This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--

買い物

2008.10.28 *Tue
今日は仕事仲間5人とお出かけ。

買い物ツアーです。
行き先はコストコとIKEA。
何故IKEAかと言うと船橋IKEAが三郷IKEAの
スタッフにジャックされるので見に行こうかと思ってです。

こんなことが無いとみんなで集まるなんてそうそう無い。
大人数になるに従って集まりにくく、もし集まるなら二ヶ月前にも
予定を立てなければいけない。本当大変。
そんな中、ふっと沸いたこのお出かけ。
やっぱりみんなで出かけるのは楽しいね。

今日の収穫は、
コストコでは、目当てのブドウ!皮まで食べれてマジ旨い!!
テーブルロールパン、ハンドソープ、パスタ、生理用品、明太いわしを購入。
ここのホットドック美味しいね。今回はクラムチャウダーも頂きました。
こちらも美味しかったけど、個人的にはもうちょっとミルク感強くてもいいかも。
ちょっと濃い目かな。
天気良かったから外で食べてピクニック気分堪能。


その後はIKEAへ。
とりあえず荷物を置きにロッカーへ。
知らない人ばっかりで本当に違う店に来たかのよう。
船橋CASH LINEのメンバーがフィカをしてたのでご相伴にあずかる。
休んでも良い日に出勤をしてくれた方に向けたものなのにね。
ごちでした。

IKEAでの買い物はスパイスボトル4ピースセット、
アウトレットで小物入れと絵5枚入りカード。
アーティックパンは今回は諦めた。だってコストコでパン大量ゲットだもの。
これはまた今度。
そろそろクリスマス商品が出てくる頃だな。
またその可愛さにやられるんだろうな。自分。
そしてお金を使ってしまうんだよ。
いくらあっても足りないわ。

この後みんなは晩御飯食べに行ったそうだ。
私は出勤組みの一人と帰ることに。
その子も、夜用事があるっていうし、最近その子と帰りが違うため話せてなかったから
ご飯は無しにして一緒に帰ることにした。
帰りの電車で晩御飯は難しいから
みんなでランチでも、って話になった。
是非ともです!!

そんな感じで今日は終了。
CATEGORY : 日常

また・・・

2008.10.24 *Fri
火曜日、先月行けなかった病院へ行ってきた。

そしたら、

薬が復活・・・・しかも三ヶ月も・・・・・

がっくりだよ。
何もしてないのに・・・
この体め!!!
しっかり治りやがれっての!

とりあえずは、しっかりと薬飲みたいと思います。


その後渋谷bunkamuraザ・ミュージアムへ。
ジョン・エヴァレット・ミレイ展を見てきました。
オフィーリアの絵を駅のポスターで見てから気になって
ようやく見てきました。
人が多くてうんざりだね。やっぱり。
お母さんに連れられたお父さん、興味ないなら出てけ!
そこを退けぃ!!!
と、心の中で叫びましたよ。
美術館見る最適な時間があったら教えて欲しい。
ゆったりと時間を掛けて見れるようなそんな時間帯。

まじで誰か教えてーーー!


疲れ果てて向かったのは仕事場へ。
シフトを出すの忘れたんだもの。
出さなければジャンプフェスタ行けなくなってたよ。
危ない危ない。。
無事、20日土曜日休み入れておきました!!
ジャンプフェスタ楽しみ、楽しみ!


更に疲れの溜まった菊間が向かったのは
青海殿のお宅。
結婚式の終わった青海殿のお宅へ早速お邪魔しました。
本当早速ですまないねぇ。
結婚式の話や裏話、写真やらを話す。
晩飯ご馳走様でした。マグロ山掛け丼ウマウマでした~。


そんな一日でした。

CATEGORY : 日常

萬の日

2008.10.17 *Fri
20081017121021
20081017121018
2ヶ月に一度の萬の日行ってきました。今回、青海殿は体調不良で欠席。私一人でこじこ殿のお宅へ。


今回、こじこ殿のアドバイスを受けその場で修正させてもらって絵を提出。ちょっとしたことで絵がハッキリとするとは衝撃です。


もっと絵が上手くなりたいよ。
道は険しいよ~。


そしてご飯はグラタンでした~。
超大好き。家でわざわざグラタン、なんて贅沢!シチューの残りで作るグラタンとは違いますぞ。あー、美味しかった~。
そしておやつのチョコ。

ゴディバ!!

ハロウィン限定だそうでうまうまでした。パッケージが可愛い過ぎる。一目でやられた。
なので今日の画像はゴディバのチョコ。

こじこ殿今回もお世話様でした。
CATEGORY : 日常

2008.10.12 *Sun
今クール初、撮り逃し発生・・・・・・

いちいち出てくる乙女っぷりに
うつつを抜かした罰なのかしら?

しかも撮り逃ししたのは・・・


黒執事二話目

すんげーガックリだよ。
一週間の活力が奪われました。


来週は撮り逃すとか無きよう心します。



予感

2008.10.12 *Sun
私・・・

気になる人が出来ましたーーーーー!!

恋の予感です!
旦那と別れ早半年、別居から数えて1年・・・・
早いようで長かったようで、結構吹っ切れるものですな。

ぎゃーーーーー!!
恥ずかしちーーーーーーー!!!
ばらしちまったーー!

この年になって好きな人が出来るとはね。
驚きですよ。
なんなんですか。
いちいち出てくる、この乙女っぷりは!


まぁ、うまくいくかどうかは神のみぞ知るってことで、
報告終わり!

CATEGORY : 日常

とらドラ!

2008.10.06 *Mon
小説原作で気になっていたけど結局読まなかったとらドラ!

面白ーい!!

こんなことなら読めばよかった~。
アニメ見る前に青海殿のブログ見てたから、
内容は知ってたけどそれでも一目で夢中ですよ!
突っ込みどころ満載。
早くも次回が気になる~。
手乗りタイガーと見た目不良の竜。
このコンビこの先どうなるのでしょうな。

黒執事

2008.10.05 *Sun
黒執事始まりましたね
アニメ化なるって知ったときから楽しみで楽しみで楽しみで……そりゃぁ楽しみでしたよ。

始まってみて、期待どおりで良かった~と、胸をなで下ろしたよ。

原作読んでるから、そのイメージが強いとアニメ化になってガックリすることもたた有り。本当ガックリするもんな~、違うと。


1話目、やたら怖い感じに仕上がってますけど。本当黒い執事。
セバス怖い。さすがあくまで執事。

そしてお馬鹿三人組。ナイストリオ。

はぁ~セバスチャンカッコイいな~。
来週も楽しみでなりません。

心地良か…

2008.10.02 *Thu
朝から良い天気。


窓を開けると庭の金木犀の香りが部屋まで漂ってなんとも良い。
香りに包まれ落ち着いた気分。
穏やかな日。
毎日こんなだったらいいのになぁ…。


午後からおからドーナツと晩飯のおからハンバーグを作ってみた。


大成功


残念ながら画像なし…。5時から仕事なんだもん。そこまで余裕はなかった


明日もこんな穏やかな日でありますように…

CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
3
4
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
