This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--

散歩

2008.08.30 *Sat
持病の定期健診のため、表参道へ。

毎回、採血があってその結果が判るまで一時間、
いつもならちょっとウインドーショッピングなどしたり、
本を読んだりしてるんだけど、
今回は明治神宮まで歩いてみた。

平日っていうのに相変わらず人が多いな、表参道は。
そんな街をちょいと抜け出してみた。

敷地へ足を踏み入れた途端、広がる木々。
本当、原宿の真隣りにあるのにこの静けさ。
信じられません。
ひんやりとした空気。
湿った土の匂い。
広い参道。
じゃりじゃりと歩く音。
木漏れ日。
すべてが心地よく感じてしまう。
CA390249[1]

CA390250[1]
本殿と入り口の間にある鳥居。
でっけーーーーー。
日本人、海外からの観光客みんな写真撮るわ。
こんなでかけりゃな~・・・・


本殿まで結構距離ある。
10分位は歩いた。
参拝して、休憩所をお借りしてちょっと一息。

また同じく10分位掛け戻る。
出た後今度は人ごみの中、病院へ戻る。
人ごみは嫌い。
だけど、森林浴効果あり!
清々しい気分で病院へ。

また来月。
また歩こう。
明治の森の中へ。




CATEGORY : 日常

2008.08.27 *Wed
月曜日


仕事から腹を空かせ帰ってきて、居間にに入るなりある物が目に飛び込んできた。


週刊ジャンプ


お腹が空いてるのにフラフラとジャンプへ手が伸び、そのまま読みふけることに。

部屋には
かさり、
かさり…
とページをめくる音しか響かず……

気付けば一時間。
びびった。
完全にハマった。
この罠を仕掛けたのはオイラの弟君。

アイツめ~。
見事だ



先週のジャンプのことを青海殿から聞いていたので早速リボーンを読むことに。
本当に10年前の雲雀さんが来ているじゃないですか
んで、
幻騎士に眉毛で校則違反ってなにいってるのさ。雲雀さん。
そして、そして
攻撃くらった雲雀さん

鼻血出てますよ~

その姿に萌えました
どんな姿でも可愛く見えてしまうから不思議な。


繰り返し見返すよね。そんな姿。
これも罠だと思う。雲雀トラップ。


月曜日は罠だらけでした。
CATEGORY : 漫画、小説

いたた・・・

2008.08.21 *Thu
レジの閉め作業しているときに急に襲われた。

腹痛

本当に急にだった。
けどすぐに収まったから、なんだったんだろう?と
思いつつも安心しきってたら、更衣室に向かうまでの間に
またも襲われた。
痛かった・・・
お腹くだしてるような痛み。
くだしているなら出してすっきりさせたいけど、
実際はそこまでくだしてないから出ない。
痛みだけある。
どうしようもない、どうも出来ない。
とりあえずトイレで頑張ってみた。
着替えぬまま10分、着替えて10分痛みに耐えてみた。

もう、ぐったり。

そしてどうにか薬を飲むべき社食へ。
前に頂いた富山のお薬赤玉を服用。
落ち着くまで同じキャッシュラインの子にマッサージをしてもらい
ソファーで横になる。
帰る方向が一緒の子も残ってくれた。
その心根に感謝感激。

落ち着いた頃にはいつも乗ってる電車はすっかり行ってしまった。
11時前の電車に乗ることに。
本当、申し訳ないね・・・・
こんなオイラのために・・・・


おかげ様で無事に家に着いてご飯も食べれた。
たぶん一人だったらもっと遅くまで仕事場に残っていただろうね。
優しき二人に感謝しつつ、終わります。

ありがと~
CATEGORY : 日常

届いた

2008.08.19 *Tue
前にろくろ回した時の作品が戻ってきた!!

