This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--

黒執事

2008.11.30 *Sun
前からお気に入りだった黒執事。
最近、妄想に拍車が掛かっています。
やばいね。
完全に腐ですよ。
漫画掛けるのなら同人誌作ってるよ。
人の脳内は怖いね~。
止める事を知らずだよ。

毎週、毎週あの二人に悩まされて、
むあぁっっ!
って感じ。
どうしてくれよう。


新三郷

2008.11.26 *Wed
19日新三郷IKEAがOPEN!!

早速OPEN当日にoim殿と遊びに行ったよ。
10時に駅で待ち合わせ。
すでにお店には長蛇の列。
店内に入るのに一時間も掛かったよ。
けどそれも楽し!
CA390297[1]
残念ながら木を切るイベントは見れず・・・
残骸しか残ってなかった。
そりゃそうだ。
その頃駅だよ。
仕方がないな。
CA390298[1]
天気も上々!!
店内も綺麗。
けど、船橋よりも小さめだな。
コンパクトな印象。

CA390295[1]



新三郷に行ってしまった仲間達に会えたよ相変わらず、みんな元気いいな!
やっぱりOPENしたてだと活気があって良いね~。
みんな生き生きしてる。
そんな姿を見てるとこっちも嬉しくなるね。
この調子で頑張れ!!!


CATEGORY : 日常

ピアス

2008.11.26 *Wed
キャッシュラインのカリスマことS●OKOさんご指導の下、
アートクレイシルバーの会に参加。

初めてシルバーアクセサリーを作ったよ!
いろいろ考えたけどピアスにした。
凄くシンプルなヤツ。
大人っぽさがにじみ出るような感じをイメージしつつ
粘土をイメージの形へ・・
乾いてくるから水を付けつつ、そして乾燥。
磨いて焼く前のがこれ。
CA390290[1]
磨くとうっすら銀色に見え早くも焼き上がりが楽しみ!

んで、数日後。
カリスマから焼きあがった作品を受け取ったよ。
CA390299[1]
良い感じでしょう?
ふふふふ。
耳に付けるとこれが重いんだな・・・
結構重いよって聞いていたから小さめにしたのに、
ずっと付けてるとその重量を感じるんだよ。
揺れるとずっしり。
自分の行動とともに動くからちょいちょいとずっしり感を
感じます・・・・が、
やっぱり良いね。
自分で作ったヤツだと見た目だけじゃなく、
そのずっしり感も愛着が湧くね。

この日二つ目も作ってたんだけど、
時間がなくて次回持ち越しになっちゃった。
早くまたやんないかなぁ~。
CATEGORY : 日常

出撃!!

2008.11.22 *Sat

ニコ動で発見。
意味に納得!
クラシック嫌じゃなければ、
お聞きあそばして。

思わず出撃したくなるクラシックメドレー

CATEGORY : 日常

第二回ろくろ

2008.11.20 *Thu
これまた先週の話。


池屋婦人部のろくろの旅へ行ってきました。
今回も茨城の笠間。
季節的に紅葉が色付いて良い時に行ったわ。
CA390283[1]
CA390289[1]


今回のはどんぶりとぐい飲みを作ってみた。
本当はもう一個作ってみたかったけど最後切り離す時に
底抜けしちゃった・・・・・
すんげーがっくり。
CA390286[1]

まあ二つの出来栄えは良いと思うから良いか。
もう一個の方はまた次回頑張ってみる。

作り終わったら後は自由時間。
佐白山豆腐屋で美味しいと有名らしいドーナッツと豆腐とおからゲット。
笠間稲荷へお参り。
また今回も朱印状帳忘れて出来なかった。
これまた次回。
お味噌と日本酒を買って大満足!

