This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--

選挙

2009.08.30 *Sun
今日は選挙だよ。
国に唯一絡むことが出来る日だよ。

実は選挙好き。あの投票する行為が好きなんだよね。
仕事前に近所の小学校行って投票してくる。
結局政党は決まったけど人は決まらず。しょうがないよな。
したらばインスピレーションでいくしかないな。
決まってなくても行ったほうがいい。
だって行かなかったら国の政治に文句付けられないじゃないか。
選挙に行かなかった人は文句付けちゃ駄目。
NESW見てても文句言っちゃ駄目。
文句言いたかったら選挙へ行け。
と、私は考えるよ。

朝の新聞で国民の持ってる一票は一票じゃないと見た。
0・3、0・5票ぐらいらしい。その為の最高裁裁判官の国民審査もあるらしい。
持つなら0・5票より一票の方がいい。
一票の不平等を許しては駄目でしょ?
この記事、寝ぼけ眼で見てたから最初分からなかった。
だって頭起動してなかったんだもん。
理解するするのに時間掛かっちゃた。

滅多にない選挙、では行ってきますぞ。

CATEGORY : 日常

萬組

2009.08.29 *Sat
サークルの絵が戻ってきた。
今回も前回の絵に対して辛口コメントですね。
言われなくても駄目なトコ解ってるわ。
胃が痛いです。
はぁ・・

サークル内でボカロにはまりそうな方がいる。
是非ともこちらへ♪
ボカロはまると辞められませんぞ☆

今回提出した絵。

img026_convert_20090829102738[1]

CATEGORY : イラスト

鏡音レン 7

2009.08.29 *Sat
img027_convert_20090829104324[1]


眼鏡レン君です。
やっぱ眼鏡は赤だよね♪

描き終わったあとに腕が内側に入りすぎなのが気になった。
変じゃない?やっぱ変だよね?
ラフの時には普通だったのに、色を付けると駄目なところが現れる。
まだまだやね~。




CATEGORY : イラスト

うきゃ~

2009.08.28 *Fri
朝からprojectDivaをプレイ。
休みだからこそ出来ることやね。

ほぼ全曲出てきたんだけど、あと四曲出てこない。
どうしてだ?と、それでもプレイ。
頑張って『荒野と森と魔法の歌』をNORMALでGREATを取ったら
レンVerをGET!!やったーーーーー!!!
レン君の声は良いね~。
歌ってるし、踊ってるよ!!可愛いよ!!!
ヤバイよ。可愛すぎるよ~。
そんな自分もヤバイよ。←けど気にしない。
朝っぱらから大興奮だよ。
レン君の姿に目が奪われゲームに集中出来なかったよ。
それでもNORMALでGREATまでやってHARDまでいったがさすがHARD・・
難しい。
一旦別な曲へ。
次は『いのちの歌』これもレンVerGETです!!!!
やったーーー-!!!!!!
なにこれ。嬉しすぎる。
この曲好きだからまじで嬉しい。幸せだよぅっ。
もう頑張っちゃうよ。お姉さん頑張っちゃうよ?


あと二曲出てこないんだよ。
どうしたら出てくるのかな。
何の曲なんだろう。
レン君のモジュール手に入れたけど姿だけなんだよね。
声はミクのまま。
バックダンサーかの様に踊るレン君は可愛いんだけど、
レン君の声で歌って欲しいっ。
もうレン君のゲームを出して欲しいわ。
レン君のみではなくてもボーカロイド勢ぞろいで。
そしたらどのファン楽しんで貰えると思うんだけど、それは無理なのかな?
SEGAさん、cryptonさんぜひとも作ってください。
切に願う!!
CATEGORY : ボカロ

鏡音レン6

2009.08.26 *Wed
img024_convert_20090829104415[1]

寝転りレン君。
水彩らしいとは何ぞや。
光が当たるところは色を塗らず白地を残して塗る手法はまだまだ苦手。
しばらくこのタッチでいってみよう。

次は眼鏡レンに色塗っちゃうよ。
CATEGORY : イラスト

夏な感じな

2009.08.25 *Tue
最近撮った写真。

oim+001_convert_20090825151715[1]
隣の駅のホーム。暗いところから撮ったから難しかったけど撮る寸前まで
ホワイトバランスを崩して撮ったらピンクがかった。
oim+002_convert_20090825151852[1]
そのまんま。
oim+004_convert_20090825151810[1]
黒と白と青。昨日の空。
仕事してて知らなかったけど雨凄かったらしいね。雹とか降ったらしい??

