This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--

本屋は魔力で出来ている

2010.07.29 *Thu
残念・・・・・

花火大会明日に延期・・・

せっかく休みでさ~、浴衣きてさ~。

なのに延期って!

潰れたのできんちゃんとデートです。


ららぽで本屋行ってご飯お付き合いいただきましたみ。
本屋大好きな私。チョー長居しちゃう。
なので気兼ねなく長居しても良い友達は貴重、有難い存在です。
互いに見たい本をみてたまに話をしつつ2時間。
まだまだ居れちゃう。
本屋は楽しいね~。
今日はお気に入りの作家さんのを発見!
もちろん買いました^^
石川英輔さんです
江戸の生活、風俗のことを研究してる方です
今まで図書館でしか見たことないんだけどついに発見したよ。
そりゃ買うしかないよね!
この方の本をみて江戸の暮らしぶりの良さを認識。
学校で習ったのと大違い。
生活風俗史って面白い。
今、大学に行けるなら絶対その手の講義受けてる。
それほど面白い。
興味があることは頭にすんなり入ってくるから不思議だ。

江戸に行ってみたいなぁ
はい。むちゃな欲ーー。

CATEGORY : 日常

大事に生活するとこ

2010.07.28 *Wed
SN3J0150[1]
ソファの下でご就寝中の菊葉かあさん。
カメラ持って来る間に寝方変えちゃった。
仰向けで顔だけ出てて面白かったのに・・・!
ちぇっ。。



昨日、めっっずらしく20:30あがりだったので
本屋に寄ったの。

れ●ちゃんと、きんちゃんから聞いていた「ちょんまげぷりん」
GETしました~!
黄色い表紙にマンガ絵と
のこと、その通りでしたわ。
タイムスリップした侍がパティシエなっちゃう話らしいです。
通勤時間の楽しみが出来ました^^

雑誌も購入。
「自然生活」
私の興味はこっちらしい。
最近よく買う雑誌は・・・
「うかたま」「住む」「七緒」「季刊 S」
最近は情報があふれてて就いていけません。
生活を大事に物を大事にしたい。
田舎のようなおばあちゃんちのような、昔ながらの生活。
お金をかけるのではなく手を掛け時間を掛け・・大変だけどそれが自分にはあってるような気がする。
落ち着く。
着付け教室の日、れ●ちゃんと話したのが粗食について。
体にはファストフードではなくきちんとご飯。
●いちゃんはポテチとか沢山食べると体の調子を崩してしまうよう。
粗食になれると体には余分な油は毒らしい。
たしかに最近買ったご飯より適当でも自分で作ったご飯が体に合ってるようだ。
肉より魚、常備野菜より旬の野菜。白米より玄米。
季節に旬と体は合ってるよ。夏は体を冷やす野菜が出てくるし、冬は逆。
うまいぐらい自然とあってるのにわざわざ人間はずらしてるよ。
まぁ、人間 ラクをしたい動物だしね。
私も正直、ラクをしたいと思うし^^;
だらだらしちゃうし・・・
ポテチも食べちゃうし・・・
そんなこともあるよね!!

そうそう、着付け教室の日の夜にポテチ食べてうたたねしちゃったら
気持ちが悪くてびっくりした。
れ●ちゃんとそんな話をしてたから余計に!
やっぱりあんまり良くはないんだろうな・・・


CATEGORY : 日常

一房、読解力が20あがった。

2010.07.26 *Mon
SN3J0149[1]

この子、寝てます。
壁にぴったりしとるよ。
変な寝方~wwww



今日は一房先生の着付け教室でした。
実は今更ながら、矢の字の結び方解りましたww
貝の口は解ってたんだけど、私の持ってる本には矢の字の結び方乗ってなかったの・・
無くても困らなかったし。
か●えさん、れ●さん、二人とも浴衣の本を持って来てくれたのでそれで私も勉強です。
着慣れてくると書いてあることがすぐに解る。そんな能力を得たみたい。
前はえっと・・・これが・・・こうして・・・っと、
悩んで間違えようやく出来るって感じだったのにね。


お気に入り実況者グツオさんが新しいBL実況始めたよ~。
待ってました!楽しみww
やっほい!