焼きあがってくるのが早くて一ヶ月。
楽しみ、楽しみ~。
CATEGORY : 日常

初食べ

2008.11.17 *Mon
もう先週のことですが・・・
火曜日飲みでした。
いつもお世話になっているちくれ殿のお宅での家飲み。
ちくれ殿はマジでシェフなので作っていただくご飯がいつも美味しいんだな。
そこで初めてカレー鍋なるものを頂きました。

美味しいとの噂を聞きつつも試す機会もなく、そして食べにも行かず
(つうか何屋で出してるのかも分からんわ)
食べる機会をありがとう。ちくれ殿。

匂いはカレー。
味は・・・カレー。
けどカレーでは無い。
出しが効いててカレーうどんのような感じ。
けど鍋だからいろんな野菜やらの旨みが出て美味し。
やっぱり日本人、カレー大好きやね。
また食べたいわ。

うちでは無理だね~。
弟と生活の時間が違いすぎる。
一人鍋もどきはするけど、カレー一人鍋は難しいな~。
そして寂しいよぅ。
と言うわけでまた作ってくださいませ。
ちくれシェフ!!
CATEGORY : 日常

久々

2008.11.15 *Sat
気付いたら丸々一週間ブログ見ていませんでした・・・

自分でもびっくりです。

この間あったことをまたゆっくりとUPしていきますのでお楽しみに!
CATEGORY : 日常

ううぅ

2008.11.08 *Sat
寒~い。

けど、これが本来の今の時期の寒さなんだろうね。
すっかり軟弱だよ。


今日の朝、テレビ見てたらIKEAのCMやってた。
あっという間だったからいまいち記憶が・・・
もう一回見たいな。

三郷OPEN、19日混むんだろうね~。
Oim殿と遊びに行く予定。
楽しみな~!!
CATEGORY : 日常

山崎オンリー

2008.11.05 *Wed
11月2日
山崎オンリーイベント『地味の器が違う』
へ、お手伝いに行ってきました。

買いには行くけど売る側は初めて。しかもオンリー。
ドキドキです。
朝8:30会場集合。
完全に夜型になってしまった私には大分辛い時間。
6時起きですよ。
いつもなら寝て二時間しか経ってない時間に起床。
本当起きれなかった。実際に起きたのは30分後。
そして青海殿と駅で待ち合わせ。
この日で一番辛かった時間。
朝は駄目だ~。

まあ、それが過ぎれは楽しい時間の始まり。
設営してドキドキしながら会場待ち。
主催スペースにて売り子さんです。
CA390280[1]
どれぐらい売れるか分からず興味津々。
したら結構売れるんだね。
自分で書いた本ならなおさら嬉しいだろうね。
だって、ただの売り子だったけど売れると嬉しいんだもん。
初っ端から計算ミス起こりそうで危なかった。
最初のお客さん全部って言うんだもん。
どんだけ、ドキドキしてるんだっての。

その後は順調。
無事、閉幕。
いろいろ頂いてしまった。ありがとう!
普通に使わせていただきます。
CA390281[1]
CA390282[1]
ジミT、正直欲しかったから嬉しい!
本気で着るわ。
見ても引かないように!!

最後は打ち上げ。
主催様の奢りで美味しくそして楽しく頂きました。
みんながみんな、オタって不思議。
同じ穴のムジナ。
何にも気にせず話せる。素晴らしいな!!
二次会はカラオケ。
歌う歌はやはりアニソン多めで。
織田屋さんの歌の上手さにびっくり。
すげーな!!
苦手なカラオケだけどマジで楽しかった!


いろんな方と知り合えたし、バツイチ同盟も組んだし、
言うことなしの一日でした。


CATEGORY : 日常

のだめ

2008.11.01 *Sat
最近のお気に入り。

のだめカンタービレのオープニングの

ゴスペラーズのSky High

メジャーな歌手の歌を気に入ったのは久々。

みんなお聞きあそばせ。


それと、のだめ4話目。
美術館に男爵の絵があったよ。
一笑い奪われた。
やられた~。


副業

2008.11.01 *Sat
10月29日付けで副業の歯科助手を辞めました。
3月から7ヶ月間よく頑張りました。
たった週に2日間だけだけど、
ストレスは
本業のIKEAは週5、そのうち一日がダブルワークで
繁忙期などは13連勤とかしてたしほぼ半月休みなし。
きつかった。

正直、本当に10月いっぱいで辞めれるとは思わなかった。
そして他のスタッフも今月で辞めるとは思っていなかったみたい。
今年中はいると思ってたみたい。
なのでお別れ会を急遽開いてくれた。
院長には花束を頂いた。
CA390278[1]
仕事は大変だったけどスタッフ仲は良かった。
辞めるのが急だったから休みだったスタッフにもまた会いたい。
また飲みに行く約束もした。
仕事仲間ではなくなったけど、友達としてどうぞ、よろしく。
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
23
24
25
27
28
29
