This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--

お出かけ

2010.06.30 *Wed
昨日、一昨日とお出かけでしたわ。

一昨日。
カリスマの入選したアートクレイシルバー展を見に行く。
今回で3回目の入選してる彼女。
部門が毎回違って今回はアクセサリー部門。
彼女らしい、彼女が身に着けてるって想像できる作品でした。

会場が新国立美術館なのでミッドタウンでご飯。
タイ料理のお店でランチ。美味しかったわ~。
sterbcks coffeeでお茶をしてゆっくり・・そして残念ながらその日は仕事。
そのままIKEAに向かいましたわ。頑張りましたわ!

せっかくのお出かけなのにカメラの電池充電させたまま忘れたので写真撮れずじまい・・・だった。



昨日。
新大久保にコリアンタウンツアーへ行ってきたわ。
2010.6.29 001

職場仲間総勢10人!
うちの部署は本当に仲いいよなぁ。

今回行ったお店は「おんどる」ってお店。
2010.6.29 004
有名らしい。私はテレビで見たかな。店内女性ばっかでした。
ちゃんと予約して行ったのでランチ時間にもかかわらず待ちもなくご飯にありつけました。

2010.6.29 008

2010.6.29 010
肉!!!
旨うまですよ~^^
美味しかった~。サムゲタンも食べたし大満足!
残念だったのが冷麺。作ってる人が働きすぎでダウンしてないんだって(涙)

食べた後はスーパーへ。
単なるスーパーにあらず!韓国スーパー!!
売ってるものが違うよ!
↓これ赤いの全部唐辛子だよ。
やっぱりそれだけ使うのか、自家製キムチ作るためか・・・
にんにくの量も半端なかったしね。
2010.6.29 011
キムチはキムチ屋さんでげと。基本の白菜とエゴマ!の漬物。
いろんなのがあるもんだ。次は別なの買ってみたいわ。

2010.6.29 013
大久保は本当コリアンタウンだね。
歩けば新聞こえてくる言葉は韓国語。
いたるところにハングル文字。
工事してた人も韓国人。
なんか勢いを感じました。
韓国すげーーーーー。

お茶をしたところが「コーヒープリンス」
韓流ドラマのタイトルらしいよ。
店員さんも若い子でイケメン。ここも女性ばっか。
パッピンズっていうのデザート食べた。韓国風カキ氷かな。
美味。

韓国行ってみたいって思ったよ。
本場に!
んで韓流ドラマ見てみたいなぁって思ってみたり。
今度借りて見ようかな。

ここで終わりかと思いきや、キンちゃんと秋葉原へ。
またも趣味を暴露ですよ・・・・oimに引き続き・・・。
日本はアニメやマンガ好きが多くてもやはり少ないだろね。
LD1のドラマCDとファンブックげと。おのくま屋の手ぬぐいもげと。
一日でだいぶ散財したわ~。
ドラマCD買っちゃったけど、通販にすれば良かったかなって今更思ったり。
だって特典がついてるんだもの。
次は通販にしよ。

きんちゃんの弟さんもアニメとか好きらしい。
抗体あるみたい。本人も学生のとき好きだったみたいだし。
けど!こんな趣味に付き合ってくれてありがとうねーーーー。



そんな二日間。





苦手な方は萌え話聞かぬよう・・・・
CATEGORY : 日常

日々

2010.06.27 *Sun
最近あったこと。


ちくれとランチに行った。
久々。同じ会社で彼女はフードだから時間が合わなければ合わない。
しかも彼女、妊娠して仕事減らしてる。だから久々。

萬組の絵が帰ってきた。
コメント痛い。みるとへこむ。楽しんで描けなくなりそう。
だからあんまり見ない。見たくない。

子猫住処を移動。
押入れの中へ。見れなくなって寂しい。たまに声聞こえる。
とりあえず元気みたいだ。

第三回着付け教室開催。
今回は二人BA8のれいちゃん、CASHのともさん。れいちゃんは祖母からお着物を
頂いたそうでどれがどれでと着物のこと何も知らないので一式持ってきた。
沢山のお着物見れて私が幸せ時間だった。二人とも今年は一人で浴衣着れる。ぜひ着て欲しい。
うちに来るとみんなのんびりする。

BA4ひろこさんからお着物貰った。
単衣と羽織とちゃんちゃんこ?みたいなやつ。
柄もので状態もいい。嬉しい。
早く秋にならないものか。

今日の朝、体調イマイチだった。
最近体調悪い時、わきで熱測ると平熱、口で測ると熱がある。気持ち悪いわ。
どっちが正しいんだか分からん。
3度寝ぐらいしたら良くなったから、仕事に行った。
嫌な客がいた。お陰でちょっと引きずった。自然な笑顔で接客出来なかった。
あのおばはんめ・・・!



