This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--

夏の宝石

2009.06.29 *Mon
20090629210643
山形から贈り物が届いたよ。

毎年、夏の楽しみ。
ありがとう。

美味♪

幸せです。


CATEGORY : 日常

花嫁

2009.06.28 *Sun
20090628115815
20090628115811
この前、ちくれ殿の用事にお付き合いした。
それは結婚式のドレス選び~!!

お婿さんより先に見ちゃったよ~。ごめんね~。それはそれはとても素敵でした。
ドレスを着るといきなり花嫁さんに変身だね。メタモルフォーゼって感じ。曲付けてポーズして欲しかった。セーラームーンとかクリーミーマミみたいに(笑)

その日はちくれ専属カメラマン。
バシバシと撮りまくり。お婿さんに写真を残すべく撮ったわ。いい仕事したわ。

帰りにバールの様なカフェで奢って頂きました。
報酬ありがとー。カフェのティラミス美味しかった。また食べたい。
つうかまた行こ♪


CATEGORY : 日常

新美

2009.06.27 *Sat
20090627115413
昨日は午前中から新美へ、新国立美術館に行ってきた。
カリスマことShokoさんがシルバーアート展へ入選したので見に行ってきたんだ。流石、カリスマ。二年連続入選なんて。

色々な作品を見ると触発されるわ。私も何か創作したくなるよ。


見た後はミッドタウンの公園でまったり時間。昨日は暑い日だったけど日陰で涼みながらガールズトーク。楽しい時間はあっという間。その後は仕事が待っていたのだよ…。
仕事行きたくない病、発病。
お出掛けは休みの時に限るわ。
CATEGORY : 日常

体調

2009.06.24 *Wed
また体調を崩した。
風邪みたいなものだと思う。

久々に目眩したよ。
熱は無くなったけど目の違和感だけは残ってる。
なんなんだろう。
目が、脳がくらくらする感じ。
土曜は仕事早退、日曜は行ったけど仕事せず帰宅、お休み頂いてしまったよ。
昨日は症状薄かったのに今日は朝起きたらくらって来た。
そういえば、昨日絵を描いてる時も、くらってきたな。
この目の感じ来週まで続くようなら病院へ行こうと思う。
三半規管が悪いのか、目から来ているのかどっちか分からないけど、
早く全快して欲しい。
CATEGORY : 日常

図書館

2009.06.19 *Fri
最近行きたい場所。
図書館。


ふっ、と、思い立って行きたくなるんだよね。
けどちょっと不便なとこにあるんだよなぁ、市立図書館。
県立の図書館も比較的近いんだけど、どっちも駅から遠いんだ。
しかも行こうと思って行くと休館日…何でだ?うまい具合に噛み合うらしい。嫌な合い具合だ。

確か月曜日が休館日。週末仕事して休みの月曜日に行きたくなる、そして無駄足。こんな具合。

次こそは…と思う。

CATEGORY : 日常

鏡音レン 2

2009.06.19 *Fri
img012_convert_20090619014033[1]

居眠り中のレン君。
いけレン風味になったよ。

下書きのときはもうちょっと幼い感じだったのに、
おかしいなぁ・・・

布って難しい。


CATEGORY : イラスト

おやつ

2009.06.19 *Fri
今日はお休みだったので、絵を描いていたよ。
もちろんレン君。
色を付けるのに大分時間が掛かったよ。
疲れちゃった。
最近イラストだけじゃなく漫画とかも描けたらなぁとか思う。
自分の想像の話が絵に出来るなんていいよなぁ。
一コマ描くのにどれだけ時間が掛かるんだっていうの。

絵を描いてる間に息抜きでおやつを作ったよ。
久々にクッキー焼いた。
紅茶クッキー。
作り始めて小麦粉が少ないことに気が付いた・・・。
んで、強力粉を足してみた。
大成功。
強力粉でもいけるんだね。
無事焼けて良かったよ。生焼けとか最悪だもんね。
ついつい小麦粉買い忘れちゃう。
少ないことも忘れがち。
だめなぁ。

甘いもの食べ過ぎてお腹いっぱい。
何事も程々にだな。
残りは仕事場に持っていこう。


CATEGORY : 日常

鏡音レン

2009.06.15 *Mon
海とレン
img011_convert_20090615124214[1]

そのまんま。
波って難しい。
ほぼ記憶。白波たって海荒れてるよ。

CATEGORY : イラスト

そんなに?

