This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--

最後

2009.04.30 *Thu
20090430180428
20090430180425
20090430180422
20090430180419
今月も今日で終わり。早いものだ。

先週月曜にはmiri殿のお宅でたこ焼きパーチーしたり、木曜には仕事仲間4人とランチしたり、金曜にはIKEA3thのパーティーがあったり今週の月曜にはちくれ殿とランチに行ったりと結構色々あったけどどれ一つブログUP出来ず……今に至る…。
したいと思ってたんだけどね…


やはり疲れが溜まっているのか、仕事終わって帰るとご飯食べて寝たいと欲求だけ。朝起きて、仕事まで時間がある時は家事したりアニメ見たり。最近は結構ガッツリ仕事入ってたから何も出来ない、むしろしたくない状況だったがそれでも気分も上々、充実してた。


今月最後の出勤だった昨日、お客さんの一言で落ちた。気分がた落ち。いっぱい寝たのに浮上出来ず。
自分の心根の弱さを思い知る。
本当何だろ。単に疲れが溜まってるからなのかな?久々だよ。こんなに落ちているのは。
明日から5月だというのに…
こんな気分はもう嫌だ。

早く浮上しないかな。
あ~嫌だ、嫌だ。


CATEGORY : 日常

2009.04.26 *Sun
BASARAで前田慶次言ってた、
『命短し、人よ恋せよ』ってことが最近心に残ってる。

やはり春だからか?
恋愛モードな感じ。

けど、仕事も気になる。
デリバリーは駄目だったけど・・・デリバリー受かったのは
私の好きな人でした。
その人が移ると35hの枠が一つ空くから
受けてみようかと思っていたり。募集はまだだけどね。

本当命短しだよ。
やる事、やりたい事ありすぎてけど
ぼ~
っとしてたらあっという間。
悔いなく過ごしたいと思ったらすぐに行動しなきゃね。
カリスマ曰く、行動しなきゃ私みたいになるよ。(恋愛に関して?)
と。
ゆ●姉も好きな人に会いにスイスへ行くって、昨日チケット買ったと
言っていた。行動あるのみだよね。
私もどうなることやら。
周りにから言わせると、私のこと気に入ってくれているみたいだ。
その子曰く、うちらと接し方が違うとか。
けど、自信はないよ。自分、会話量もともと少ないからなぁ。
話すのは得意じゃないんだよ。聞くほうなんだよ。
色々考えてたりするけど上手く言語化出来ないんだよな。
自分の言葉が軽い気がするんだよ・・・。
頭弱いからな~。
ショウガナイよな~。
これは恋愛だけじゃなくね。

何だかんだでいい方に向かっているのかな。
良いと信じたい。

CATEGORY : 日常

結果

2009.04.17 *Fri
落ちました。

社内公募に落ちました。
『やはりな』って気分です。

結果が分かるのがなぜ遅かったのか、
それはメール送信ミスだったみたい。
つうか、忘れていた?!
ちょっと期待しちゃったじゃないか!

まぁ今の部署でもうちょっと働きたかったから
『いいかっ』
と、思っています。
そこまでショックじゃない。
やっぱり、はなから駄目もとで受けたからな~。
気は楽。
まだまだ、未熟だと思っているから受かった時の方がきつい。
本当、どうしようかと思ってたからな。

色々とやりたい事あるし落ちて良かったのかも。
今を頑張ろうと思う。
CATEGORY : 日常

三冊

2009.04.14 *Tue
ちょっと大きい本屋に行ったら見つけた。
びっけさんの本!!
三冊も!
CA390071[1]
真空融接 春
獏 4
あめのちはれ 1

やっぱり良いね。
びっけさんのはいいよ。
またも真空融接よんで泣いてしまったよ。

素晴らしきかな。
CATEGORY : 日常

これも

2009.04.14 *Tue
CA390069-0001[1]


