This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--

休日

2008.07.30 *Wed
なにも予定のない休日は久々だ。

朝から洗濯し、朝ごはんを食べ、
アニメを見つつ洗濯物を畳む。

部屋を少ーし片付け、お昼ご飯。
ベランダに張り出した藤の木を軽ーく剪定。

そして、絵を描く。
なんてまったりとした自分だけの時間。
最高だ。

最近忙しかったからな~。
二連休になってるけど、
歯科助手の仕事があったから実質休みは1日。
けど、気分は上々。

今日もまったりと過ごしたいけどまた今度。
そういえば昨3日、シフト変わって欲しいと
メールがあった。
アラジンのイベントに当たったそうだ。

アラジンって何だ??
って思ったんだけど昨日の夜に分かった。
お馬鹿3人組とカシマシ娘達のグループのことだったのね。
世の中の情報に疎すぎるわ。オイラ・・・・。

分かったトコでシフトは変わってあげられず・・・
ゴメン!
CATEGORY : 日常

ある火曜日の行動

2008.07.24 *Thu
久々UPです。
やはり何だかんだ忙しく日々を過ごしてしまったわ。
前の休みから今日まで一日しか休みなく、
その休みも掃除に当てたりしつつも結局青海殿とお茶をしたりで、
掃除はかどらず・・・・
もっぱら動くのは仕事の前の時間。
夜シフトだからね。
朝に時間があるんだよ。
それも歯科助手の仕事が入ってると
結局丸1日動く羽目になり自分の時間が持てないんですわ。


それでも一昨日の火曜は精力的に一日をフルに使ったわ。
まず、青海殿とIKEAツアーへ。
新商品が出てきたからそれをゲット。
プレースマットなんだけど柄が可愛すぎる。
CA390225[2]
色違いで二枚づつ購入。
このシリーズ、ペーパーナフキンも出てくるらしい!
絶対ゲットだな!!

んで、IKEAでお買い物が済んだあとは・・・・


仕事です・・・・・


歯科助手の仕事。
夜のパートの方が休み希望を出していたので
その穴埋め要員ですわ。
正直、めんどくせ。
終わってみれば新患やら、急患やらでてんてこ舞い。

憂さを晴らしに歯科助手仲間とご飯を食べに行き
そしてお酒も少々。
お好み焼きとお酒。
サイコーですわ。仕事の終わったあとの一杯は!

ほろ酔い気分で家路に着き1日終了~。
そんな火曜日でした。

CATEGORY : 日常

REBORN!ソート

2008.07.15 *Tue
青海殿のところから見せていただき
ついにやってみました。

REBORN!ソートです。

順位 名前
1 雲雀恭弥
2 山本武
3 獄寺隼人
4 六道骸
5 20年後ランボ
5 イーピン

7 三浦ハル
7 ディーノ
9 沢田綱吉
9 リボーン
9 笹川京子
9 沢田家光
9 ロマーリオ
9 草壁哲矢
9 柿本千種
9 オレガノ
9 ランチア
18 大人ランボ
19 ランボ
20 フゥ太
20 クローム髑髏
22 笹川了平
22 ビアンキ
22 城島犬
22 山本剛
26 白蘭
27 スペルビ・スクアーロ
27 入江正一
29 ヒバード
29 ボンゴレI世
29 グロ・キシニア
29 幻騎士
33 バジル
33 XANXUS
35 ベルフェゴール
35 マーモン(バイパー)
37 野猿
38 レオン
38 レオナルド・リッピ
38 スパナ
41 ユニ
42 沢田奈々
42 コロネロ
42 ラル・ミルチ
42 ジンジャー・ブレッド
46 ルッスーリア
47 モレッティ
47 Dr.シャマル
47 γ
50 レヴィ・ア・タン
50 エンツィオ
50 内藤ロンシャン
53 太猿



やはり1位は雲雀さんですね!
2、3、4もやっぱりな、な感じ。
予想外なのは百蘭。案外低いな・・・。
結構好きなのにな。

それとオイラ山本の名前だけで判断してて
父の名前だと途中で気付いてそしたら百蘭より上位になってしまったよ。
そこ、大きく間違い!
絶対百蘭のほうが上でしょ。
てか、早く気付けよ。