2009.06.13 *Sat
今日は疲れている顔をしていたらしい。
自分では意識してなかったんだけどねぇ。
出ていたらしいよ。

ちえちえとアルソックの方、二人に言われた。
ちえちえに言われるなら分かるんだけどアルソックさんにってことが驚きだ。
そんな疲れた顔してたのかな?


仕事中、いきなり過去の男のことが頭に降ってきた。
そりゃもう突然。
どん、っとね。
いきなり過ぎて一人びっくりしてた。
今まですっかり忘れてたのに。
彼はカッコよかったなぁ。
懐かしいなぁ。
今は何をしているのやら。


そんなことがあったから顔に出ていたのかな。
なにかに憑かれたのか?
嫌だなぁ。

明日は元気いっぱいで仕事したいな。





CATEGORY : 日常

今日は・・・

2009.06.12 *Fri
病院行って来た。
前回からもう3ヶ月たったんだよ。
今回はバッチリ薬飲んだよ。
たまに飲み忘れちゃったりしたけども・・・
しかしながらバッチリと言えよう。

けど病院行った時間が遅くて採血の結果がでなかったよ。
後日郵送で送られてくるそうだ。
取りあえず結果が分からないから同じ薬を3ヶ月分今回も貰った。
早く結果来ないかな。

病院が表参道にあるからついでに街をぶらぶらしよかと思ったけど、
人の多さに嫌になっちゃった。
ラッシュに行って『さらリズム』と、生活の木でアロマオイルと化粧下地を買って
帰宅。
松戸で乗り換えたときアニメイトへついついふらりと寄っちゃった。
ボカロの雑誌欲しかったけど止めた。
詩も曲も作れんもん。
いつかは欲しいなぁ。
曲は無理でも詩はどうにかなるかな?
すっごく陳腐なのになりそうだけどね。

そうそう、
よねだこうさんのコミックが出てた。
リボで同人やってた方の。
去年出てたみたいだけど気付かなかった。
やっぱり色気のある男の絵を描くね。
男の人描くのは苦手だよ。
筋肉とか筋肉とか、筋肉とか。
筋張ってるとことかバランスが上手く取れないんだよね。
描きなれていないせいか、軟弱な体つきになるし気に食わないんだよ。
男の人描いてみたいねぇ。
上手に。


病院行く前にレン君のいたずら書きに色鉛筆で色つけてみた。
色鉛筆も良いね。
パソコンのペインターで塗るより自分にはあってるみたい。
けどパソコンでも描いてみたいけどマウス面倒。
相当時間かかったし、面倒だったよ。
これまたいつかはやってみたいね。

色々してみたいことが尽きないなぁ。
幸せだ。

CATEGORY : 日常

テレビ

2009.06.10 *Wed
テレビの調子が悪い。
前と同じ状況になってきてる。

その状況とは・・・

ビデオ3になる。


いきなり変わるんだよ。テレビを見ててもDVDを見てても変わる。
この前はリモコンでOFFにしたのにいきなり点いてビデオ3になってた。
ビデオ3。
うちの設定では、
ビデオ1がDVDデッキ
ビデオ2がプレステ
ビデオ3、4が使用してない。

今これ書いてて思いついた。
DVDデッキをビデオ3にしたら問題解決するんじゃないか?
使用率を考えたらDVDデッキが主だもんな。




・・・・よし!!
そうしよう!!
もうしばらくこのテレビには頑張ってもらおう。

CATEGORY : 日常

恋心

2009.06.10 *Wed

まさよ氏に好きな人のことを聞かれた。
進展は?と。
進んでません。
というか、ちょっと放置します。
そんな気分になれません。
しかも、微妙に結構私の好きな人の話が広まりつつあるようだ・・・
相手にもばれてると思うけど、変に広がって変な空気になるのは嫌だし、
それで話しづらくなるのも嫌。
だったら時間おこうかなって・・・・・・・
って言うか、単に萌えの方が今は上。
好きには好きなんだけどねぇ。