はい、こちら↓
CA390244[2]

上からのアングルもどうぞ。
CA390245[2]

ちなみに焼かれる前の状態がこれだ。
CA390214[1]


初めてにしては結構いい出来じゃない?
黒い器が一番良く出来てると思う。
黄色の器は焼いているときに薬液が破裂したらしく、
縁のところどころにポツポツと欠けたようになってるけど
それも味にみえてGOOD。
お詫びとしてフリーカップを頂いた。ぜんぜん構わないのに・・・
ありがとう。
青い器が一番手作り感でてるよ。
歪んでるんだもん。
けど持ったとき、みょーにしっくりと手に馴染むんだよね。
歪んでるほうが。
自分で作ったからこそ自分の手にすっぽりとハマルんだろうね。


今回ではまったわ。
また秋に再度トライしてくる。
CATEGORY : 未分類

赤マル

2008.08.19 *Tue
思わず買ってしまった。

赤マルジャンプ

WJも買ってないオイラが買った理由。

それは・・・・


CA390238[1]

これです!!!

リボーンのプレミアムJCカバーが欲しかったから!

付録が欲しいなんて、小学生かって自分で言いたくなるほどだけど、
これだけはシタガナイ。
10年後のファミリーはどつぼなんだもの。
めちゃかっこいいわ~。
特に雲雀さん
それにしても天野さん、腐女子心が分かっているようですね。
もっさんの隣に雲雀さん。
そして雲雀さんの首に燕のタトゥー?
それってもしや・・・・
やはり雨の守護者もっさんの・・・・ってことじゃ・・・・
まったくもう・・
いろいろと妄想を掻き立てられるじゃないですか!
これだけでご飯三杯はいけますわ


天野さんに一言。

グッジョブ!!!
CATEGORY : 漫画、小説

2008.08.16 *Sat
さっきまで雷と雨が凄かった。

絶対どこかに落ちてるでしょ!
落ちるときの稲光と音、迫力が違う。

結構室内で見てる雷は好きなんだけど
今回のは久々にびびった。
怖かった~。
マジ近場で落ちなくて良かった。

雨上がりの空気は澄んでて気持ちよいな。
さっきの雨が昼間の暑さをすべて取っ払ってくれた。
残念なのは風が弱まって部屋に入る風が少ないってこと。
つまり、ちょっと暑い。
気温が下がってるからまだいいけど、ひざの上でPCいじってるから、
PCの熱がね、熱いんだよ。
間にクッション入れてるけど熱伝導してきた。
足、汗かいてきた。

あ、暑い・・・・・。

んで、
CA390237[1]

うちのベランダ。
雨上がり、草木に雨露、灯るランタン。

ランタンが良い雰囲気をかもし出してるでしょ?
CATEGORY : 日常

お出かけ

2008.08.16 *Sat
青海殿とこじこ殿と三人でお出かけしてきました。

今回の目的は映画!とカラオケ。
D-BOYSの和田君と荒木君主演の<<a>>symmetry(アシンメトリー)という映画を
見るため渋谷まで行ってきました。

映画が夜しかやっていないのでそれまではカラオケです。
わたくし、菊間はカラオケ5年ぶりです。
ちなみに旦那と行ったのが最後で個人的な友人と行くのはほぼ10年ぶりです。
昔から人前で歌うのが恥ずかしくて恥ずかしくて堪らないのです。
こう、鼻歌ハミング程度に歌うのは好きなんだけどやはりカラオケは
音程やら何やらが誤魔化しが出来ないじゃないですか。
楽しむ前にその自分の歌のダメっぷりに嫌気を感じてしまうんですわ。
けど今回はさすが5時間もあったので途中から楽しみを感じられましたわ。
アリプロとアニソン。
歌った、歌った。
またお付き合いくださいませね。お二人さん。


そして映画ですよ。
<<a>>symmetry
CA390236[1]

