This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--

端っこ

2010.03.29 *Mon
2010.3.22 010
うちの前の道はなし畑の間を通るから端っこアスファルトになってない。
自分が小さいとき別なところに住んでたんだけど、砂利道とか普通にあった。
今って見かけること無いよね。
なんか寂しいね。そういう道が無くなってくるのは。
歩きにくさや不便さがあるからどの道もアスファルトになるんだよなぁ。
わざと残しても良いんじゃないかな。
そこで転ぶ痛みも歩きにくさも経験だよ。
今の子供なんて砂利道歩いたこと無いんじゃないかな?
大人が便利の世の中にしたのは良いんだろうけど、
不便さも体験すべきと最近良く思う。

とか言いつつ、アスファルトの道歩いちゃうけどね~
けどたまーに土の上歩きたくなるんだ。

CATEGORY : VQ1005

続編第二話

2010.03.28 *Sun
ブログの方から見たら一話目から二話目に飛ばないってことに気づいた。
だから二話目もうpします。

ついつい見ちゃうーーー^^

続編?!!

2010.03.27 *Sat
すごい続編発見!!二話まであるよ。
3話早く作って欲しい^^


聴いて

2010.03.26 *Fri
ボカロの歌い手さんバルシェのCD発売記念!!!
みんな聴いて!!
レン君のオリジナル

メグッポイドのオリジナル


薦めてるわりに私・・・
未だCD買えてない・・・
ボカロ知らないキャ○コの方が先にゲトしてた。
私の行動はやっぱり遅い。
CATEGORY : ボカロ

2010.03.25 *Thu
また昼間に図書館へ行ってきた。
その行きに撮った写真。
2010.3.25 002
水しぶきよりも奥の草のほうがハッキリ写った。。
もうちょい離れてよかったのか~。
2010.3.25 005
屋根の下なのに水溜り。
水鏡の様。

前のときに気づいた黒い点。
虫じゃなかった・・・・
何これ?レンズの汚れじゃないみたいだし・・・
放っておいたらなくなってたとか無いよなぁ・・・・

CATEGORY : VQ1005

2010.03.25 *Thu
2010.3.22 013
VQ1005使用

未だ距離感とか分からず・・・
黒い点なんだろう??虫か???
本当みんな素敵写真とるよなーーーー
うらやましい!(←ひがみ^^;)
CATEGORY : VQ1005

疑問

2010.03.24 *Wed
2010.3.22 003
VQ1005使用
毎年、駅前にある農家さん家の梅の木が見事だ。
また来年楽しみたい。
見ごろのときに写真取るの忘れた・・・
こんな散りかけの写真しかなかった><;
暗くて梅って分かりにくいし、空>梅って感じで。


昨日は着物のサイト、ブログずっと見てた。
着物熱はみな高いようだ。こんなにも着物好きはいるんだね。
うちの会社にもいるけど好きなら着るべき!!って思う。

着物着だしてからの疑問。
雨の日の雨コート、何度も着ていいの?これも毎回クリーニングに出すべきなの?
雨の日に雨コートを着ている方はいらっしゃるんだけどそのコートの扱いについて触れてる方は
いらっしゃらなかった。時々着るならクリーニング出すべきなんだろうけど雨の日なんてしょっちゅうあるんだし
毎回着るのにいちいちクリーニング出してられない。
と思って雨の日はウールの着物とか着てる。

本当、毎日着てる方に聞いてみたい!!!

どうなの?????
 
CATEGORY : VQ1005

連休=仕事

2010.03.22 *Mon
2010.3.22 016
VQ1005使用

久々にトイデジ写真UP
垣根になってた椿?だよね。寒椿。
葉っぱに埋もれてる様がなんとも可愛らしかった。


世の中三連休。
流石に今日は忙しかった!!!!
寝不足だったからキツかったよ。
明日も仕事。9時間ばっちり。
今、20%還元キャンペーンやっててお店的には次回来て欲しいから
デリバリー終わった後にでも来て欲しいんだろうと思うけど
お客さんの立場から考えるとその日に使えるのが一番なんだろうと思って
先にされるとデリバリーでも使えますよって言っちゃってる。
そうすると大概いい笑顔で『ありがとう』って言われる。
お客さんに歩み寄るんならそれでもいいよね?
それでもムカつく事も多いけど明日も頑張ろう。