oim+008_convert_20090825151926[1]
うちのヒメっぷ。
カメラ苦手なのかいつも上手く撮れない。

休みのときは大抵絵を描くようになった。
楽しくてね。
完全なインドア派だわ。
ヒメッぷが邪魔することを覚えた。
絵を描いていると紙の上でゴロン。
PCいじってるとキーボードの上に足を乗せる、そしてゴロン。
お邪魔でならない。
布団の上でちょっと静かにしてて。
とちゃんと伝わったらなぁ。

今日のお絵かきはレン君とルカ姉さん。
眼鏡レンついに手を出した。可愛いよう。
自分で描いたのでも可愛く見えてしまうよ。

昼ごはん食べたら続き描こう。

CATEGORY : 携帯カメラ

バセドー病の者

2009.08.24 *Mon
絢香がバセドー病悪化の為自宅療養のNEWSをmixiで見た。

何の病気でもなった人しかわからないと思うけどツライよなぁ。
見た目的にはぜんぜん変わりがなく人より汗っかき、代謝が良いくせにむくんだりするし、
疲れやすい。寝ても覚めても体は動きっぱなしだからそりゃ疲れるわ。
酷くなると常に微熱、手が震えてくる、下痢になったり、眼球突出にもなったり
私は大分酷くなってたので全部当てはまったよ。体を酷使してたからだと思うけど
心臓が肥大してたりもした。
今は放射線治療をして数値が上がることはないけど、下がり過ぎないようにホルモン剤を服用してる。数値を上げるための薬ね。
薬を飲んでると数値が安定するから体的には楽にはなるんだけど、毎日同じ数値な訳がない。
ちょっとしたことで不安定になる。
精神不安定な状態が続くんだよなぁ。
誰しも精神不安定なことがあると思うけど、病気のせいなんだよね。
今でも不安は不安であるけどあの時みたいな不安ではない。
ちょっと手をぶつけた、それだけで怒りの沸点を超える。
蝉や虫の音に敏感に反応して泣きそうなほど怯える。
日常、感情の起伏が激しすぎて体も精神もそりゃ参るわ。

そんな中、芸能活動は難しいと思う。
一般市民の自分でさえしばらく仕事やめて自宅療養してたもん。
体調良くなったからって薬を減らしたり辞めたりするとやっぱり悪くなるんだよね。
薬で抑えてるだけなんだよね。
私は体調良くなってきたら薬飲み忘れが多くなって落ち着いていた数値が跳ね上がって放射線の治療にしたんだけど早く芸能活動したいのであれば放射線のアイソトープ治療も選択の中に入れたらいいと思う。
手術は手術あとも目立つし再発のリスクが高いと思う。
まぁ、待っているファンの為よりも自分の体優先で治していったら良いと思う。
本当、何よりも自分の体が優先。
自分の体があってこそ出来る仕事だろうしね。

と、同じ病気の者として思う。
CATEGORY : 日常

ぐーたら

2009.08.21 *Fri
20090821220654
今日は休み。久々にぐーたらした。

ぐーたらの王道、昼寝もしちゃった。漫画読んで絵描いて早めにお風呂入って今に至る。晩ご飯はそうめん。冷しゃぶ梅肉和えのせそうめん。自分料理上手くてよかった。実はそうめん食べるの今年初。そうめん買えないんだよね~。親が自営業だったからそうめんは御中元で頂くものって思っちゃってるからどうしても買えない。けどどうしても食べたいときは冷や麦。やっぱりそうめんは買えないんだよな~。不思議と。
今回のそうめんは頂き物。ありがたいっす。

そうめん美味しかった。ご馳走様でした(^-^)/

結局そうめんの話しかしてないや…



CATEGORY : 日常

消えた・・・

2009.08.19 *Wed
projecetDIVA届いてからこつこつ、こつこつとPlayしてたんだけど、
一昨日仕事終わったあと夜中にやってたら途中で寝ちゃって、
PSPの充電が切れて半分ぐらいデータ消えた・・・
音ゲー苦手な私がこつこつやった成果があっという間に消えた。
メルトもPV見れるぐらい頑張ったのにメルトの曲自体ないトコまで
消えた。
ショック・・・・・・
昨日はメルト復活させてみた。
音ゲー苦手と思ってたけど慣れって凄いね。
メルト復活。他の曲も復活。
けどPVはまだ見れず・・・
道のりは長いよ。

