This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--

京都旅行2日目

2008.06.27 *Fri
今更・・・・・
なんですが、ようやくUPします。
京都旅行記2日目。


ホテルのチェックアウトが11:00なので
朝風呂に入り、前日に買っておいた朝飯を食らい
ゆっくりと支度。

1日目と違い良い天気!
とりあえずauショップへ。
写真撮りすぎて充電無くなったの・・・・
しかも充電機入れ忘れた・・・・
auショップ近くにあって良かった。
フル充電で一時間ほど掛かるそうなのでその間に
京都駅に向かい荷物を預け・・・
向かったのは、

レンタルチャリンコ屋さん

前日は歩きで、今日は自転車。
京都の街を動きまくりますよ。


携帯を引き取りに行ってまず最初に向かったのが
CA390185[1]

平安神宮。
だだっ広い!!
2~3日前に薪能があったらしく資材撤去中だった。
薪能・・・見たかった。

その次に向かったのが知恩寺。
CA390188[3]

デカイです。
山門から伸びる階段。
半端ないです。一段一段がでかい!
三十路女には辛いよ。
それでも登ったよ。
本堂でお坊さんがお経をあげてた。
それを聞きつつ、まったりまったり。
何かのスイッチが入り涙を流してしまった。
疲れ溜まってたんだよ。
いろいろ合ったもの。

ゆったりとした時間を過ごした後は
CA390194[1]

八坂神社をさっくりと参詣。
CA390193[1]

提灯だらけ。
舞妓さんや芸妓さんの名前が書いてあるのな。

んで、祇園へ。
前日に寄れなかった白川へ。
CA390197[2]

テレビや写真で見たまんま。
素敵な。
料亭でご飯食べたい。
誰か連れて行って下さい。


そしてこの日最大の目的。
伏見稲荷神社千本鳥居
CA390200[1]

ここまであると神がかり的なことが起きそうな雰囲気。
狂ったように続く鳥居。
赤、赤、赤。
有名なのはこの二股になってるとこだけど、
この先一本道になって4キロほど続くらしい。
20分ぐらい歩いたけど、
はい。無理。
もっと時間があれば歩いてみたいけどね。
だって4キロって。
長いわ!!!

夕方のひんやりとした空気の中、
真っ赤な鳥居をくぐりながら戻る。
旅の終わり。
充実した2日間。
夢から現実へ。
楽しかった。

また行きたい。
また来よう。
うん。
また来よう。
旅に行けることを願いつつ
今回の旅行記はこれにて終了~。
CATEGORY : 日常

D-BOYSステージ

2008.06.26 *Thu
DーBOYSステージ『ラストゲーム』
二回目見に行ってきました!


はい。
やはり今回も泣きました。
物語に入り込みすぎだよ、自分・・・。
たぶん三度目を見ても泣ける自信があるよ。

しかしながら若い子が頑張ってる姿は癒されるね。
可愛くてしたがなないよ~。
すっかり夢中だよ。


今回の舞台、カメラやら何やらがあってこじこ殿曰く、
DVD用に撮だからアドリブとか少ないよ、
とのこと。

が、結構アドリブ入ってるよ。
しかも面白い。
そしてハプニングもありでこの時の舞台が
DVDになるとはメンバーも予測出来なかっただろうに。

今回の席が真ん中あたりの中央?
で、前のときが比較的前よりで左サイド。
解る?
見る場所によって違うのな。
メンバーによってはマイク越しの声だったり
声が通る声は肉声に近い声に聞こえたりで
差が分かったり、正面中央あたりだから顔の表情とか
解りやすかったり。と
いても泣いてて表情どころじゃなかったり
してるんだけどね。
けど真正面にゆーやんが来るたび
嬉しくて嬉しくて、興奮ですな!!