疲れてるのに古本屋帰りに寄っちゃた。
通常会員だったのを携帯会員に登録したからポイント移行してもらった。
出来ないかと思ったけど出来てよかった。
で、ついつい買っちゃった。
アリプロのCDとオノ・ナツメさんのマンガ一冊。
小説買おうかとも思ったけど最近図書館行ってるから買うの躊躇しちゃった。
なんか色々欲しくなっちゃう。古本屋危険!!


ちなみにアリプロ、私は黒アリが好き。
CATEGORY : VQ1005

マック

2010.03.15 *Mon
20100315010849
仕事帰りにマックでご飯。


何気にbig American のシリーズ全部食べてる。テキサスに始まりニューヨーク、ハワイにカルフォルニア。4つの中ではテキサスが一番美味しかった。またテキサス販売するらしいね。だって美味しかったもん。出たらまた食べちゃうんだろうな。マックの罠にまんまと引っかかる自分…

もう、しょうがねーなーぁ(笑)



CATEGORY : 携帯カメラ

トラクター

2010.03.14 *Sun
20100314114611
お隣の農家さん家のトラクター。
仕事車ってカッコイイ。


最近の画像殆んど携帯で撮ってる。何せ便利。綺麗だし。ブログに載せようと思うとその手軽さに携帯ばっか。カメラを持って出掛けたい欲求。


風邪を引きました。喉鼻風邪。
完全におっさん声。
やはり不思議と熱は出ません。甲状腺の薬飲んでるから?どんなにだるくとも高熱にはならない。体温計で熱が無ければ身体は大丈夫と思ってしまう…
今日もおっさん声で接客です


CATEGORY : 携帯カメラ

ラボ

2010.03.09 *Tue
20100309131605
私は化粧水、手作り派。


ここ数年、ずっと使っているけど問題なし。けど最近気にしてイソフラボンエキスも配合してみてる。やっぱり市販されてるのには色んな美肌成分が入ってるのは羨ましく思っちゃうけど逆に考えれば何が入ってるか分からない。その点は手作りは一目瞭然。

肌に安全なもの…って考えると肌に限らず何事も手間を掛けて自分でするのが良いのかなって思う。



正直言っちゃうと~…


めんどくさ~い



CATEGORY : 日常

セール

2010.03.05 *Fri
20100305123216
昨日、ちょっくら表参道に行ってきた。


たまにお邪魔している古着着物屋さんのセールがあったから
洋服を来てるときはSHOPからのDMとか来ても全然行く気なっかたのに不思議。古着着物だと行く気になっちゃう。


流石セール。特価のコーナーで物色。千円から三千円までのプライス。マジ安い。普段着る分には十分なほど。長着四枚、長襦袢一枚、名古屋帯一本GET予想外に買ってしまって一万円越えちゃったけど十分でしょお着物に囲まれ幸せあのお店にいると時間があっと言う間に過ぎちゃうんだよね。平気で一時間は居れちゃうもん。昨日は長いしゃったよ
来月は病院だからついでに行けるな~と、今から予定しちゃってマス



CATEGORY : 日常

菓子パン

2010.03.02 *Tue
20100302143605
今日は年3回あるcash line party です。明日もあるけど明日は仕事なのです今日ガッツリ飲み食いするつもりです


出かける前に接骨行ってきたら相当待たされてしまったわ。時間に限りがある人が居るからと、こっちも良いですよ~なんて言ってたら思った以上に掛かって待ち合わせ時間を遅らせてしまう始末…朝ごはん食べず帰ってから食べれば~…と思ってたから14時でようやく一食目。菓子パン食ス。前はあんなに食べてたのに食べなくなって久しい。あんまり美味しさを感じなくなった。フランスパンとかの方が美味しさを感じる。

あれか
味覚が変わったのは歳のせいか
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
03
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
23
30
31
