This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--

会話

2009.01.28 *Wed
今、好きな人が一週間ほど休みを取り旅行へ行くそうだ。

行き先は台湾。
ハワイに行くより、日本国内を旅するより安いそうだ。
良いなぁ。旅行したいよ。自分も今、西日本へ旅に行きたい。
また風に吹かれに行こうか…と考えてしまう。



それにしても昨日はいっぱい話せたなぁ。一週間、会えないのは長いけど、沢山話せた、ただそれが嬉しい。
CATEGORY : 日常

みなみけ・おかえり 四話目

2009.01.27 *Tue
『あるべき秩序』

続・夏目友人帳 四話目

2009.01.27 *Tue
三話目は温泉に行った話でした。
書き逃しました。
四話目『雛、孵る』

緑川祭

2009.01.27 *Tue
緑川祭とは好く言ったものだ。

週末の出勤を終え、今日青海殿からお借りしている
伯爵と妖精をぶっ続けで見た。

素晴らしきかな・・・
はぁー。
素敵ボイス。
そんな甘いセリフ囁かれたい。
腐でなくともヲタでなくとも女子なら
そう思うだろうよ。
年を重ねても女子はいつ何時でも乙女ですもの。


惨事

2009.01.22 *Thu
それは出勤する時に起きた。


朝起き、朝ご飯を食べお弁当も用意でき、シャワー浴び後は出勤するのみで時間もバッチリ♪ってな具合で順調だった。
それが靴を履いている最中に全て台無しに……
片足履き終わりもう片方履こうとブーツに手を掛けたとき足先が濡れてる…


え???


『どばどばっっ』


茶色液体が!
どこから??

それはバッチリ用意されたお弁当袋から流れ出ていた。
タンブラーの口が開いて中の紅茶が出ていたんだ。
気付いた時には半分以上が流れ出て、玄関は茶色に汚染された。


最悪だ。
1日駄目になった気分だ…
けど頑張ろう。
家に帰ったら片付けが待ってる。


CATEGORY : 日常

まりあ+ほりっく

2009.01.21 *Wed
2話目をとばして3話目。
2話目は隆賢様と仲良くしたためイジメにあうかなこ。

2連休

2009.01.21 *Wed
久々に何もない休み。
ダラダラッと過ごしたわ・・・。
ほとんど、寝巻きのまま。
ニートですよニート。

けどアイロン掛けとかしながらアニメを見つつ・・・
だら~。
今日、ガンダム00を通しで見てたんだけど
やっぱり面白いね。
なんとな~く流してたんだけど、
気付いたらがっつり見てたよ。
夢中、むちゅーさ。
早く続きが見たいよぅ。
CATEGORY : 日常

みなみけ・おかえり 3話目

2009.01.21 *Wed
『ケンカでも』

食べ物の恨みは怖いね・・。
因みにうちの姉弟はそんなことはないぞ。
大概、私が弟の物を頂くんだけど、ケンカしないぞ?
弟が許してくれるんだけどね・・・・。

サプライズカラオケ会

2009.01.16 *Fri
昨日キャッシュラインの10、2人ほどでカラオケをしました。
なにがサプライズか…それは●や嬢結婚おめでとうも兼ねてのお祝いカラオケ会だったから

●や嬢にバレないように新年会と称して準備しケーキに色紙とお祝いを用意して会場はオリエンタルホテルのカラオケルーム。食事付き♪
仲間の一人の前職の上司がオリエンタルホテルで働いて、色々とサービスして頂いた。ありがたい…。

無事大成功!

1時に集まり解散したのは6時。その後、晩御飯を食べにHABへ。少々呑んで話して楽しんだ。
またみんなと遊びに行きたい。

それにしても今更ながら思った。カラオケって楽しいな!!
CATEGORY : 日常

続・夏目友人帳 2話目

2009.01.16 *Fri
泣きました・・
CATEGORY : 漫画、小説

みなみけ・おかえり

2009.01.14 *Wed
二話目。
やはり、今回のみなみけ面白いな。

月9

2009.01.12 *Mon
月9ドラマなんてすごく久々。
けど今回は見ちゃうよ!

だって、だって!!
遠藤君が出るんだもの

世の中の休みの日に自分の休みが被ることは無し…なので、がっつり予約してきた♪
今日はそれを楽しみに仕事を乗りきるわ!


買い物

2009.01.09 *Fri
都内出たついでにアニメイトヘ。
夏目友人帳7巻と公式ファンブックが出てた!

016_convert_20090109024625[1]
夏目7巻。
ついに的場一門が出てきたよ。
的場の若様は夏目によって心の変化は訪れるのかな?
大分、気になってる様子だけど・・・
取りあえず出会った。
次巻どうなるんだろうね。


015_convert_20090109024531[1]
それとこれ。
おとめ妖怪、ざくろ。

絵がね、気になってたんだ。ずっと。
勢いで買っちゃった。
けど正解。
三組のカップル?パートナー?との心のふれあい、戦闘とか
色々あるんだけど、三組ともタイプが違くていいなぁ。
やっぱり絵が好きだなぁ。

それと同人二冊ほど。
リボーン山ヒバと夏目友人帳(R18ではないやつ!)
今日で気付いたら一万円近く使ってた。
怖えーーーーーー。
ちょっと自粛します。
CATEGORY : 漫画、小説

菌類のふしぎ展

2009.01.09 *Fri
今日は上野までお出かけ。

菌類のふしぎ展を見に行ってきた。
もやしもんとのタイアップ展でいたるところに
オリゼー達がいて可愛いのですよ。
しっかりと醸されてきましたよ。

チケットから可愛さ振りまいてる!!
014_convert_20090109023616[1]

なくさないよう手帳に張りました。そして醸されます。
017_convert_20090109023715[1]
館内図。
写真OKなんだよ~。
撮りまくったよ。
いたるところに
012_convert_20090109024222[1]
こんなイラストが!!