ダークホースだったのが20年後ランボ。
やはりおっさんは素敵な!!
10年後ザンザスが引き合いに出されたら更に迷ってたよ。

あと予想外だったのがハルよりイーピンのほうが上だったってこと。
なんでだ?
不思議だ・・・。

改訂版が出たらまたトライさせて頂きます。
長々とお付き合いありがとさんでした。

CATEGORY : 日常

うちの雲雀さん

2008.07.15 *Tue
アニメイトで買ってしまった。
雲雀クッション
CA390222[4]

青海殿から10年後の姿のであるよと、
聞いていたが、今まで発見できず・・
再入荷したのか発見。
もう買うしかないでしょ!!
表も裏もえらいカッコいいんだけど!!
いつ袋から出すか迷い中。
幸せな悩みな♪

結構前だけど京都旅行に行った直後に
アマゾンから届いてました。

CA390219[1]

CA390220[1]

雲雀フィギュア
うちに来てから早一ヶ月?
毎日見ても飽きません。

着実に雲雀さんグッツ増えてるよ・・・
流石雲の守護者。
増殖中だよ。
こないだはクリアファイル買ったし、次に欲しいの決まってるし、
止まりませんな。
というか止める気もさらさら無いし~♪

雲のごとく増殖してくださいませ。
雲雀さん
CATEGORY : 日常

買い物

2008.07.15 *Tue
病院行った帰りについ買ってしまった。
CA390217[4]

Zoffの新しい眼鏡♪

ぜんぜん買う気が無かったのに!
修理をして貰おうと思って寄っただけだったのに!!
つい買っちゃった・・・・・
一万円・・・
痛い・・・・・・・・・・・
が!
平気♪
だって超好きなタイプの眼鏡なんだもん。
見事に好きなタイプなんだよ。
色は迷ったけどやはり赤を選択しちゃった。
緑も良かったんだけど、顔にしっくりくるのが赤なんだよね。
けど、前のとかぶるのか誰にも気付いてもらえず・・
ちょいと寂しい。
が!!
平気♪
買えたことが嬉しいもの♪

CATEGORY : 未分類

経過通院

2008.07.15 *Tue
11日に病院へ行ってみた。

前から患っている甲状腺の経過を診に。
2ヶ月とか時間空けてよかったから
すっかり安心してた。
やっぱり、経過観察は必要なんだね。
今回、変化があったよ。

甲状腺の数値が平均値より下がってしまったようだ。
今回はホルモンを上げる薬を処方された。
薬から開放されて半年以上、また薬を飲む生活に・・・・

正直めんどくさい!!
すでに飲み忘れちゃった。
1日一回だけだけど、
めんどうなのはめんどいんだよ
とりあえず一ヶ月間だけだから頑張って飲むよ。
自分の体調のことだからね。

やっぱり仕事忙しすぎるのかしらね?
ダブルワーク辞めようかしら?
けど、銭こがね・・・。
これからお盆で絶対忙しくなるの予想されるのに
どう体休めるのかが問題だ。
体を労わる年頃だからね。

また来月病院行ってどんな結果になるのか楽しみだわ。

CATEGORY : 日常

ろくろ回し

2008.07.14 *Mon
久々のUPです。

火曜日、
ちょっくら小旅行、日帰りの旅をしてきました。


茨城の笠間で、ろくろ回し体験です。
笠間・・・案外遠い・・。
駅周辺は山ではなかったのに、
バスに乗り体験出来る芸術村?的なとこについたら
そこはもう山の中。丘陵地ですよ。

そんな中、早速制作開始。
思った以上に粘土って硬い。
力要るのな。
けど、どんどん形を変える様は楽しい。
うにょ~んって。
手に水がないと粘土に引っ張られて一気に手が重くなるんよ。
たびたび手を濡らして指先加減で形を変える。
難しい・・・。
均一に力を入れてるようで入ってなく片方だけ伸びたり、
途中薄くしすぎてそこからポコッてとれたり・・・
頑張って4つ作ったよ。5つ目作れそうだったんだけど
最後の切り離しのトコで失敗。
底抜けにしちゃった。
厳選した結果3つ焼いてもらうことに。
CA390214[1]

一応蕎麦猪口を目指したんだけど一番形が近いのが右のヤツ。
旨く焼けてくれると良いな~。
一ヶ月半~二ヶ月ほどで届くらしい。
楽しみ、楽しみ。

終わった後は待ちに待ったお昼ご飯。
施設のレストランなんだけど美味しかった。
湯葉うどんだそうだ。
CA390216[2]