CATEGORY : 携帯カメラ

浜離宮

2010.07.23 *Fri
2010.7.20 004
ボーマス行ったとき、行く道程に浜離宮があってちょろっと散歩したの。
暑かった。

2010.7.20 011

2010.7.20 012

2010.7.20 022

CATEGORY : AGFA 505-D

GUMIはカワイイ

2010.07.20 *Tue

即マイリス行きーーーー。

GUMIとmikiが最近のお気に入り。



やっぱり思うボーマスでDECO*27さんの買えなくて残念だった・・
だって今回のCD
GUMIって聞いてたんだもん。欲しかった・・
CATEGORY : ボカロ

マスター達の集い

2010.07.20 *Tue
2010.7.20 003

遊びに行ってきました。
VOCALOID MASTER 13 ・・
そう、ボーマスに!!

ついに行ってきました!
散財覚悟で。

まぁ、行った時間が遅かったから半分くらい買えなかったとは言え、
4千円の出費で、給料日前で、、、帰りに着物買っちゃったり、、、
痛いには変わりないんだけど(明らか着物が余分だ!)
結果大満足でした。

なにより、一番の目当て!!
DATEKENさんのをGET-----!
通常盤とリミックス盤を両方買った。
大満足だよーー。
買って正解!
聞きたい方、一房まで@

他に買ったのが
oOらいかOoさん
liamさん
liamさんのインスト結構好き。歌が入ってる曲との差がだいぶある。

残念だったのが
DECO*27さん
ハチさん
ブラックPさん
まぁ人気ですからね。
無くなって当たり前ですかね。
会場に着いたの13時を過ぎてたものね・・
そりゃないわ・・・

みんなCDのレーベルにサインしてもらってた。
買う列かと思ったらサイン貰う列だったよ。正直紛らわしい。
普通なら歌手のサインだろうけど、vocaloidだから作り手のサインなんだろうね。
この曲を作ったのがこの人か!と尊敬や憧れの対象になるわけですな。
そういうとこ冷めてるだよね、私。
DATEKENさんのCD買った時、他の方がサインしてもらってたけど
並んでまで、、、って思ってしまう。
歳かしら。。。?

といいつつも一人でボーマス行ってしまう私、若いと思うwwww

今回で実感。
ボカロ抜け出せません。
たぶん一生好きかも。。





CATEGORY : 日常

しゃぶしゃぶと発音する食べ物

2010.07.15 *Thu

食べ放題飲み放題で3千円って安すぎる!懐になんて優しい(ρ_;)

お姉さんは嬉しいわ!!



CATEGORY : 携帯カメラ

届いた!!!!

2010.07.10 *Sat
2010.6.29 015

秋葉にある小道。
ここの道好き。右側に常連しか行かなそうな飲み屋があるんだ。
一回入ったことあるけど、昭和な感じで好き!





LD1アニバーサリードラマCDと本が届きましたよん。
やほーーーーい。
まだ聞いてないよ~。
仕事前にどうかね~
聞いちゃおうかね~
どうしようかね~
昼間っからラヴ分多めのを聞くのはどうよ?とか思ったり。
いや、すみません。うそです。
単に封を開けるのがもったいないとか思っちゃってるだけ。

本のほうはちょろっと読んだよ。
ガッツリ読むと仕事行くの忘れそうだからさらりと見た程度だけども、
デイバンB級グルメちょっと作って見ようとおもう。
彼らと同じご飯を食べれる~。
けどキッチンに持っていくと汚しそうだ・・・
チビキャラが可愛いんですけど!
ジャンの夏休み~。ベルの髪の毛結わいとる!かわええ・・・・

萌えの威力ってすごいわ・・・
日本人ってすごい。
萌えに関して特化してる気がする。
もともと小さいものを愛でる性質があったそうだから
かわいくて小さいもの・・2次元的なものに萌えてしまうのはしょうがないものなんだよ!
THE☆開き直り
もういいの。
だって好きじゃないものを回りにあわせてするのって心が疲れるもん。
前までの私なら好きなくせにそこまで出せずにいて(やっぱり人と違うのは駄目な感じに思ってた)
不完全燃焼だった。ぶすぶすと燻ってた。
人の言動とかも気にするようなタイプだった。
今の会社で着物を普段着にし、好んで聴く音楽はボカロで尚且つ只今はまってるのがB●ゲーといふ・・
これが私。
しょうがなか。
変えられない。
変える気もないけどね。




今、もう一つ届いた!!
キャ●コから届いたよ~。
ありがとーーーーーーーーーーーー!!
花●ってゲームが!!そうとうスチルが綺麗らしいよ~。
楽しみだよ~。
明日日曜日だよ、今日の夜やったら間違いなく寝不足になるよ・・・。
どうしよーーーー。
ドラマCD、mp3に入れるか?
絶対にやにやしちゃう!!!
本当に!!!!!!
けどそうしないと夜にゲーム出来ないし・・・
むーーーーーーーん



よし、とりあえず今から聞こう!!