鏡音レンにはまりだして何日だろう。
すっかり生活の一部。
萌えに萌えてる。

心奪われちゃってるんだもん。
仕方がないんだもん。
可愛いんだもん。
・・・・だもん。




CATEGORY : 日常

ピアプロ

2009.06.08 *Mon
そうとうはまっています。
鏡音レン!!!
ピアプロに登録したよ。

曲や詩は出来ないから聞き専門だけどね。

レン君の声がないと調子でないよ。

昨日は携帯忘れてレン君の姿を見れず仕事の疲れを癒すことが出来ずに
辛かったなぁ。

本当にレンが居ないと過ごせなくなってるよ。

この年になってまではまるものがあるのは幸せな。

毎日ピアプロ通ってる。

レン君を聞きに。


CATEGORY : 日常

接客

2009.06.07 *Sun
今日は結構お店混みました。
混んだ感じ。
というか人が足りずレジ台数開かなかったしね。

自分のモチベーションが高い状態で一日を過ごせた。
疲れたり、気分で左右されて仕事頑張れなかったりするんだけど、
今日はそんなこともなく、嫌なお客さんもなく良い接客が出来たと思う。

キャッシャーという仕事は結構大変なのにそれを解ってもらえず
下に見られる。
お客さんの態度がそういっているのが解る。
すべてのお客さんではないけどね。
人間対人間なのに、心があるのに平気で酷い言葉を吐く。
その一言に引きずって他のお客さんの接客にも影響するんだよ。
なのに、些細な一言でも人を傷つけることを知らないかのよう。
いい大人がして良いことなのか?それを見た子供はその大人のようになるよね。
お客さんだからと言ってすべてが許されることはない。
そこを解って欲しい。

oim殿がお客さんからひどい態度をされた。
前髪をかするほど近いところを商品を投げられたそうだ。
彼女は失礼な態度をしたんじゃないかと思ったそうだが特に思い当たる節もないそうだ。
そのお客さんは何を考えて投げたんだろう。
硬いもので彼女に当たったらどうするんだろう。
もし怪我でもさせてたら・・
前髪がかする位なら目にかすってもおかしくもない。
私達キャッシャーはロボットではない。
何かあるたび考え、傷つき、良い接客をしようと日々仕事しているんだ。

どんな仕事でも相手に敬意を払って欲しい。
それが大人の態度だと思う。



明日も満足いく仕事が出来ますように。。。



CATEGORY : 日常

フェスタ 2

2009.06.06 *Sat
マリさん家でのフェスタ、楽しんできました。

今回のメニューはイタリア料理。
ピザにリゾット、サラダに炒め物、ジェラート。
すべて手作り。
ピザもパン生地から。美味しかった。
みんなでわいわい。
CA390122[1]
作っている最中も楽しい。
カリスマと私は料理途中から一杯始めました。
あまった材料につまみを作ったりもした。
CA390123[1]

出来上がった料理を目の前にヨダレが止まりません。
CA390124[1]
電気をつけたので明るく見やすいでしょ?
総勢何人だろう?10人近くいたんじゃないかな?

それにしてもマリさん家。超素敵。
こんなお家に住みたいよ。
無駄なものがなく過ごしやすいよ。
また遊びに行きたいな。
次回は手巻き寿司パーティーになりそう。
これまた楽しみだ。
CATEGORY : 日常

フェスタ

2009.06.04 *Thu
今日はマリさん家でフェスタ。

お土産にパウンドケーキ作った。
バナナとブルーベリーのやつ。
そして日本酒。

これで完璧。
では、行って参る。
CATEGORY : 日常

ボーカロイド

2009.06.01 *Mon

歌詞が凄い。
何度か聞いて縦読み理解した。
そしてはまった。
んで初めてコメントしちゃった。
だって理解したことが嬉しかったんだもん。
ツンでれなんだもん。



この曲も凄く好き。

レンくん、良いわ。
只今、ニコ動で探しまくり。


CATEGORY : 日常

ブランチ

2009.06.01 *Mon
週末が終わりお休み。

10時過ぎにおきて、朝昼ご飯ブランチ。
美味しそうに作れたから撮ってみた。
CA390120[1]

豚肉とアボガドサンド、わさび醤油仕立て
自分で言うのもなんだが・・・・
美味しいぃぃぃぃ
相性抜群だよ。
ぺろりと完食。
デザートにはびわ!
びわ高いのに安かったの。一パック200円。
500円近くするびわしか見たことないよ。
それが200円。久々に食べれて嬉しい。
やっぱり美味しい。
小さい頃住んでいた家の庭にびわの木あって
季節になると食べ放題食べてた。

びわの木、庭に欲しいな。
育てたいなぁ。
果物のなる木がある家って良いよなぁ。
その前に庭、ジャングルだよ。
どうするかな・・・・・





CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
2
3
5
9
11
14
16
17
18
20
21
22
23
25
26
30