ちゃんと勉強も出来る。
002_convert_20090109024347[1]

山盛りきのこ。

004_convert_20090109024311[1]

もう一生分のきのこ見たって気分。
今回の展示できのこだけで200種以上あるって書いてあった。
009_convert_20090109024438[1]
フィギュアで醸されたスペース。
すんげー数。
そして獲られた跡らしき跡。
心無い人たちがやはり居るんだな。

最初どうかなって思ってたけど面白い!
楽しかった。
これなら子供でも楽しめるよ。
平日だったし大人の人たちばっかり。
しかも明らかにOLさんで一人・・・
仲間やね♪


1月12日までやってるそうだよ。
気になってる方はぜひ行ってみて!
楽しめるはず!!!

お土産にもやしもんの付箋とL・ヨグルティのピンバッチ。
社員証ストラップにつけるのだ♪


CATEGORY : 日常

萬絵

2009.01.09 *Fri
12月萬組のイラスト。
下絵のときに友人に見せたら、
自画像?って言われた。
そんなつもりは全然なかった。
自分とは別物だよ。
327.jpg
CATEGORY : イラスト

漫画?

2009.01.09 *Fri
成長期の会話ってこんなもん?
って考えてて描いてみた。

img005_convert_20090109021837[1]

ただこれだけなんだけど、恥ずかしいな。
漫画とは程遠いしろもの。
CATEGORY : イラスト

続・夏目友人帳

2009.01.08 *Thu
待ってましたよ。
この時を。
待ち遠しかった。



まりあ十ほりっく

2009.01.08 *Thu
原作知ってるからこそ楽しみです。
ズバリ変態漫画、アニメです。
第一話。

みなみけ・おかえり

2009.01.08 *Thu
帰ってきたみなみけ。

今回も楽しいといいな。

感想書くの苦手なんだけど頑張って続けられるだけやってみようと思う。





買った

2009.01.08 *Thu
年末のゲーム以来引きずっているんだけど、

我慢できず買っちゃった。

003_convert_20090108014855[1]

しかもアルトネリコ~!!

この前の休みに一日中やってしまったわ。
1日無駄にしたけど大満足。
楽しいわー。

アルトネリコ一作目だけどやっぱり曲ええわ・・・
神曲だわ。



CATEGORY : 日常

運勢

2009.01.08 *Thu
今年のおみくじ

『大吉』

やったー。

002_convert_20090108014810[1]


ナニナニ・・・・
ふんふん・・・・
恋愛・・・・・

一線を越えるな?????
なにそれ???
どう言う意味??

詳しく教えて神様!!

CATEGORY : 日常

ゲーム

2009.01.03 *Sat
年末のゲーム以来、ゲームしたい病発症した。

けど、次の休みまでゆっくりゲームは出来ないだろうね。

弟君にまだ幻想終わらないのって言ってみたり・・・・

やっぱりポータブルゲーム機欲しくなってしまうな。

通勤時にしたい。

したら、有効に時間を使えるかと思うのに・・・

とか言いつつ、弟君のPSPを借りてしまうかの。

自分では買わず。

借りる。

流石にソフトは買うけどね。


あーーーー、ゲームしたいなぁ


CATEGORY : 日常

年越し

2009.01.01 *Thu
昨日仕事終わった後に、同じ部所の娘っこ2人と連れ立って
食事をすることに。

一人が残業の為、11時まで社食でまったり待ち。
上がってきた後そのまま、まったり30分。
危なく仕事場で年を越すことになりそうだった。
んで、どこに行ったかというと。
イクスピアリ
舞浜の駅に着いたのが12時3,4分前。
急いで駅を出ると人だかり。
なんで?
なんかあるの?
と話してたら、
どどーーーーーーーん!!!!
002.jpg

003.jpg
おーーーー!!!!
冬の花火も鮮やか。
明けましておめでとうの瞬間。
2009だよ。
みんな、これを待ってたんだな。
電車一本ずれてたら見れなかったよ。
新年早々、良きかな良きかな。


そのあとはモンスーンカフェでご飯。
004.jpg
グリーンカレー。
美味。
しっかりと辛くて、ココナッツ、ハーブの香り。
旨い。
ここで初笑い奪われた。
店員さんが仮装してて、
ヤッターマンのボヤッキーがいた。
存在だけでヤラレタ。
自分一人でツボに入った。
ボヤッキー2年ぐらいバイトしてるらしい。
ドロンジョ様の給料少ないらしい(笑)


ゆっくりとお酒とご飯を頂きつつ色々話す。
また二人と行きたいな。
そんな年越し。
楽しかった。

CATEGORY : 日常

明けまして

2009.01.01 *Thu
おめでとうございます。

2009年の始まりです。

自分と皆様、良き一年になりますように・・・

img003 の補正 の補正
これ、
今年の年賀状のイラスト
CATEGORY : イラスト

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
01
2
4
5
6
7
10
11
13
15
17
18
19
20
23
24
25
26
29
30
31
