すべての生命に実りあれ。




久々にVQ1005で撮ったら、ドット抜けがなくなってる!!!
らっきー^w^
AGFAのほうも久々にいじったらまだマシになってる。
よし。もうちょい放置しよう。復活してくれ!




CATEGORY : VQ1005

これどうよ?

2010.09.02 *Thu
褌ですぜ。
去年出てたらしいですぜ。
知りませんでしたよ。
かわいいと思うんですけど。
そして、欲しいと思ってしまうんですけどwww
nanafun.jpg
CATEGORY : 未分類

前向きが難しいのです。

2010.09.01 *Wed
夢を見た。

仕事してたら地震が起きた。地震は大したことは無かった。

そんな夢。


夢占いのHPを携帯で検索してみた。
〔仕事や家庭に悪いことが起きる。心配事がある時に見る〕
だそうだ。


不安…

ありまくりです


仕事は契約時間が減った。厚生年金や保険が無くなり国民の方へ移行。支払い額が増える…収入が減るのに増えるなんて…

家のこと。
また井戸ポンプがおかしい。水道開いてないのにポンプ起動するんだけど…。今度は放置しないで直すわ。今度は保証期間内だからお金掛からないかな工賃代だけ取られるのかな。


不安だらけーー


夢占いに前向きにって締められてたけど、前向き…お金…仕事…安定しないと前向き難しいのです




CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
5
6
7
8
9
10
11
14
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
30