最後の舞台挨拶がゆーやんだった!!
さらっとシャカリキの宣伝したよ!
そしたら城田がルーキーズを引っ張ってきたよ。
宣伝合戦か!
あ~・・・面白かったな~。


オイラ、DVD予約こじこ殿に頼んじゃったよ。
またこの時の舞台が見れるよ。
どんだけ、好きになってるんだよ。
止まるトコを知らずだな。
最初のDVDも買うこと決定。
『完売御礼』
そりゃゆーやん見たさ、だよ。
それの何が悪い。
だって見たいんだもん。

お金のある内に買わんとイカンな!


そして宣言!
来年のD-BOYSステージも
見に行きます!!

CA390209[1]

今回撮ったゆーやん。
明るいうちに撮ったから綺麗に写ってるはず。
かっこええなぁ。






CATEGORY : 日常

お舞台

2008.06.22 *Sun
20080622121608
20080622121605
初めてD-BOYSの舞台を観に行きました。

こじこ殿から存在を教えられ気付けば今回お舞台を見に行くほどに。

観たくもなりますよ。だってカッコイいのですもの。


素敵でした。

遠藤雄弥君。



最初に見たのがテニミュの王子役だった。すっかり男っぽくなって……
カッコイいわ


しかしながら彼らも良かったがお話も良かった。すっかり引き込まれ泣いてしまったよ。大分初めのうちから…。戦時中の話はヤバいよ。それだけで泣けてしまうね。
お陰で今日は目が腫れぼったくなっていますわ。


来週も見に行くの。今から楽しみ。二回も見れるんですもの。
CATEGORY : 日常

疲れ…た

2008.06.19 *Thu
只今、10連勤の最中です


歯科医院が移転し今週からリニューアルオープンって事で出れるだけ出て欲しい、と言われ、その間もちろんIKEAもある。半ドンだったりもするけど仕事には変わりない。
休まる時を知らずって感じです。


お陰でブログUP出来ず(いい加減京都旅行記終わらせたい!)
アニメ見れず(しかも取り逃し有り…)イラストも描きたいのに途中で終わってるし、部屋の中は最悪を極め……だよ。
寝ても疲れは取れず起きた瞬間から疲れた…と思ってしまう始末。
間違いなく体は休みを欲しているね。
一週間位休み欲しいわ。

有ったら有ったで変わらず、なんだろうね。
CATEGORY : 日常

栄養

2008.06.16 *Mon
先週のリボーン取り逃した……


痛すぎる。雲雀さんの修行も始まってお姿を拝見する機会も増えたと思った矢先だよ…

もう、活力ないよ。
青海殿に見せてくれるよう頼んだけどね、早く見たいよ。

雲雀さんに会いたいです

京都旅行1日目 その②

2008.06.08 *Sun
1日目の続きです。

徒歩で京都。
さすがに疲れてきた・・・。
どんどん荷物が重く、重く・・・
腕が重い・・・・・
時間が勿体無いし、と駅に荷物を預けぬまま持ち歩いたのが
失敗・・・・。

それでも次々行きますよ~。
祇園の街を散策しつつ建仁寺へ。
散策もとい建仁寺が解らなかったんだ。
軽く迷いました。
けど無事到着。

風神雷神図屏風と法堂天井図。
見れました。
凄いね!!!!
CA390168[3]

複製だったけど十分です。

こちらも迫力!!
CA390172[1]

小泉淳作さん筆。
現代の方です。

すみません、、知りませんでした・・・・・
しかしながら凄いよ。
見てると鱗がうねうねと、うねうねと
目の錯覚なんだろうけど動いてるようで。
右の竜が特に動いてるように見えたよ。
昔のと違って色合いが渋い。
黒から白のグラデーション。

見れて良かった・・・・

見た後は建仁寺でまったり時間。
CA390173[2]

CA390177[1]

海外からの方も多く写真を撮られてたよ。
CA390180[2]

見終わった後、ようやく発見。
勅使門。

なんだかんだ歩き回って疲れたオイラは
そのままホテルへ。
ホテルまでも距離あったな~。
その途中の鴨川。
川床が作られて今日の営業の準備してたよ。
CA390181[2]

橋の上で野菜を売ってるお婆ちゃんと話す。
いつもの定位置があるそうだ。
ちなみにこの景色の撮った右隣にはお婆ちゃんがいるよ。


晩御飯はここに来てコンビニです。
ビールが飲みたかったから。
お店で食べると高いもんな~。

地元テレビを見つつ一杯。
徒歩は疲れたよ。
お風呂に入って、
あっと言う間に眠りについたよ。


京都旅行1日目終了~
CATEGORY : 日常

京都旅行1日目 その①

2008.06.07 *Sat
無事帰ってきました。
京都旅行、めちゃくちゃハードな旅となりました。
が、楽しんできましたよ。
初めての一人旅!

