This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--

図書館

2009.07.28 *Tue
20090728152007
ようやく行ったよ!図書館♪

本は良いね~。囲まれてるだけで落ち着くわぁ。本屋さんも好き。無駄に沢山の時間を過ごしちゃう。本屋のはしごとか出来ちゃうくらい好き。けどお金がね~。だからこそ図書館だよ。最新号の週刊誌、月刊誌が読めるし古い本も新しい本もある。なんて素晴らしぃ!


前から気になってたけど買うには至らなかった本があった。
『着物女のソコヂカラ』

やっぱり着物は素敵だ。図書館様々。読めたことが嬉しい。

CATEGORY : 日常

2009.07.21 *Tue
20090721225635
女の子の日だったのでチョイと気にして豆乳飲んだ。


この豆乳マジ旨い!紅茶味と白桃味があった。今度は白桃味飲んでみよう。


ひとつ上の豆乳、正にその通り!流石だぜ、マルサン。


CATEGORY : 日常

入った

2009.07.21 *Tue
給付金が入ったと元旦那殿から連絡がきた。
有り難きかな、有り難きかな。


給付金入ったらパスポート取ろうかなと思ってたんだけど、もう一つの使い道と悩み中。

前から行こうかなと思ってた絵画教室、デッサン教室の入学金に当てようかと思い始めてきた。パスポートは今すぐ必要じゃ無いんだけど取らなければずっと取らなそうで、海外にも行かなそう。
入学金は直ぐに必要になる。給付金が無くとも払う気ではあるんだけど…


ぬーん。


どっちに使うか、迷う~

CATEGORY : 日常

2009.07.18 *Sat
SS締め切りが近い。

取りあえず一枚描いたけどもう一枚描いている。
今回のテーマは女の子同士。
人物のバランスをとるのはやっぱり難しい。

けど人の肌を塗るのは楽しい。
大好き。
単なる線画に命が吹き込まれるように感じる。
人の肌をもっと上手く塗ってみたい。

遠田志帆さんのような魅力的な女の子を描いてみたい。
艶やかな唇。
潤んだ瞳。
透明感のある肌。
紅く染まった頬。
人の目を奪うような女の子。
すべてが好み。

自分の目指す絵はどこにあるんだろう。
まだまだ手探り。
闇の中。




CATEGORY : イラスト

うぅ

2009.07.17 *Fri
こけた。


通勤時に転けた。間に合う時間だったんだけど、乗り換えで走れば一本前の電車に乗れるからと欲を出したのが間違いだわ。


膝小僧…痛い。


それよりも痛みとか、転けたという衝撃で心がモロくなった。自分の嫌なトコとか浮き彫りになって鬱な感情ばっかり。子供みたいに泣きたい。泣けたら楽だろうに。

泣くのはストレスを吐き出す作用もあるらしいが何分外なんだよ。泣くのは躊躇するよ。そしてストレスを溜めてしまうんだよ。ストレスの吐き出し方、私下手だと思う。だからこそ穏やかに居たい。
あー嫌だ嫌だ。

もっと穏やかに暮らしたいなぁ。
負の感情は要らないのになんであるんだろ。

はぁ~


CATEGORY : 日常

でけた

2009.07.13 *Mon
20090713235214
カーテン出来たよ♪

ちゃんと柄を合わせてみた。自分の部屋じゃないみたい。違和感たっぷりだよ。もう片方の窓は一応付けてみたけど長さ足りず…目隠し程度に付いてるよ。回りに向かいに民家無いからまぁいいか。後日うまい具合に生地、足そうかな~。


カーテンの他に手直し待ちの洋服二着直して一階の夏用カーテンの補修もやったからほんっっと疲れた。やり出すとつい根を詰めちゃうんだ。楽しくなっちゃってね…。絵を描くつもりが一日中ミシンの前に居たよ。
こんな筈じゃ無かったんだけどなぁ。

オカシイナァ…



CATEGORY : 日常

お退きになって

2009.07.13 *Mon
20090713141033
仕事先からミシンを頂いたので使ってみた。


無事使えた!!


二割の割合で糸が飛んだり切れたりするというリスクがあるのを承知で頂いた物だったらちょいとドキドキした。

早速カーテン縫いますよ~と、作業し始めたら邪魔する奴が現れた。


うぬぅ…


邪魔だ…


CATEGORY : 日常

不吉

2009.07.09 *Thu
20090709130406
取れた…
ストラップが…


鼻緒が切れると不吉だというが、紐状の物が切れてもそんな風に感じてしまう。携帯のストラップって切れないよなぁ。切れたと言うか付け根から取れたって感じ。

けどミサンガやドリームキャッチャーとかって切れると願いが叶うって言うよね。欧米は吉兆のしるしなのかな?
だったら欧米の考えを取り入れたいけど、付けてたストラップが東京大神宮のやつ何だよね…。東洋つうか日本的考えを当てはめてしまうわ…。

恋愛運なし?!
春は遠しなのか??