CATEGORY : ゲーム

3兄弟

2010.07.08 *Thu

子猫達がついに結界(押入れ)から出てきました~朝起きたら出てきてた。昨日、ま●よちゃんと結界を破るしかないかなとか話してたからビックリした。何かを感じたのか?無事に育ってくれてお姉さんは嬉しいわ


瞳が青~
ゴンドラ会社の社長に就任できちゃうよ~。素敵なウンディーネの皆様、社長と過ごしてみませんか?(里親まだまだ募集中)

CATEGORY : 携帯カメラ

バルニュース

2010.07.07 *Wed
2ndアルバム発売決定~!!
「Story Teller」
うほ!
楽しみですわーーーーー。
完全オリジナルだってね。
minatoさん(トゥライさん)プロデュースで!!
期待せざるおえないよ^^



最近バルシェの偽者が現れてるらしい。
まったくなんで・・・ばかじゃないの?
それにつられてくるのを笑いたいのか?
意地が悪い、品性を疑うわ。



mixiに本人のコメが載ったのでこちらに。




バルシェはtwitter 「valshe9」、ブログ「バルバルにしてやんよ」、mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10262574)以外での日記や発言、限定音源公開などをする事は絶対にありません。

それ以外は「全て偽者」だと思ってください。

それ以外で活動をする事は現状ありませんし出来たら報告します。

ネットで活動をしている以上、自分の情報や発言がどのように解釈され使用されるかを全て追いかけ把握する事も出来ませんし、また突き止めてどうこうする気もありません。

ただ偽者さんと第三者の方のトラブルが起きないよう、バルシェ本人からもこの場で一度公言させて頂きます。


別の場所でブログをはじめる、展開をする場合必ず正式な場でご報告致します。

自分は隠しアカウントのブログやtwitterなども一切やっておりませんので、

騙されないようにご注意下さい。



みんな気をつけて!!!!

CATEGORY : ボカロ

浅草

2010.07.06 *Tue
SN3J0139[1]
この前の日曜日に仕事前に浅草へ。
なぜかって言うと・・・着物市があったから!
さっちゃんとお子さんのす●れちゃんと三人でね。
雨降らないでよかった~。けど暑かったわ・・・・
SN3J0138[1]
着物市がやってたビルの屋上からスカイツリーが見えたよ!
武蔵野線からも見れるんだけど近い分本当大きいね!

SN3J0134[1]
同じビルに美術館があってそこも見てきた。
布文化と浮世絵の美術館・アミューズミュージアムってとこ。
BOROが展示してあって、普通触れないのに触れちゃうんだよ。
世界的にも評価高いらしいね、BORO。
布を大事に、大事にする。布を切るってことは肉を切ると同じぐらいのこと。
今とは大違いだ。こういうのみると本当消費文化って嫌に感じるわ。
昔ってエコの最先端だ。
よし!物を大事にしよう!

IMG_0469[1]
同じビル6Fに裂き織りの体験できるとこがあってもちろん体験したよ。
機織してるのが一房ですよ~。
店員さん織姫って愛称があってお二人いらっしゃったんだけどお着物で機織してて
動きやすいように短く着付けてすそから見える赤い襦袢がなんとも・・・
萌えたwwww
妙な色気を感じちゃった>▽<
仕事前ってことすっかり忘れてたよ。
機織って楽しいーー。
自分ん家に欲しい!
ひたすら織りたい。

いいなぁ・・・・

午前中だけの浅草観光だったけど楽しかった。
今度は仕事前ではなく休みのときに!!!

ちなみに着物は・・・
名古屋帯2本、半幅帯一本、夏帯揚げ一枚、袷一枚 計15500円也
予想外の出費だったわ・・・予算は一万円だったのに・・・
痛たたたたぁ・・





CATEGORY : 携帯カメラ

これがミクだとは・・・・!!

2010.07.06 *Tue

ニコニュースから。
本当すごい!!何これ!?
全部ミク?????
信じられないわ。

そして、懐かしすぎる^^
小学生のときめっちゃやった!
超はまったーーーーー^o^/
CATEGORY : ボカロ

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
2
3
4
5
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
24
25
27
30
31
