This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--

4時間

2008.12.31 *Wed
今年最後の休みだった30日。

普段通りの休みかたをしちゃった。
大掃除とか色々したかったのに、やる気が起きなくてね・・・・・
昨日どえらい忙しかったんですもの。仕事がね。
平日のスタッフ数に日曜位の来店数なのかな?
捌いても捌いてもレジがヤバイ混みようだったのですよ。
17時位から閉店21時まで列が切れない。
鏡が並んでるところまでレジ待ちのお客さん。
途中で可笑しくなってしまうほどにね。
何か脳内で分泌されてたね、絶対!!

そんなだったので疲れてしまって掃除は出来ず・・・
大晦日も仕事だから正月感ってものは無しだよ。
今日弟君を連れ出し買い物へ出かけて、
正月商品を買ったからどうにか正月な感じだけど、
やっぱり仕事があるからいつもと変わらずの休みになるわな。

んで、買い物終わってご飯を食べた後に
弟君が忘年会に出かけるから、この後やらないからやる?
って持ってきたのがDS
ソフトは幻想水滸伝
姉弟そろって大好きな幻想水滸伝。
最初は続けて出来ないんならやらないって、
断ったんだけど目の前にある幻想の誘惑には
勝てなかった。
やっちまった。
それが4時間。
レベル15~6までいった所で悲劇が・・・
DSの充電が切れた・・・・
すっごく迷ってたんだよ。
セーブしていいのかなって!
上書きしちゃていいのかなって!!
迷ってる間にどんどんプレイ時間が長くなって、
そして切れた・・・・
私の4時間が!!!
返して!!!!
もう一回最初からはツライヨ~。

やっぱり幻想は好きだから、弟君に借りちゃうんだけどね。
けど、じっくり出来るように弟君が終わってからにするよ。

今日やってやっぱり思った。
幻想水滸伝、最高!!!

CATEGORY : 日常

レンタル

2008.12.27 *Sat
クリスマスの日。
昼間から銀行行ったり、年賀状買ったりしたりで一日中動いてたんだけど、
極めつけに久々にファミリーブックへ行ったみた。
アニメサントラコーナーが前方レジ前に移動してる!
ファミブ・・・
アニメに力入れてるね!!
ナイスだゾ。

342.jpg

交響曲詩篇エウレカセブン
D-グレイマン
のサントラ。

どっちも良いが個人的にエウレカの
DISC2の方が好き。
だってLFOに乗ってるときのトランス系の曲が入ってるんだもの。
ノリのよい曲は好きじゃ。

さて次は何を借りようか。


CATEGORY : 日常

JF

2008.12.26 *Fri
気付けばまたも、さらっと、すいっと、あっと言う間に一週間過ぎてしまいましたよ。

ジャンプフェスタに行ってきたのが先週の土曜日。もうそのネタいいんじゃない?って位過ぎちゃったわ。
だからサラッと終わらしますよ。

337.jpg

楽しみにしてたJF。今までは青海殿が体調不良者だったのに今回、万全でなかったのは私。最悪デス。

そして今回のお目当てのエンスカイのブース
336.jpg

後回しにしたら行ったときには遅し…
『次回の時間は未定です』
だって……
体調の悪さに拍車がかかるっつうの。

そんで、ブロッコリーのとこでもミスが発覚。調べた時には気付かなかった物、カレンダーがパンフレットに載ってる!!!!!
なにそれ?!
最初に知っていたら並ぶよ。どんな時間でも並んでたよ。気付いた時には会場の外。

悪い時は重なるね。気分も体調もがた落ち。
まあ、買うものは買いましたが。
341.jpg


来年は体調からすべて万全で行きたいね。
CATEGORY : 日常

ひとひら 6

2008.12.19 *Fri
ひとひら 6 が発売されたよ。

CA390310[1]

前にアニメでもしてたけどこの作品、好きなんだよね~。
主人公、浅井麦がウジウジしてるけど、自分を見ているような感じなんだ。
作品はまぁ成長記だな。

今回の6巻は二年生の夏、合宿にいった演劇部。
上手くいかなく諍いが起こる。
男子一年生のきょーちゃんが自分と同じように悩んでることを
知っている麦は気に掛ける。
そこにいろんな人の悩みや恋やらが絡んでいくんだけど・・・