楽しめました。
内容は・・・
西洋骨董洋菓子店アンティークを思い出したわ。

和田君ノーマル、荒木君ゲイの役。
高校生の同級生、キスをして留学。
大人になって再会し未だ好きなことを確認し再度告白。
そんな話。
最後は結論出さず見てる方の想像に・・ってやつ。
個人的なラストは二人付き合う方向で。

和田君演技上手いね~。さすがです。
もっとこれからドラマとかに出てきて欲しい。
荒木君も白衣姿が初々しくてな。
けど髪の毛長いのは個人的に頂けません。
ラストゲームの時ぐらい短いほうが良いな~。
残念ながら演技は和田君のほうが上。
頑張れ荒木君。


結論、二人とも可愛いかったです。


CATEGORY : 日常

15年・・・ぶり?

2008.08.12 *Tue
土曜日、同窓会と結婚式の2次会へ行ってきました。


何故だかうちのクラスは出席率悪くオイラ入れて5人。

5人?!

少なすぎやしないか?!

この事実に気付いたとき出席するの辞めようかと思ったよ。

クラス会ではなく同窓会だから、
他のクラスで仲の良かった子や、同じ部活だった子とかに
会えるチャンス。

これを逃したらまた十何年合えずじまいだろうなと思い参加してきました。

中学の同窓会だからかれこれ15年ぶり?

みんな老けたね~。

女子は結構分かるけど、男子がさっぱり分からず・・・・
街中であったらマジで分からないよ。
間違いなくスルーする自信があるよ。
けど先生達は変わらないね。
昔のまんま。

懐かしかった。


最初は楽しめないんじゃないかとドキドキしたけど、
あっという間の2時間だったわ。



そのあと、結婚式の2次会へ参加するべく千葉へ。

結婚された2人がビックリですよ。

中学の担任と隣のクラスの子の結婚式だったんだよ!
同窓会と同じ日に結婚式だとわ・・・・
年の差13歳?確かそのくらい。

とても綺麗でしたわ。
やっぱり何度見ても、人の幸せなトコを見るのは良いね。
こっちまで幸せになってくるね。

2次会のメンバーは主にクラスのメンバー。
私含め同窓会から流れてきた子も多数。
こちらも懐かしき面々。

いっそのこと同窓会参加者全員参加にしたら、
同窓会と合同でやったら良かったのに。

実際やったら、みんな快く祝ってくれるだろうね。

CA390234[1]

こちら新しく夫婦になられた御二人さん。
画像悪くて顔の認識できない感じだったからUPしちゃいました。

二人の幸せっぷりをみんなへ。





CATEGORY : 未分類

やっぱり…

2008.08.07 *Thu
病院行ってきました。

急性気管支炎になってたそうだ。


やっぱりね…。


どうりで…咳だけ酷いはず。
軽い熱と軽い鼻水、風邪の初期症状と似ているそうだ。実際軽い鼻水出てた。


ズバリな症状だわ…。


特に特効薬な物は存在しないそうで自然治癒らしい。タンを柔らかくする薬と喉を殺菌するトローチを処方された。



この診察終わるのに3時間以上掛かったよ。総合病院め。どんだけ待たせるんだ。漫画2冊小説1冊読み終えちゃったよ。

まあ、大したことなくて良かった。
CATEGORY : 日常

調子悪…

2008.08.04 *Mon
先週ぐらいから喉の調子がイマイチだ。

イガイガするなーって思ってたんだけどあれよあれよと言う間に咳出まくりです。
一昨日にイソジン買ってうがいしてみても喉の上部しかスッキリせず私がスッキリして欲しいのはその下なんだよ…。これ以上するとイソジン飲む感じに…

その事を仕事場で言ってみたら風邪じやなく気管支炎じゃないのって言われた。

気管支炎疑惑浮上

やはり病院に行くしかなかろうな。
一日潰れるんだろうな
けど嫌がってもいられないか。自分の体だし、大事にしておかないとね~。

CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
17
18
20
22
23
24
25
26
28
29
31
