This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--

出かけたい。

2010.05.31 *Mon
2010.5.7 068
築地市場に行ったときの写真。
雨が降ったりやんだりで傘が手放せない日だった。
それでもみんなで集まれば楽しい日だ。


最近、写真撮りに行ってないので過去の写真を小出しにしてるなぁ・・
撮りに出かけたい。旅行行きたい。
oimが明日からフィンランドへ2ヶ月旅立つ。
旅立つ前に遊びたかったけど日にちが合わなかったから、
明日休みだし空港へお見送りと思ったら仕事になった。
けど時間をずらしてもらって夕方から仕事にしたからお見送りできるな。
時間かつかつだけど飛行機の写真撮れるなぁ~とか思ったり。
まだ国内から出たことのない私。
見知らぬ国。
飛行機。
夢を馳せる。
風。
光。
言葉。
土地。
歴史。
人。
出会い。

私はまだ夢を見るだけ。





ちょっと愚痴。
昨日久々にクレジットのカード裏の名前についてぐだぐだ言われた。
『クレジット会社から言われてますのでお願いします』
『なんであんたに言われなくちゃならないんだ。おれはカード会社から言われてない』
だって。聞いてないだけじゃないの?更新のため新しいカード来たら書いてくださいと
記入されてるんだし。だいたい記入のこと規約に書いてあるっての。
書かないなら使えません、同じサインではないのでとお断りするお店側の権利があれば良いのに。
サインも適当に書く人多すぎる。カードと使う人が同一人物かどうかを確認するためのサインなのに。
適当に書いたら他の人が適当に書いても通ってしまうのに。
そのあたり理解してない。
適当に書くんならカードの裏も適当にサインしてください。
そして同じサインにしてください。
盗まれたらって言う人もいるけどそれは自分の責任。
サインしてないと盗まれ使われたとき保障適用できないはず。
書いたほうが身のため。

販売員からのお願い。


CATEGORY : 日常

ハンドメイド

2010.05.27 *Thu

一昨日買った腰ひもに刺繍をしてみたよ

両端に対になるような柄を刺してみた。真ん中の腰ひも!私の大好きなボカロ、レン君とリンのマークなんだよ
普通に見ればなんてことないんだけどこっそりとボカロ、鏡音兄弟好きじゃないと分からない


高校以来の刺繍だから見るも無惨…
図書館で刺繍の本借りてきたから次はもっと上手く刺したいものですなぁ。
ヨーロッパの刺繍と日本刺繍、今回借りたのは日本刺繍の本。自分にはどっちが合っているんだろ?




CATEGORY : 日常

一房先生の着物教室2

2010.05.27 *Thu
おととい一房先生の着物教室第二回目でした。
今回の参加は一人。マンツーマンです。

浜●さっちゃんはまず浴衣からとの希望だったので
伝授しました。今年はお子さんと浴衣デビューしたいようだよ。
着物好きみたいで以前から質問してくれてたのでこれを機会に着てくれるといいなぁと
思ったり。今度は自分の浴衣を着た姿を見てみたいものだわ~

mixiのコミュで知ったんだけど、着付けが国家資格になるそうで
友人に向けて行っているこの着付け教室も違法行為になるのかしら?
別にお金取ってるわけでなし、コミュニケーションツールのひとつとして行っているんだけど。
今回してみて分かったけどみんな着物のこと結構知らないんだよね。
私もまだまだ知らない口だけど、服を着るのに資格とかって本当に必要なのかね?
まぁ、ホテルやお茶会など敷居が高いとこでの着付けはそれなりにってぐらいで丁度良いのではないのか??
って思うのです。
んじゃぁ、洋服着るのに資格必要なんですか?!
ホテル行ってドレス着るのに誰かに頼む?頼まねーーよ。
着方を知っているかいないかであって、がちがちにするな!!!
本当着物離れが酷くなるじゃない。民族衣装なのに・・
他のアジア圏内民族衣装を普段から着てる人たち、あんなに素敵じゃないか!
そんな資格より国民みんな着物着ましょうって日を作るとか、
正月は着物着る法案とか作ったら良いと思う!!!
熱くなってしまったわ

話を戻して・・・っと、

そのあと、船橋にある三笠屋というお店に行こうかと思ってるんだって行ったら
一緒に行ってみたいと急遽一緒にお買い物へ。
前から安いと聞いてたが確かに安い。
麻で出来た草履が¥2980だよ!!
はい。げとーーーー。
2010.5.27 001
水玉が可愛いんですけど!!!
あと夏用長襦袢も。それと柄足袋と腰紐も。
もう一足下駄を。これが¥880でしたーーー。
安い。
色々買っちゃった。
しょうがないか。
必要なものだよ。どれも!!