ネガティブな自分と重なるんだよね。
常に自分の中に居てひょこりひょっこりと顔をだして
影を落としていく。
人のことが気になり自分を押さえ込んだり・・
心の負担が増えていく。

誰しも持っていることなんだけどね。
そのバランスをとるのが難しい。
職場のカリスマことsh●koさんが言うには、
やはり私は自分を抑えているって。もっと出していいんだよって言われた。
人が嫌な気持ちになったり、迷惑になってしまうことが嫌で気になるからこそ、
自分を抑えてしまうんだよね。
そんな自分と重なるんだ、主人公の麦と。

解っていても出来ない、けど友達、周りの人たちが
居てくれるだけで助け、支えてくれる。
だけど、きょーちゃんの悩みはまだまだ続くようだ。

CATEGORY : 漫画、小説

サンタ

2008.12.19 *Fri
CashLineシークレットサンタをすることに。
シークレットサンタ、さすが外資系だな。
誰のプレゼントか明かされずに、プレゼント交換するってイベント。


ようやくプレゼント決まった。
悩みに悩んだよ~。
一人に渡すプレゼントでも迷うのに、
老若男女すべての人か使えそうなもの・・・・・
難しかった・・
うん。
難しかったよ。
んで決まったのがアイピロー。
見た目は大分愛らしいんだけど、
使えるってことに重点を置いて選んでみた。
しかも値段が1050円まで。
選べる幅が狭いよ。
誰に当たるんだろうな~

好きな人にメールしたら自分はお酒にしたって言ってた。
ばらしたらシークレットじゃないじゃん!!
お酒・・・
頂きたい。

どういう方法で交換するのか楽しみじゃ。

CATEGORY : 日常

届いた

2008.12.17 *Wed
秋のろくろの旅に出たときの焼き物が届いた!!

正直自分、レベル上がってるような気がするんだけど!
まあ、こいつを見ておくれ。


横から~。
CA390309[1]

んで、上からのショット。
CA390308[1]

どうよ?
良い出来じゃない?
ふふん!

前回は蕎麦猪口を目指したんだけど、思った以上に大きくなったけど、
今回の小さいほうは晩酌用に作ったんだけど
これか蕎麦猪口でもいけるんじゃないかってサイズ。

大きいほうはどんぶりを目指したんだけど思った以上に小さくなった・・・

上手くなってるけど自分で思ってしまうけど、
それでも上手くいかない・・・

陶芸の道も険しいな。

次回3月が取りあえず最後のツアーらしい。
ここで集大成ですっんんごいの作っておきたいな。


CATEGORY : 日常

イタズラ書き・日本

2008.12.12 *Fri
ヘタリア2発売。
早速買いました。


見る前は擬人化はどうよ?とか思ってたんだけどね…
スミマセン。
面白いです。
CA390305001[1]


日本お気に入りです。
CATEGORY : イラスト

コワーカーパーティー

2008.12.12 *Fri
今日は待ちにまったコワーカーパーティーの日。

そりゃ待ちましたよ!
一年ですよ!!!
このパーティーに参加したかで去年のクリスマスプレゼントが
貰えるかの境でしたもの。
ちなみに私は去年このパーティーの後に入社だったのでプレゼントは
貰えず・・・・だったの。
だから!!!
私がこのパーティーをどんなに待ちわびたか分かってくれるよね!

開始は19:30。
それまで社食でアクリルたわしの会に参加。
会場はお客さん用レストラン。
さすがに全コワーカーとは言えないけど、
大分多い人数。
こんなにも居たんだったて位。

ご飯はバイキング形式。
私は・・・
取りあえずお酒で!!
コワーカーによる歌あり漫才、バンドあり。
楽しい一時!
んで時間を軽く設けてもらって、同じ部署の結婚したS嬢に
サプライズプレゼント!!
そうしたら各部署の結婚したした人たちもお祝いすることに!
うちらがきっかけを作ってあげた感じ。
こんなにも結婚した人たちが居たとはね!
めでたいなぁ!!!

