This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--

ピクニック

2009.05.30 *Sat
仕事仲間とピクニック!

場所は葛西臨海公園。
CA390116[1]
天気良くって良かった。

みんなで持ち寄りご飯。
CA390119[1]

一人大遅刻して来おった。
K1氏め。
みんながおなか一杯になったときにおにぎりとか持ってきちゃった。
あいたたた・・・。

外で食べるご飯は心地よいね。
単なるご飯も格別に美味しく感じちゃう。
なんか外国な雰囲気。
話すのも一段落し、なにも話さない自然を満喫しているそんな感じ。
好きだ。
近くにこんな公園があったらしょっちゅう行ってるよ。
まったりしに!
けど自分んちの周り、自然だらけなんだけどね。

遊んだり写真撮ったり、散歩したりと大満足!
次は6月予定、BBQらしい。
みんなアウトドア好きな!


CATEGORY : 日常

ついに?!

2009.05.27 *Wed
昨日電話があった。


第一声。
『あ、オレ。』

????

オレ?

誰?

もしや・・・詐欺??



とか思ったら弟君だった。
第二声『姉貴』で解った。
本当びっくりした。
オレオレ詐欺がうちにも来たのかとおもったよ。
しかも家電話に掛けないから、てっきりそうだと・・・・・
自分が携帯二階に置いてきてしまった為、
家電話の方掛けたらしい。

いやはや。
結局は自分の性でこうなったんだけど、
家電話しかない家とかだと騙されてしまうよ。
携帯だと番号出るもんね。

あ~、どっきりした!!!
CATEGORY : 日常

工事

2009.05.26 *Tue
先週の金曜日、トイレの工事をした。

トイレの手を洗う、上から水出てるとこがチョロチョロと
ずっと止まらなかったのよ。
そこを修理してもらおうと思ってたら・・・大変!!
トイレタンク、便器、総とっかえとなりました。
CA390103[1]

ゴメン・・・
うちのトイレ。
穴の周りにある黒いシミが水漏れ(放置)のあと。
見えない場所だったクロスが剥がれてきてるし、最悪。

引っ越してきた当初から何かと水漏れやらと水の問題があったんだけど、
床が腐る前にやっておいたほうが良いと言われ決断したよ。
何事も早めに・・・だな。
放置すると大概大変なことになる。
因みに井戸を使ってるんだけど
それも調子が悪く後日取替え工事する予定。
井戸とトイレで50万!
やったね!!!


今まではお父さんがやってくれてたけど、
亡くなってからは自分達でするしかなく、どうしたら良いのかも
検討付かず・・・・・・放置。
家の事、分かる訳ないよ。
全部お父さん任せだったもの。

これで一つ勉強になったわ。
ガス、水道。
この二つは疑問があったら即電話。
マジ、ライフラインだから!!!


担当してくれた職人さん、流石です。
そのキャラも素敵です。
水道サービスの和田さん、ありがとう!



CATEGORY : 日常

出した。

2009.05.21 *Thu
SSの投稿用に描いてたのを今日出した。
今回で二回目。
前回のはボツだったのよ・・・

今回は載ると良いなぁ。

ちなみにこれ、前回のやつ。
014.jpg

004.jpg

もう、恥ずかしいなぁ。
最初は良く思ってもだんだん直したいところばかりで気に入らない。
どうしたものか。

海外だとポジティブな意見じゃないと評価されないけど、
やっぱりネガティブになってしまうよな。

CATEGORY : イラスト

戦国BASARA

2009.05.16 *Sat
ヤバイ。
惚れた。
片倉小十郎



かっこよすぎだよ。
親方様を思う心根。
男気溢れすぎ。

惚れないわけにはいかないよ。
最初は重たかったんだけどね~。
大人の魅力か。

親方様を行かせないと戦う姿、
もうめろめろ。

かっこいいなぁ・・・

サプライズ

2009.05.16 *Sat
昨日銀座まで出かけてた。


理由は、ミスターIKEAゴードンのお別れ会のため。
スェーデンの新店舗のために帰国してしまうそうだ。
寂しいな。
ミスターIKEA。


昨日はお着物着て出かけたんだけど、
やっぱり着物着ていくと外人さんには受けがいいのか、
やたら褒められる。
ゴードンと写真撮ったときもめっさ褒められた。
軽いセクハラですかね。
肩なでなでされたよ。

写真といえば、もう一枚楽しみなのがある。
IKEAの王子と勝手に呼んでる方が2人居るんだけど
そのうちの一人と一緒に撮ったよ!
ダニエル王子。
そりゃカッコイインデスヨ!!!
王子ですもの。
現像されるのが楽しみだよ。