ミクだけじゃなく他のボカロでも出したら良いのに。
特にレン君。下克上とか、花曇りとかcrystal micとか月下ノ歌姫とかとかとか
色々やってみたい。
ルカ姉さんのJust Be Friendsも!
Just Be Friends毎日聞いてるんだけど。飽きもせず。
あのPVがヤバイ。
家に居るときはPV見て外に居るときはMP3で持ち出し聞いてるぐらい相当好き。
ルカ姉さんの曲良いなぁ・・・お気に入りが着実に増えてる。
最近レン君の曲なんかHITしないんだよね・・・
早く出てこないかなツボに入る曲・・・



CATEGORY : ボカロ

初音ミク

2009.08.19 *Wed
img021_convert_20090819101106[1]

初描き初音ミク。
水彩らしく淡く出来たんじゃないかな。
淡い絵好きなくせに出来ない、もっと色を使いたいと思ってしまう。

CATEGORY : イラスト

鏡音レン 5

2009.08.19 *Wed
img020_convert_20090819101002[1]

下書きの時点ではもっとキュートだったのに
不機嫌そうな顔になった・・・・
CATEGORY : イラスト

泣けちゃうよ

2009.08.16 *Sun


この曲聴いてルカ姉さん好きになった。
歌詞もだけど絵が良い。
CATEGORY : ボカロ

夏コミ

2009.08.16 *Sun
初夏コミです。行って来ました。
螟上さ繝滂シ抵シ撰シ撰シ・005_convert_20090816094101[1]

前もって相当混むよって聞いてたのでお昼過ぎにおうちを出る感じで行きました。
したらば大正解。入場制限も無し、さすがに混んでたけどすんなり入れました。
螟上さ繝滂シ抵シ撰シ撰シ・001_convert_20090816094245[1]

目当ては特に無し、出来たら鏡音レンのなにかゲット出来ればと思ってた。
行った目的は知り合いの同人作家さんが夏コミ出展するって聞いたから。
そして、アフターの飲みに誘われたから!!!嬉しい。
実は前回にオンリーで初めて会って以来2度目だったりする。
その同人作家さんのブースによるが時間が遅かったためもう片付けてた・・・・。
まあしょうがないよな・・・・・・・
さっくりと話し、レン探しに!
そうしたらHzedgeさん(クリスタルPさん)の新譜があったよ!!!
同人は好みの絵がなかったので諦めたけどこれが一番嬉しい。手にいれちゃった~。
帰ったら早速聞くしかないでしょ。

コミケが終わったら飲み♪
場所は秋葉原
螟上さ繝滂シ抵シ撰シ撰シ・006_convert_20090816094359[1]
螟上さ繝滂シ抵シ撰シ撰シ・009_convert_20090816094439[1]

  
半分くらいは知らない人だけど同じ穴の狢。通じることはあります。
楽しいです。織田キャシコさんが楽しい人だから一緒に居るだけで楽しい。
ヲタな話しに火が付き捲りです。ほぼ同じ地元の同人作家さんウータオさんと一緒に帰ったり、
前回知り合ったあいちゃんとメアド交換したり、同人作家のサブローさん、フータオさんやレイヤーのアサコさんと知り合ったりと色々知り合えたことが嬉しい。顔見知り程度でも知り合えたことが良いのです。今回があるからこそまた次回に繋がるよね。名前違ってたらゴメンなさい・・・

次回キャシコさんが来たときにはまた参加したい。

今日あだ名が増えたよ。その名も。。八海山。
何故増えたたかったって言うと日本酒八海山をひたすらに飲んでたから。
いっその事ブログの名も方も変えようか迷ってしまうよ。

楽しい一時ありがとう。





CATEGORY : 日常

試撮り

2009.08.15 *Sat
トイデジをてにして数日。
試撮りを繰り返してきたけど気に入ったのをUPします。
古めかしいのがやっぱり良いなぁ。
繝医う繝・ず+001_convert_20090815094618[1]
駅までの道のり
繝医う繧ォ繝。繝ゥ+014_convert_20090815095517[1]

繝医う繝・ず+016_convert_20090815095349[1]
初ぐにゃり
繝医う繧ォ繝。繝ゥ+001_convert_20090815094951[1]
地元電車
ボタンを押してから撮られるまでのタイムラグがある。
一つ知った。
CATEGORY : 携帯カメラ

鏡音レン4

2009.08.15 *Sat
レン君描いたのでUPです。
人様が描いたレン君はもちろん自分で描いたレン君も可愛くてしょうがない。
img017_convert_20090815092146[1]


CATEGORY : イラスト

いたた・・

2009.08.11 *Tue
朝方、腹痛で目が覚めた。
おなか下ってる痛さ。
即トイレ。
よく下ってしまうけど出したら痛み無し、
痛みなく下ってしまうこともあるけど今日のは久々に痛かった。
次第に気持ち悪さも出てきて吐きモード。
胃の中に何も入ってないのか餌付くだけ。
きつかった。