では、旅行記スタート。


夜行バスに乗り、一路京都へ。
夜行バスって辛い乗り物だね・・・
他の乗客が少なかったから隣の席も使えたけど、
狭いし窮屈だし狭いし、何よりも振動が激しい!!
眠れない・・・・
寝ても一時間おきに起きてしまう始末。
それでも起きるとそこは京都でした。
CA390130[1]

とりあえず朝飯を食らう。
観光センターで宿を探すにも時間が早すぎてまだやってないそうなので、
駅のイートインスペースで珈琲を頂きつつ、今日のプランを練る。
どっち方面に行くか迷った末、
三十三間堂から清水寺を抜けて祇園へ無謀にも徒歩で行くことに。
宿も無事決まった。
さぁ、行きますか!

雨の中ひたすらに歩き三十三間堂へ。
CA390135[2]

さすが国宝。
修学旅行で見たけど大人になって見るとまた違う。
当時は見させられてる感あったもんな~。

清水寺までの道のり、
街中、いたるところに神社仏閣が。
観光ガイドに乗ってないところにも歴史ありだよ。
すごいな・・・
さすが千年の都。

そんなこと考えつつ清水寺へ。
お腹が減ったのでその前にお昼ご飯。
CA390142[2]

中に牛肉と玉葱の炒め物が入ったオムレツ。
旨い!
お店の雰囲気も良し。
また行きたい。

CA390150[2]

はい、清水さんです。
修学旅行生がてんこ盛りで正直うざうざでした。
清水寺で胎内めぐりなるものをしてみました。
テレビとかで情報だけ知ってたけど、
実際にやってみると、本当真っ暗なのな!
左にある手すりを離すと右左どっちに向いているか
目を閉じているのか開いているのか
解らないほど真っ暗。
闇の中の闇。
一度死んでもう一度生まれ変わるってことらしい。
戻って見る光は本当眩しい。

CA390154[1]

CA390159[2]

京都迷宮案内で見た光景。
ちょっと興奮。

CA390161[1]

八坂の塔の傍にある庚申堂。
おばちゃんと話す。
庚申さんの由来やら何やら。
やはり歴史の話は楽しいなぁ。
門の上に三猿
CA390163[2]

建仁寺に向かう途中に見つけた。
CA390165[1]

思い出すはやはりアリプロ。
宝野アリカさんもここ来たことあるのかな~
とか思いつつ・・・・

中途半端だけど、
この続きはまた今度。
CATEGORY : 日常

ちょっくら

2008.06.02 *Mon
こんなの買っちまった。
CA390129[1]

高速夜行バスのチケット~。

明日!!
京都までちょっくら行ってきます。
初めての一人旅だよ~。
何にも決まってないから現地で決めるつもり。
うふふふふふふふ。
楽しみ。
良い旅になると良いな。


その前に仕事2ヶ所こなしてからね・・・・・
CATEGORY : 日常

リボーン

2008.06.01 *Sun
昨日のリボーン、
久々に雲雀さん出てきたよ!!!!



仕事から帰ってきて今週も出ないのかな~と
思いながら見てたら、
出てきた!!
雲雀さんが!!
しょっぱなから、噛み殺されたわ
疲れたオイラにはイチコロだよ。
マジ至福の一時だったよ。


来週は雲雀さんの修行が始まるんだよね。
30分しっかり雲雀さんみれちゃうよ。
今から楽しみで、楽しみで、なりません!!!!!!
早く土曜日になんないかなーーー!

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
23
24
25
28
29
30