やっぱりどんなにカメラの機能がUPしても
携帯カメラは駄目だね。
瞬間を撮るのは難しいね。
スモーク焚かれたりスポットライト当たったりでその状況についていけなく、
1~2枚撮っただけで諦めちゃったよ。
カメラ欲しいなぁ。
給付金で買うかなぁ。


プレゼントは達磨。
デカイ達磨。黄色のと赤いの。
IKEAカラー。
CA390095-0001[1]

赤いのが家内安全、黄色のが新店舗のための大願成就。
家族と仲良くそしてこれからも仕事に頑張って欲しい。

I MISS YOU
WE LOVE GORDON



CATEGORY : 日常

デビュー

2009.05.12 *Tue
うちの愛猫ちゃんヒメっぷがネット動画デビューしちゃいました。

引っ張ってきたのでご覧になって。

oim監督、ありがとう。



CATEGORY : 日常

手作り

2009.05.12 *Tue
今日はお休みだったので作ってみた。

何を作ったかと言うと・・・

キウイジャム~

スーパーに行ったら軟らかくなったのが四つで120円だったの。
120円でキウイジャム。
お得!

私の作るジャムは酸味がが結構利いてるやつ。
いつもは電子レンジ使って作るんだけど、
今日はお鍋でやったけど簡単だね~。
くつくつ・・とただ煮ただけ。
出来栄えは良いんじゃないかな。
個人的に楽しむんなら十分だよ。


明日の朝ご飯ははパンにキウイジャムだよ~。


CATEGORY : 日常

ここで?

2009.05.10 *Sun
昨日の昼過ぎ、仕事行こうと歩いていたら
家のそばの梨畑と雑木林のとこに人が居ることに気付いた。
散歩してるのかな~。
とか思ってたら違った。

おじさん一人かと思ったら、二人で何かやってる。
おじさん何か喋ってる・・・
語ってる・・・?
それを撮ってる?
ホームビデオで???

何用なんですか??
何のために?
残念ながら話し声は聞こえず。
何を語っていたのかは不明。

そんなおじさんと目が合っちゃったよ。
微妙。
気にせずおじさんは語ってたけどね。
こっちは気になるよぅ。
聞きたかった。
何をしてるんですか?と。

もう来ないだろうなぁ。

CATEGORY : 日常

mixi

2009.05.09 *Sat
oimからmixiの招待状を頂いたので、
早速、やってみた。
違う名前でやってみようかとも思ったけど同じ菊間一房で登録。
何個も名前要らない。
これからいろんな方のとこにお邪魔してみようかと思う。


CATEGORY : 日常

いらっしゃい

2009.05.09 *Sat
一昨日oim殿が遊びに来た。

まったりと過ごす。
編み物したり、アニメ見たり、ヒメと遊んだり、
いろんな話をした。そして夜には酒盛り。
時間はあっという間。

帰る間際になんとお泊りに発展。

うきうき。

不思議。

凄く新鮮だ。


互いに好きなことをして過ごす時間。
自分の家に居るように過ごせたようだ。
肩肘張らず居れるって、良いね。


oim殿は本当に写真が好きなようだ。
その瞬間を、時間を取れるのが良いそうだ。
けど、気を付けろ。
気付くと写真を取ってたりする。
それはまるでパパラッチ。
危なく寝顔を撮られるとこだった。

パパラッチoimに注意!!

CATEGORY : 日常

雲雀の日

2009.05.05 *Tue
20090504235827
GW休み希望出してないのに今日休みだった。
家でまったりと過ごす。んで明日大好きな雲雀さん描いてみた。
だって5日は雲雀さんの誕生日ですもの。
やっぱり10年後が大好きだ。

CATEGORY : イラスト

半年ぶり?

2009.05.01 *Fri
20090501000809
前の職場の同僚3人と飲む。

浮上出来ない気分を引き連れ向かう。
一人は遅れて来るそうだ。
懐かしいメンバー。その内2人は未だ続けているそうだ。けど近々辞めてしまうそうだが…。

互いの近況や恋愛話。話の主役は院長でしょう。私が居たときよりも更に酷くなっているみたい。それも解っていない。言っても解ってくれない。やはり院長って言う生き物はクセのある人物が多いらしい。みんな何ヶ所か医院を渡って来ているからこその意見。
院長は俺様度が高くなっているようだ。このままじゃ医院続かないよ?みんな辞めてしまうよ?
けど解らない。俺様やっていると、スタッフのこと大事にしていると思っているらしい。
こりゃ、直らんわ…。

みんな頑張れ!!!愚痴はいつでも聞くぞ!!!!!


みんなで凄い日本酒を呑んだ。一合2000円。主にフランス三ツ星とかで飲まれてる日本酒らしい。

超フルーティーでした!!!


CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
2
3
4
6
7
8
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
28
29
31