これからあること。

新大久保へ韓国満腹ツアー。

カリスマのクレイシルバーコンテスト展、見に行く。

着物市へ買い物。

飲みもあるな。

LD1の注文してたのが来る!


7月半ばまでの予定。
休みは潰れるけど楽しみだ。
最近思った。
なにも予定入れないで家に居る日というのは私にとって重要みたい。
予定詰め込みすぎると精神が疲労してしまって疲れが取れない。
休み=遊び は、私には適用しないんだろうな。
休み=一人遊び これは適用するけどね。
つまり、一人の時間が重要ってこと。

それでも人と合うのは好きだ。
だって楽しいもん。




CATEGORY : 未分類

2010.06.23 *Wed
SN3J0133[1]

ピタサンド風サンドイッチ。
牛バラ肉とアスパラガス。味はお肉に塩だれがついてたからそれで。

自分そこそこ料理できてよかった。
といっても塩だれは出来合いだけど・・・
旨し!!


夜ご飯なのにサンドイッチって・・・
CATEGORY : 携帯カメラ

おめでと

2010.06.23 *Wed
ようやく出来たよ。
もう何日過ぎただろうか・・・・
ベル改めておめでとう!!!

SN3J01320001[1]

ベル●ナルド「グラッチェ、ハニー」

プレゼントを開けると育毛剤でした(笑)


相変わらずの残念クオリティ・・・
そこは自己満だからね!
気にしない、気にしない(汗
CATEGORY : イラスト

行こうか行かまいか

2010.06.20 *Sun
h1.jpg

これ見に行きたい。

やってる場所。葉山・・・・・。
!!!遠いぃいぃぃぃ・・

どうしよう。
最近写真撮ってないから写真も取れるだろうし、葉山なら観光地?避暑地?
だからのんびり出来るだろうし、行ったことないし、、、、、
けど千葉からは遠いよ・・・。
このあとは足利のほうに移すらしい。
結局遠い。うぅぅぅ。

見たい。
次の休み22日。前日22時までのシフト。24日も休みだけど第三回着付け教室。
22日逃したら見れない。着付け教室あるから掃除しっかりしたかったのに・・
どうするよ、自分。





夏着物着始めた。
休みのときに浴衣着てたけど浴衣って涼しい。
この季節もう単衣マジ無理。洋服だとあんな薄着なのに着物だと守らなきゃいけないなんてナンセンス。
そんなの守ってたら体に悪い。普段着にそんなの関係ない。
普段着だもん。
七月になったら浴衣きてみんなでお出かけしたいなぁ。
最初の着付け教室ときに夏に浴衣持ち寄って着付けてお出かけって案が出たけど良いよね。
うちに来てから着付けてお出かけ・・・うち辺鄙なとこでごめんねーーーー。



萌えな話なので苦手な人は開かぬよう・・・・!!
CATEGORY : 日常

チキン

2010.06.18 *Fri
梅雨入りした。

こんな毎日どうしょうかと思う。足元ドロドロになるよ。

わたしは着物にブーツ履けないチキン野郎さ。けどさすがに履いちゃおうかな…かっこいいと思うんだよね。着物にブーツ。
梅雨の日々、毎日だとキツいよねぇ。


みんな。オラに勇気を分けてくれ\(°□°;)/



CATEGORY : 日常

新しい命

2010.06.17 *Thu


誕生しました\(^O^)/

産まれました~
出産日は昨日
本当無事産まれて良かった(≧∇≦)


ついに待ちに待った子猫が産まれましたー三匹です。レントゲンで四匹って言ってたんだけど宿便があって分かりにくいけどたぶん四匹って言ってたから見間違えかしら。


命の誕生は素晴らしいな。


里親見つからなくても良いような可愛さです。メロメロだよ。


話に聞く、親猫が子猫を見せないって言うことはなく触っても怒らず、菊葉を撫でるともって撫でててお腹を見せるし、そのお腹には子猫三匹がくっついてるからもろ見せ状態。

気が荒くならなくて良かったぁ~



あとは元気に育ってくれるのを願うのみ。

あ、それと、
引き続き里親さん募集中で~すーー



CATEGORY : 未分類

目が3o3になる現象

2010.06.16 *Wed
2010.4.10 043
品川の夕焼け



あっついなぁ~。。。


こんな日は仕事に行かず家に籠りたい。
うちの1階はクーラー要らないほど涼しい。しかも風が通るんだ。
最高!!!
逆に冬場は信じられないぐらい極寒だがね。

仕事で10バリューってのかあってそれに選ばれた。
私の選ばれたのは「違うやり方でやってみる」
着物で出勤し始めたのがこんな形である種評価?なのかされるとは・・・
仕事でも期待ってことらしい。
むちゃ言いますなぁ。期待されても出来ませんぜ。
F/Lにもなるし頑張りますがね・・
んじゃ、仕事に行って来るかぁ。


