This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--

うまうま

2009.02.24 *Tue
昨日は、ちくれ殿のお宅で宅呑みでした。
メンバーは自分とmiri殿の三人。

休みだったんだけど新三郷店でホームデリバリーのトレーニングがあり
急遽、出勤した。初めてでドキドキしつつ頑張ってきたその後のお酒は、
マジで美味いな~。

メニューは水餃子!
鍋に出しを入れて浮くのをしばし待つ。
海老水餃子と肉餃子。
017_convert_20090224165223[1]

お玉ですくってポン酢の中へ。
その後はお口の中につる~んと入っていく。
美味い。
美味、美味。
お酒もビール、そのあとは日本酒。梅酒。
やっぱり日本酒美味いな。二日酔いもないし、体にあってるのかも。
今回の一番のお酒は景虎の梅酒。

016_convert_20090224164755[1]

ヤバイ、美味しすぎ。
そこら辺のお店で頼むと一杯800円ぐらいするらしい。
贅沢だよ~。

そして衝撃発言です。
ちくれ殿入籍です!!
けど実は知ってました!!
新婚ほやほやも、ほやほや。
良いですなぁ。
良いですなぁ。

私も幸せに預かりたいわぁ。
改めて、、、、
おめでとうございます♪

けど、家に帰ったらちょいと悲しいことが起きてた。
続・夏目友人帳録画し忘れてた・・・・・・。
しょうがないな、しょうがない・・・

酔ってたからってことで致しかたがない。
次回は4月たこ焼きパーティですよ~!!!

CATEGORY : 日常

みなみけ・おかえり

2009.02.24 *Tue
『法ですよ』

残念ながら前回は録画し忘れたの・・・・

助け

2009.02.22 *Sun
帰宅中、駅でドスンという音を聞く。

何????

とか思ってたら、エスカレーターに現れたのがおじさんとおばさん。

エスカレーターでおじさんが倒れたみたいで倒れた状態で
エスカレーターで運ばれてきた。
おばさんは巻き込まれたみたい。
マジでなにかと思った。
周りの人は傍観するだけなんだね。やっぱり。
IKEAに勤めて以来助けたりすることに抵抗がなくなった。
行動出来るようになった。
顔と指先に怪我をしてた。
あとは駅員さんにお任せして電車まっていたら
救急隊も到着。
後発の救急隊がホームに下りようとしているのも
みんな見てるだけ。
なんで教えないの?
怪我人さんあちらですよ。と私が言ったらみんな
そこで指差して教える有様。
明らかに救急隊の人たち場所解ってなかったじゃん。
遅いよ。言うのが。
命に関わる事だったらどうするさ。
どうしようと悩む前に行動しとけ。な?

あとはお任せしたけど、
なんともないといいけど。

無事を祈る。


CATEGORY : 日常

続・夏目友人帳 7話目

2009.02.21 *Sat
『呼んではならぬ』

ようやくUP出来ました。
前回の続きのお話。

こんな時間

2009.02.17 *Tue
おはよーございまーす。

何時もなら寝てる時間です。
只今、出勤中でございます。
出勤中!!


今日は別部署の仕事の為、こんな朝早くに出勤なのです。南船橋に6:40には着く予定です。


こんな朝早くでも結構、人居るんだね。驚きです。


ようやく日の出みたい。


さぁ、今日も1日頑張ろうー!


CATEGORY : 日常

もう一枚

2009.02.16 *Mon
今日はまたもやSS用の絵を描いていた。

期限まで間に合うか分からないけどもう一枚トライしている。


この間描いたのはフリーのやつ。
今日のは今回のテーマの。

テーマに沿って描くって難しいのな~。
改めて自分の想像力の乏しさに気付くよ・・・。

悩みながらも日々成長だよね!!
ってことで頑張ろっと!
CATEGORY : イラスト

寝込む

2009.02.14 *Sat
4日前から体調を崩し寝込んでいました。
ようやく完全復活!!!
清々しいほどの目覚めです。

最初は吐きから始まり、熱はないからと仕事へ行ったが
早退し寝ていたら熱が八度越え。
ふらふらです。
昨日は下がったとはいえ微熱もちの体。
そんな中仕事に行っても仕事にならず結局早退。
はなから休めば良かったよ。本当に申し訳ない。

が、もう大丈夫!!
熱も下がって復活!!

ただ気になるのはお腹の調子と胃の調子がいまいちなトコ。
こちらも早く治って頂きたい。


皆の衆!風邪には気を付けろ!!
CATEGORY : 日常

続・夏目友人帳 6話目

2009.02.13 *Fri
『少女の陣』
CATEGORY : 未分類

ついに・・・

2009.02.07 *Sat
今回、ついに投稿用イラストを描いてみた。
SS用。
どうなのかしら?
載るのかしら?
と思いつつも行動しなければと、
ようやく重い腰をあげましたよ。

今年の目標は絵をたくさん描くこと。
単に描くのではなくちゃんと一枚の絵に仕上げること。
そして投稿。

二月にして目標の第一歩だよ。
今月は萬もあるし、絵のこと考えまくってるなぁ。
これが持続してくれれば良いのだが・・・・
たぶん大丈夫なはず。

気になることや、不満や駄目なとこがポロポロと出てくる、出てくる。
満足したら終わりと聞くが満足は出来ない。
だから飽きはしない。

次の絵は何にしようか。

今回描いた絵は雑誌発売したら載せますわ。
CATEGORY : イラスト

漬け

2009.02.05 *Thu
昨日、頭フル回転だった。

IKEAで英語漬け。

たった数時間だったけど、午後一から
最初のクラス。
その後ちょっと時間が開いて
16時からフィカをしながらの英語クラス。
17時から次のレベルのクラス。

ただそれだけだけど、普段頭使ってないから
もう疲れた、疲れた。
バテバテだよ。
英語話す方はどんな頭の構造をしてるんだよ。
やはり慣れなんだろうか。
やっぱりフィカをしながらの英語は通常のクラスと違って
自分のことを話したりするからやっぱり頭使うわな。

そしてまだまだと自分のレベルを知る・・・・
はぁ・・・・
CATEGORY : 日常

ギャオアニメ

2009.02.05 *Thu
ギャオアニメが良いのですよ。

今まで見逃していた蟲師がやっているのですよ。
みなが良いと言うのがわかりまする。
一週間に一度更新で蟲師だと4話ずつ。

大好きなRD潜脳調査室もやってる。

テイルズも見れる。
うちのテレビ画像悪くて見るのあきらめてたから良かったよ。

桜蘭高校ホスト部も。これは今週最終回だったけどね。

ホスト部の後何を出してくるのか楽しみでならない。
民放にギャオに本当毎日アニメ尽くしだよ。
飽きるのはいつなんだろう。
ここまで来たら
もう、一生だよな。

続・夏目友人帳 5話目

2009.02.04 *Wed
『約束の樹』
オリジナルのお話。

みなみけ・おかえり 5話目

2009.02.04 *Wed
『楽しくなる』

今日も

2009.02.02 *Mon
週末が終わったら明日から2連休だよ~!

とか、昨日思ってたらインフルエンザでダウンしてるスタッフの代わりに出勤する事に…
ゆっくり家の事とか絵を描いたり、ゲームしたりとか色々出来るな~って思ってたんだけど。残念ながら仕事。

しかもラストまで…

うしっ!頑張ってきまーす。
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
02
1
3
6
8
9
10
11
12
15
18
19
20
23
25
26
27
28