今年の夏は毎日着物着始めて初めての夏。
ここまできたら楽しみだ

CATEGORY : 日常

先週

2010.05.27 *Thu
先週はoimとお出かけ。
手作り化粧水を作るべく材料を調達にしに♪
私は数年前から作ってるから私の分かる範囲で伝授です。
アロマオイルが売っててしかも比較的近く
そしてほかに行きたい場所にも近い。
それを加味して当日行ったのが・・・

まず秋葉原!
Bookoffで待ち合わせ。互いに本好き。ついつい長居・・ヤバイヤバイ。
欲しいゲームがあったんだけど売り切れでした・・・
人気だもんね・・ネット注文するかなぁ。
そこでご飯。ラーメン!!美味しかった!
2010.5.27 002
しっかり完食です♪

御徒町の上野松屋の生活の木でアロマオイルゲット。
oim希望の二木の菓子へ♪♪
ヤバイお財布の紐がゆるゆるです・・・
ふがしにおせんべ
前日に着物教室でみんなからの頂き物があったからこれでも
自粛しました
2010.5.27 005
二木の菓子の隣にあるお寺さん
存在は知ってたけどお邪魔したことは無かったので
参詣しました。

そんな一日。
CATEGORY : 日常

どっちが

2010.05.26 *Wed

塩瀬と菊葉


椅子に二匹でぴったりなんですけど

なにこのぴったり感…

CATEGORY : 携帯カメラ

一房先生の着付け教室

2010.05.20 *Thu
2010.5.7 021

新潟旅行した時の写真。
新潟と言えば塩沢!塩沢で機織体験♪
他の観光客に話しかけられちゃった。
『糸は切れないんですか?』
『分かりません・・私も体験中なので・・・』




今日は一房先生のお着物教室開催日でしたーーーーー!!!!!
適当に着ている私が先生なんておこがましいけど、気楽に着れるってことを
知ってもらうには最適なんじゃないかしら?
実際こんなに簡単なんだと思ってもらえたみたいだし。
着物好きが増えるのは良いことだよねーー。
みんなが着なきゃ着物文化も廃れるってものよ。
決まりも大切だろうけど身近に着て着物を守っていくのが大事だと思う。
洋服と同じような感覚でこれからも着よーと。
もう、ふっきれたもんね。
全然気にしない。
気にしてたら普段着なんて出来やしないもん。
つぎの開催は25日。次も楽しみーーーーー。

みんなにおやついっぱい頂きました。アリガトウ!!!
CATEGORY : 日常

OPだけ

2010.05.19 *Wed


欲しいゲームのOPを発見。
うpしてみたり。
絵が好みなんだよ。
自分もこういう絵を描きたいと思いつつ、
出来ないんだよなぁ。
自分の描き方になっちゃう。
魅力的なメンズ描きたいなぁ。

もう手をだしちゃおうかなぁ・・・・
来月まで待とうかな・・・・

待ちきれなーーーーーーーい。

CATEGORY : ゲーム

体が・・・

2010.05.18 *Tue
2010.5.7 065
今回の写真は前に築地に行ったときの。
ラーメン美味しかったな。いつも通り着物で行ったら
おじさんは着物好きらしくチャーシューおまけしてくれた♪


痛い・・・・
運動不足がたったってます。
昨日テニスして仕事して今日起きたら・・・・

体が痛いの何のってありません!

仕事に行かずだらだらしたーーーーーい。
体休めたーーーーーい。
けど仕事行く前に部屋の掃除しなきゃ。
明日は着物教室開いちゃう日。
こんな部屋見せられないわ~--;
仕事に行くまでの間頑張ります。


正直動きたくないってのが本音~。


CATEGORY : 日常

久々の

2010.05.15 *Sat
土曜日休みって久々。
前日まで庭掃除したいなとか家のこと色々したいなと思ってたんだけど
なんも出来なかった。
部屋の中でPCにかぶりついてた。
だめな~~。
だら
だら・・・・

だらだら・・・




うだうだ・・・・



って今に至る。



にこ動見て欲しいゲームができた。
新しい萌えだよ^^
腐向けゲームな。LD1。OPがかっこいいんだよ。
ゲーム持ってないから関連動画見まくり。
そんな理由で今日一日うだうだ日決定なんだよ。
人の欲は止まることを知らないなぁ。
それが大きな意味で生きる原動力になるんだけど
それにしてもって思う。
次から次へ。
人が生きるためには必要なものではないんだ。
生きるだけなら。
何なんだろうね。
こういうことが無いと生きるのに張り合いが
無くなってしまう。
人生つまらなくなってしまうんだろうね。