落ち着いて眠りに付こうとしたら地震起きるし、もう!!
昨日は朝方に雨音で起きてその後眠り浅くて寝不足状態だったから
シッカリ寝たかったのに下るわ地震だわで今日も寝不足な感じ。

さっき、起きて朝ごはん食べたけどなんか胃重い・・・
胃が弱ってるのかな。
なんとも出来ない気持ち悪さ。
やだやだ・・・
美味しくご飯食べたいなぁ。
今日は胃にやさしいものを食べよう。
やっぱりお粥か?
胃弱ってるくせにお腹だけはいっちょ前に空くんだよね。
お粥って消化良いから直ぐにお腹空くんだよね。
この胃の重たさは嫌だから文句言えませんがね・・・


oim殿、飲みまでには元気にするよ~。
気にせんで!


CATEGORY : 日常

入手

2009.08.09 *Sun
20090809115851
トイデジちゃんが届いた♪

やった~!!!

駅までの道のりで試し撮り。
赤いボタンがキュートだわ♪うきうき、ウキウキ♪
仕事なのが憎たらしいっ!

早くトイデジ持って出掛けたい。次の休みが待ち遠しいよ!


CATEGORY : 日常

実話

2009.08.08 *Sat
20090808005315
今さっきやらかした。


自分臭い、キムチ臭い。


キムチ爆弾炸裂。
目、鼻に入って痛い。痛いわ臭いわで最悪さぁ。



CATEGORY : 日常

千産

2009.08.06 *Thu
20090806161005
休みの日は散歩がてら農家さん家へ寄る。

目的は直売所。


安くて新鮮。
これに勝るものなし!

新鎌ヶ谷散歩なんちゃら(忘れた…)と言うのがあるらしく、いつも寄る農家さん家は⑨らしい。そのマップ手に入れてみたい。市役所に行けば貰えるかな。
農家さん巡りも良さそうだ。

トイデジ届いたら行ってみよ♪


CATEGORY : 日常

ショッピング

2009.08.06 *Thu
つい先ほどネットでショッピングしてみた。

凄いね。外にいかなくても買い物が出来てしまう手軽さ。
二つほど買ってしまった。

一つ、PSPソフト 初音ミクprojectDIVA
一つ、トイデジカメラ AGFAPHOTO

あんまり高い買い物はしないんだけどこれは欲しかった。
ゲームは発売前から悩んだ。
トイデジカメはカラメル子ちゃんから聞いて以来、欲しいのが募った。
しかもデジカメ買おうかずっと迷ってたからそうとう揺れた。が、魅力に負けた。

あーーーー、買っちゃったーーー。
滅多に買い物しないし、まぁいいっか。
最近物欲が薄くなってねぇ、欲しいと思ってもすぐに欲が無くなってしまうんだよね。
なくても生活できるし、シンプルな生活を目指すと今ある物で十分なんだよ。
むしろ家の中、過去の遺物やガラクタで山盛りなのに、これ以上増やせない。
減らしていきたいと思いつつ、思いつつ・・・今に至る。
つまり減っていない・・・・。
それでも今回のは悩んで迷ってそれでも欲しかったものだから良しとする。

早く来ないかな♪♪

CATEGORY : 日常

夢の話

2009.08.02 *Sun
昨日、夢を見た。
夢占いが好きなので結構覚えてるんだけど今回のなんか・・
不思議。ていうか気持ち悪い。


登場人物はPonchen殿と彼氏さんのタケシさんあと2人ぐらい居たかな。
そして知らない人。はじめて会うこの人。
なんか自分と似てるようでこんな人が彼氏だったら良いのになぁと
思ってる自分。
この方の名前『一行』さん。
朝までは苗字も覚えてたんだけど忘れちゃった。
けど人の名前を覚えてる夢なんて初めて見た。
なんかあるのか?
出会いなのか?

んで、今日の夢。
結婚式挙げる夢だった。
2回目だから恥ずかしいと思う自分。
知らない人また出てきた。相手の親友。
なんかもうリアルだよ。
気持ち悪いよ。
夢占いで結婚式は結婚願望が強まってるそうだ。
因みに既婚者が見た場合、結婚生活に不満アリだそうだ。
昨日今日で続き物と取れる夢を見るなんて。


やっぱり疲れてるのかなぁ。


CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
3
4
5
7
10
12
13
14
17
18
20
22
23
27
31