その後はプロによる(?)稲荷町バンドなるおじさんバンドの生演奏。
やっぱり私・・・・
踊るの大好き!!!!
ひたすら踊りまくり!!
楽しぃー
踊る機会がなくなってしまったからもう
久々で楽しい楽しい!
最後は現店長ゴードンとNEW店長カーステンの引継ぎ、そしてお話。
もっと続いて欲しかったけど
楽しい時間はあっという間に終わり。
気付いたときには22時。
片づけをして終了。

まだ余韻にひたってるよ。
自分ったら。
好きな人といっぱい喋れたし。
(最終的にそこかって言わないように!)
本当楽しかった!

因みにクリスマスプレゼント期待するものは頂けませんでした・・・・・。




CATEGORY : 日常

2008.12.09 *Tue
先ほど、
萬の絵が完成した。

人物だけ決まってて背景が決まらず、
寝かせること二週間ほど・・・・

ようやく満足いく背景が決まって
決まればこっちのものですよ。

けど自分で良いって思ってもそういう絵って
評価は低かったりするんだよね。
それを思うと怖いなぁ・・・・

画像UPは萬に載ってからします。




CATEGORY : イラスト

雑談

2008.12.08 *Mon
仕事終わったと、社食でマッタリと話す。どんだけ話してるんだって位話した。

最初は21:30あがりの私とKさん、その後30分毎に1人づつ増え総勢5人。帰ったのはもちろん終電で。
くだらない話題で盛り上がる。そんな一時。


その中に私の好きな人も居て、その事を知っている子が色々してくるんだけど、ごめん…きっかけ嬉しいけど、自分会話力無いよ。アピールなんて出来ないよ…。不甲斐なくてごめんって感じ。


ぬを~!
甘酸っぱいなぁ!

CATEGORY : 日常

悲しきかな

2008.12.06 *Sat
またまた撮り逃したよ…

今回の撮り逃しの中でも一番のダメージ。

それは、
黒執事


やっちまった。
辛い、辛すぎる。半ベソ状態。

取りあえず今日一日は気分がた落ちで行かせていただきます……

取れた

2008.12.06 *Sat
仕事終わって家に帰って、ご飯を作ってる最中に
事件は起きた。

包丁で野菜を切っていたら爪に当たった感触がして、
危な~いっと一人冷や汗を掻いてたら、
ポロって落ちたのが・・・・

黒羊ちゃん。

うぎゃーー。
われの爪に残ったのは足と尻尾のみ。
悲しきかな。

命短し過ぎるだろ。
青海殿の力作が!勿体無すぎ!!

と言うわけで、早速トップコートで接着してみた。
無事付いたよ。
愛らしい姿が復活!!

まだまだ愛でさせて頂きますわ。



CATEGORY : 日常

2008.12.05 *Fri
只今出勤中。
駅に着いたとたん、土砂降りの雨。


凄いね~!
冬の嵐だよ。空気が生暖かくて聞こえてくる鳴神。家を出た瞬間にこりゃ降るなって思ったよ。大当たり。


冬なのに嵐。


ちょっとワクワクしちゃう。
CATEGORY : 日常

カレンダー

2008.12.05 *Fri
来年のカレンダーゲット!!

2作品。

もちろんリボーン
CA390303[1]

と、銀魂
CA390302[1]


リボーンやばいね・・・・
やっぱみんなカッコいいわ・・・
見てるだけで顔がにんまりしてくるっての。

実はもう一つ欲しいのがあるんだ。
黒執事。
結構前から買おうか迷ってるんだ。
後悔するなら買ってしまえと思うんだけど
やはりね・・・迷うわ!
CATEGORY : 日常

オタネイル

2008.12.03 *Wed
今日は休みで青海殿にネイルを急遽してもらった。

黒い羊と黒いバラ。

見る人が分かる人なら一目で?わかると思う。

黒執事と音を掛けてみたためこんなネイルに。

黒い羊めちゃ可愛すぎる!!
CA390300[1]

もうお気に入りだよ!!
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
12
1
2
4
7
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