休みなのに仕事した。
社内報に載せる4コマ。
原案はRさん。私はイラストだけ。
徐々に上手くなっているんだよね。これが・・

Rさんいわくもうネタがないって。
確かにネタはほぼ同じなんだよね。言い回しが違うだけで。
自分には話を作る才は備わっていないの・・・残念ながらね。

締め切りが萬組とかぶり気味なのが痛い。

CATEGORY : イラスト

変わらない・・・

2009.04.14 *Tue
こないだの日曜日、仕事してたらついに会ってしまった。

前職の同僚、M山さん

いつかは会うだろうと思ってたけど、よりによって自分のレジに来るとは・・・・

うわ~懐かしい~!
と、挨拶した自分を誰が責めよう。
二言三言話しただけで変わらないことを実感したよ。
M山さん。
変わらなすぎて途中から苦笑いだったよ。

!!注目!!
彼女の近況をゲットしました。
ここ一年ほどコストコで働いているそうだ。
仕事はパンを詰めているらしい。

みんな!
コストコに行くときは注意して!
CATEGORY : 日常

疑惑

2009.04.14 *Tue
もしかすると・・・
面接受かっているのかも知れない。

同じCASH LINEから受けた方々には合否のメールが
届いているみたいなんだけど、私には未だ届いていない。

メアド間違えて入力したのかな?
自分が受かるとは思えないんだけど。
本当どうなの?
受かったにしろ落ちたにしろ、早く解って欲しい。
この待っている時がドキドキで嫌だ。

give me a result!!!
CATEGORY : 日常

ゲット

2009.04.13 *Mon
20090413165008
ついに手を出しちゃった。

数日前に届きました。大好きなARIAのDVDボックス。

やっぱり心暖まるわ~

一年

2009.04.13 *Mon
早いもので一年経ちました。

離婚から!
えぇ、一年ですよ。
早いよ、早すぎる。この一年、色々あったな~。
離婚でスッキリした反面寂しさが募ったり、空回りしてる自分に苛ついたり、この先どう生きていくかに迷ったり、自分が解らない、自分ってどう言う人間?って具合に人生迷いたい放題。

それでも、趣味があり仕事もあり好きな人もいて友人もいる。
自分の手は小さいからこれぐらいシンプルな方が丁度いい。もう、波瀾万丈は要らない。
常に心穏やかにしていきたい。まるでおばあちゃんの様だがそれで良いと思う。

これからの人生を楽しみにしつつ……


CATEGORY : 日常

アニメ

2009.04.11 *Sat
今回のアニメ、個人的に楽しみなのは戦国BASARAとリストランテパラディーゾと鋼の錬金術師だね。
気に入ったものは何度見ても楽しい。
飽きずに毎日見てるよ。

残念なのは、パラディーゾのクラウディオの声が違うんだよ~、イメージと。もうちょっと高い声なんだよ。そこ、ガックリ…。

鋼錬のマスタング大佐の声も変わった。近い声なんだけどやっぱり違うよな~…んで、ビックリしたことにヒューズ中佐が生きてるよ!!私中佐が好きなんよ。なんか複雑。生きていて嬉しいけどまた死んでしまうシーンを見てしまうのか…って思うとね…
話も原作になるらしいが初っ端からオリジナル。どうなることやら。

BASARAは今んとこ文句なし。楽しませてもらってる。本当カッコイい!男、ではなく漢って感じでな。

この三つは間違いなく繰り返し見ることでしょうなぁ。

ええ、今日もね。

応募

2009.04.08 *Wed
気付けばもう四月。
早いね~。
久々にPCからのUPです。
いつも携帯からUPしてて、最近は弟君に借りたDSの幻想水滸伝をしてるから
すっかりご無沙汰になってしまったよ。


仕事で社内公募で社員の枠が出たので応募してみた。
ついに社員の枠が出たよ。
面接は10日。
なんにも考えてないよ。
ホントどうすっかね。
もうやるしかないんだけど、自分には荷が重いよ・・・・。
早まった感があるけど、受からないにしても経験になるからね~。
だから、応募してみたんだけど・・
むむむむ・・・・

考えると緊張するわ・・・

なるようにしかならないよね!
うまくいく様祈っておこっ!
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