うちは両親が早くに無くなってるから死に対して
なんだろ・
近いと言うかなんというか。
人はいつ何時でも死んで当たり前。
生まれて死ぬまで結局一人って思う。
かと言って一人では生きれないんだけどね。

もう何を書いてるのか分からなくなってきた。

この辺で終了しよっと。

2010.4.19 004




CATEGORY : 日常

季節違うけど

2010.05.14 *Fri

この曲すごい。
ピコピコ感に中毒。世界観がいい。
完成度高ーーーい。調教ぱねーーーー。

初mikiがこれ。
これが基準になっちゃうよ。
ぶっちぎりpの曲で新しいボカロ曲聞くなぁ。
んで良すぎるんだぁぁ。

話も見つけたよ。
泣いちゃったよ。


なんなのこれ。
出来すぎだよ。
アニメ化希望!!!!



CATEGORY : ボカロ

おじじ

2010.05.11 *Tue

暇だ

風邪だからしょうがなし…

いたずら書きレベルだけどおじじの絵UPしてみたり。


CATEGORY : イラスト

布団の上から

2010.05.11 *Tue
風邪っぴきになりました。
鼻喉風邪です。
土曜日、なんか咳でるなぁ。
日曜日、鼻声に。仕事早退。夜、鼻水止まらん。
月曜日、すんごい声になる。元の声が分からないぐらい。仕事休む。
火曜日、今日。声は鼻声ぐらいに戻るも鼻水咳は断続的にでてる。

こんな有様。
明日の仕事でれるかなぁ。声が出ないと仕事にならんよ。
今日も安静にするしかないぁ。

一日中布団の上って久々。
そりゃ風邪引いたときしかしないからなぁ。
にこ動見たり絵を描いたり寝たり。
絵を描いてて思った。おっさんやおじじを描くの楽しいーーー。
元々俳優さんとかおじさん好きだったんだけどね。
いや、じじ専と言うとこまではいってないぞ。
若い子も好きだ。←何言ってんだ(笑)
オノ・ナツメさんの描くおじじが好きだなぁ。
今、深夜でさらい屋五葉ってアニメやってるよね。
漫画の時はそこまでだったけどアニメになったらツボにはいるんだけど!
漫画も手に入れちゃうかなぁ。今人気だからぁ、どうしようかなぁ。
着物男子にオッサン魅力的だぁ。


昨日にこ動見てたらバルシェの生放送についに出会った!
やったーって見たら立ち見でプレミアム会員じゃなかったから追い出された・・・
思わずプレミアム会員になっちゃった。
まあ良いか。いずれなろうと思ってたし。
マイリス全部使っちゃって不便でならなかったよ。
気に入った動画登録出来ないから消えちゃうと探せないんだもん。
ボカロとかあとで~と思ってると消えちゃってさ。残念無念になるんだよな。


それにしても今日は寒いなぁ・・・

本日のお写真
2010.4.19 001
南船橋の駅からの夕焼け
CATEGORY : 日常

報告

2010.05.07 *Fri
皆様、お久しぶりです。
この間訪問してくれてくれた方アリガトウ!!
PCを開くのも超久々なんです。
PC触りたくない病が発症してしまいました。
ようやく今日になり触れました。
また徐々に触っていこうと思ってます。

4月中は新潟行ったり、甲状腺の病院行ったり(病気悪化しちゃった・・(--;)
GWは仕事三昧。忙しかった・・・!
仕事三昧の中でもGW中、キャ●コと愉快な仲間たちとディズニーに行ったりもした。

今月末には一房先生(笑)のお着物着付け教室!ついに開きます。
単にお茶をしに遊びに来るだけでもOKなほどゆるーい着付け教室にするつもり。
うふふーーー。楽しみーーーー。単にみんなとお茶するのが楽しみなだけだったり!^^*


となわけで今日は報告なだけ。
写真は新潟とディズニー
2010.5.7 058
山が近い!このとき湯沢はまだ桜咲いてなかったんだよ!
2010.5.7 114
行ったのはシーの方。
このアトラク、タワーオブザテラーこんな名前だったよね。
落ち物系。雰囲気がホーテッドマンションと近いね。
待ち時間2時間・・・・・
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
16
17
21
22
23
24
25
28
29
30