CATEGORY : 日常

鏡音一家

2009.07.09 *Thu
鏡音さんちの双子を描いてみた。
リンあんまり好きじゃなかったけど、
自分で描くと可愛いと思ってしまう。

img016_convert_20090709103503[1]

CATEGORY : イラスト

七夕

2009.07.07 *Tue
仕事終わってキャンティーンに行ったら、
七夕飾りがあった。
スモーランドで子供達に短冊を書いてもらったみたい。

プロ野球選手になりたいとか、ママがお金持ちになりますようにとか、
プリキュア フレッシュに何とかかんとか(読めなかった・・プリキュアになりたいのか?)
早く走れますようにとか、いろいろ書いてあった。
プールの選手になりたいってのもあったよ。ぷーるのせんしゅ・・・。
可愛いよ~。純粋だなぁ。

前職仕事場で七夕に笹飾りをしてて短冊書いてたんだけど
今年は行けずじまいで今年は無理かと思ったらキャンティーンにあった。
短冊もあったのでもちろん書いてみた。


叶うと良いな。
そのとき、他の部署の方も一緒に短冊書いたんだけど、
願い事が素晴らしかった。
『みんなで楽しく働けますように』
たしかこんな願い事だった。
いい人やね・・・
私の願い事は自分の事だけだったよ・・・
この差・・・・
自分の願い事は二の次でいいや。
再度願う。

みんなで楽しく働けますように


CATEGORY : 日常

来訪者

2009.07.07 *Tue
20090707152219



触れません…

網戸を叩き外へ追い返したわ。
どうりでヒメっぷが網戸に反応してるはずだわ。どうやって内側に入ったんだろう?


CATEGORY : 日常

鏡音レン 3

2009.07.06 *Mon
img013_convert_20090706095535[1]

レン君を歌わせてみた。
さぁ、一緒に。てな感じ。

色を使いたい衝動に駆られてしまう。
CATEGORY : イラスト

あぁ・・・

2009.07.04 *Sat
自分が体験するとは思わなかった。




洗顔フォームで歯磨き




苦いんだよ。
さっぱりしないんだよ。
けど泡立つんだよ。
だから気付けなかったんだよ。
歯磨きしようと思いつつ洗顔フォームをお風呂場から取ったのが間違い。
そのまま歯磨きしちゃった。

本当、自分がね・・・するとはね・・・・・

CATEGORY : 日常

肉・肉祭り

2009.07.02 *Thu
雨のち曇り的な予報だった月曜日。
BBQをしたよ。
奇跡的にも晴れ、絶好のアウトドア日和。
新浦安の海のそばの公園で開催。
待ち合わせは11時。
相変わらず、こういうイベントは楽しみすぎて勝手に早起きしてしまうよ。
私のメールが目覚まし代わりになってしまったようだ。。。早すぎてスマンね。

みんなで買い物へ。
肉やら肉やら肉やら野菜やらを買ったよ。
鮭が半身丸ごとで売ってたからそれも買ってみた。
CA390141001[1]

網に乗ってるアルミホイルの塊、あれが鮭。
んで出来上がりの図
CA390142[1]
旨い。
最高です。
今回はお酒無しの健全なBBQ。
ホント、ビール欲しかった。
薬飲んでるから自粛しました・・・。

場所が16時までなので出来たというか食べ残った料理を持って
海側の屋根のあるベンチへ。
そこでまったり・・・
海風を感じつつ、話をしつつ・・・
まったり・・・まったり・・・・
こういう時間、好き。


その後は二手に別れ、解散。
私は東京インテリアを見に行ったよ。
一階は雑貨多くて良かったけど二階は・・・つまらなかった。
IKEAって何度見ても、見るの楽しいもんね。


次回開催は9月頃みたい。
早く9月にならないかな♪

そうそう、この日弟君の誕生日だったことすっかり忘れてたよ・・・
駄目な姉でゴメン・・・・
CATEGORY : 日常

萬絵

2009.07.02 *Thu
サークルの絵、更新。
気付いたらぜんぜんUPしてなかった。
一気に二回分載せちゃうよ。
028.jpg
4月の表紙用イラスト。
途中で色加えるの辞めれば良かったと思ってる。
顔が怖くなってるんだもん。
020.jpg
025.jpg

次、6月のイラスト。
img005+(2)_convert_20090702075227[1]
img010_convert_20090702075126[1]

描いている時はうきうきなんだけど終わってみれば、
もうチョイどうにか出来なかったのかと考えてしまう。
未完の時の雰囲気が好き。
未完の美みたいな?
正直、4月の表紙は途中の時が一番好き。
全体に淡くて、イチゴにフォーカスがいってる感じでさ。
やっぱりそこで辞めれば良かったかなぁ。
あとはそれを見た人がどう感じるかなんだよね。
描いている本人が良くても見た人が気に入らなければ評価されないし、
気に入らない絵でも評価されるし。
本当、価値観の問題だよ。

まぁ、自分はそんなこと言えるほど上手くはないけどな。



CATEGORY : イラスト

もう?

2009.07.01 *Wed
鳴き始めやがった。



今年初めての初蝉さん。

梅雨もまだ明けてないのに気の速いヤツめ。
夏らしくなるから聞くぶんにはいいんだけど、死んだ振りするから嫌。
本当びっくりするんだもん。心臓に悪いから嫌。
ホラー映画とかでも映像よりも大きな音にびっくりする方だから
蝉はほんっっっと、嫌い。
駅までの道のりが苦痛の道に早変わり・・・
あぁ、嫌だ、嫌だ。

CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
3
5
8
10
11
12
14
15
16
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