食べた後は笠間の町を散策。
笠間稲荷神社へお参り。
三大稲荷神社のひとつらしい。
知りませんでした・・・。

お目当てのお味噌屋さん、
お休みでした・・・・。
地酒の蔵元は開いていて試飲させて頂きました。
美味。
お土産に一本購入。
飲みたい方はおうちへ来てくださいな。

魯山人のお家とかあったけど時間がなくまた今度です。
周遊バスのおっちゃんとの会話も楽しいよ。
まだまだ見所満載です。
秋にまた行くそうなので是非とも参加させて頂きます。
そんな日帰りの旅でした。

CATEGORY : 日常

芸術鑑賞ツアー

2008.07.07 *Mon
先週の金曜に仕事仲間二人とオイラで芸術の楽しみに都内へお出かけ。

同じ仕事仲間の一人がアートクレイをやっていて
見事入選!!その展覧会へ行ってきました。
CA390213[2]


展覧会のサブタイトルが『旅』
彼女の作品は飼い猫の夢の旅をイメージしたので、
POPな中に可愛さがある作品になってた。
頑張ってるのを目の当たりにすると
自分も頑張らなくてはと思う。
SSとかに応募してみようかと思いつつ、
半年は経ってるよね・・・・。

はい。頑張りまっす。


あんまり都内へ出ないので出たついでに
まず東京ミッドタウンへ。
スペイン料理のお店で昼食。
初めて食べました!
イベリコ豚のハンバーグ
CA390211[1]

超ウマウマ。
さすが都内。
ハンバーグを食べてるって言うか肉を食べてるような感じだったよ。
また食べたい。

昼食後、国立新美術館へ。
CA390212[2]

変わってから行ったの初めてだったり。

見たあとは、
六本木ヒルズへ。
こちらも初めてだったり。
迷路だったよ。
千葉で何でも揃うからって地元で済ましてたけど
やっぱり都内は違うね~。
流石だわ。そりゃみんな都内へ行くわな。

けどやっぱり地元が好きなんだよね。
I LOVE CHIBA?(笑)
服や小物を買うのは千葉だけど
ご飯は都内かな。
晩御飯も美味しかったし。
今回のご飯は当り引いたよ。
余計にそう思う。
ご飯は都内


いろいろな話が出来た一日で楽しき一時でした。
またお出かけしましょうな♪
CATEGORY : 日常

2008.07.04 *Fri
ストレスの溜まりすぎで泣いてしまった。

お客さんが怖く感じる。

人って怖い。

なんでそこまで人に威圧的になれるのか分からない。

知らない人でも笑ってたりしたりするとこっちも気分が良くなるのに、

なんで知らない人にむき出しの感情で当たるのか分からない。



みんながサポートしてくれるから頑張れる。

まだまだ、中身は幼い自分。

それでも良いって思える。

ゆっくりでも自分の成長を見守ってくれるIKEAが好きだ。

お客さんは怖いけど怖い人ばかりではないし、

これからも頑張っていこうと思う。
CATEGORY : 未分類

応援中

2008.07.02 *Wed
今更ながら使い方が分かったので、
フリーエリアにバナー置いてみました。

山崎退オンリーイベント
お手伝いさせて頂くんです。
楽しみでなりません。

興味があったら是非どうぞ♪
CATEGORY : 日常

萬の

2008.07.02 *Wed
萬組の絵が帰ってきたのでUPします。

前回のUPしてなかったので2枚です。

img001_convert_20080702090700[1]

こちら前回4月、
んで、今回の。
img002_convert_20080702090507[1]

何度スキャンしても斜めなんだけど????
面倒だからこのまま載せちゃいました。


今回の絵は色味を抑えに抑えて描いてみた。
ミギーさんみたいに描きたいと思ってしてみたけど・・・・・
色をいっぱい使いたくなる性分らしい。

水彩に固執しすぎとのご意見頂いた。
色鉛筆とか使うと良いと。
適材適所。
色鉛筆前は使ってたけど最近水彩が楽しくてね。。

うし。
その絵にあった素材を使うよう心がけよう。
CATEGORY : イラスト

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