CATEGORY : ゲーム

ゲームをしなければならない病に掛かりました。

2010.06.14 *Mon

元ネタ知ってないと分からないと思う。すみません。
すっかりベルジャン固定しました。ルキも好きなんだけどね。
これ見て可愛さのあまり笑い止らなかったwww



子猫が産まれません。
一体どうしたものか… 体温が一度下がったから産まれるかと思いきやまだだし、ちゃんと産まれてくるか心配だ。
最近自分の周りでおめでた報告をよく聞く。そんなシーズンなのかしら?春過ぎたからから?発覚するのは自然の摂理かしら?



私の脳内は常に春だけどもな(≧∇≦)
CATEGORY : ゲーム

ふへ~~

2010.06.09 *Wed

コラムが書き終わったよ。もとい描き終わったかな
ようやく肩の荷が降りた気分だ。
これでついに手に入れた腐ゲーム出来る
もう一つの肩の荷。
なんか妊娠中の菊葉の猫、産まれて来ないんだけど昨日破水かと思ったんだけど本人は気にせず遊んでるし、動物病院に連絡したら出産日が分からないと陣痛促進剤うって出産しても未熟児で産まれてしまうって言われた。自然に任せておくか…元気に産まれてきて欲しい


では、菊葉の様子を看ながらゲームだ


CATEGORY : イラスト

発覚

2010.06.06 *Sun

妊娠してました…











うちの菊葉が

昨日、動物病院連れていったら一週間以内に産まれるってさ。因みに4匹。


猫の妊娠は超スピーディー。2ヶ月半位で出産しちゃうそうだ。


なので大募集!里親さん
はい、でっかい募集中なのです

連絡は一房まで


CATEGORY : 日常

成田

2010.06.03 *Thu
2010.6.4 008
展望デッキっていい。いろんな飛行機見れた。
2010.6.4 010
oimが乗っただろうと思われるスカンジナビア航空機
2010.6.4 017
飛行機はもう空の彼方へ。


昨日フィンランドへ旅立つoimを見送りに成田へ行ってきた。
未だ日本から出たことのない私には縁のなかった成田空港。
駅に着いてびっくり。改札を出るときに身分証の確認があった。
oimが一緒に居なかったら出れないとこだった・・絶対あたふたしてた!
無事通り抜け南ゲートへ進むとだだっ広いわ、空港内!!
完全にあほ面だったんだろうね。私。
ほえ~って見まくってたもん。天井やらカウンターやら、キャビンアテンダントの集団とか。
最後の最後までoimに笑わせてもらったわ。
搭乗手続きする前に味噌が手荷物でoutだからと預かり、お別れして無事通ったかと思ったら
電話掛かってきてマーボー豆腐の元、忘れてたって(笑)
液体調味パックもoutだったみたい。
ユミ姉から空港は別れのシーンがそこらでされてて悲しくなっちゃうって
聞いてたからどんなものかと思ったら他の人のそんな別れのシーンも無く
むしろ笑いだった。あんまり無いことじゃない?
笑いな別れ(笑)

ユミ姉とメールしてて『今度は一房ちゃんが彼と』って書かれた。
ちょっと待て。最近してないぞ?恋愛。
出来たら良いねぇ~。oimみたいに。素敵な彼なぁ。
つうかユミ姉は最近どうなんだ?いい人でも見つかったのか????
なんか離婚してから足が遠のくね。恋愛から。
好んでもそれ止まりだったり。
今も現状、好んでるだけの状態だし、
そんな自分に恋愛できるのか甚だ疑問だ。

今日oimからメールが届いた。
もう着いたそうだ。mixiにもupされてた。
ネットってすごいね。フィンランドと日本の距離はないよ。
世界中の人とコミュニケーションがとれる時代だわ。
互いの時間が違うだけ。フィンランドと日本は6時間違うそうだ。
到着のメールがきたとき日本は13時、フィンランドは朝7時。
本当すげーーーーな。
今度フィンランドのoimとチャットをしてみる予定。
世界が縮まったようだ。

CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
4
5
7
8
10
11
12
13
15
19
21
22
24
25
26
28
29
