This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--

中国整体

2008.05.30 *Fri
先週行ってがっつりしてもらい、
しっかり揉み返し来たけど、
楽になったから、今週も行って来ました。

今回の治療は、指圧と吸引なるものをしました。
毒素が溜まっているところ、凝っているところに
吸引をして放置。
するとうっ血する感じで血行を良くするようだ。

終わってみて大変!!
体が!!!
吸引したところが
紫色になっているじゃないですか!!!
しかもなんか硬いし。
盛り上がってるよ。
先生もびっくりするぐらい毒素が溜まってたみたいで、
ここまで濃く色が出るのは珍しいそうな感じだよ。
一週間ほどで色も薄くなるそうだ。

これにはビックリしたけど、
続けて通うつもり。
いい加減、健康的な体になりたいしね。
ちょいちょい不調が現れてきてるしね。
先生にも言われたよ。
30、40過ぎになったらいろいろ出てくるよ、とな。
もう30過ぎたよ・・・


がんばるよ。
まだまだ。
そのためにも通っていきますか!

CATEGORY : 日常

桜蘭高校ホスト部

2008.05.30 *Fri
最近、ギャオで放送してる、
桜蘭高校ホスト部
に、嵌まった。

面白い!
こういうノリいいな~。
馬鹿王子あり、双子BLあり、ショタあり、
クール系あり。
マジ楽しい!
民放でやってた時は仕事で見れなかったと思う・・・
&レコーダーなくて映せなかった。

今ここで嵌まるオイラ。
桜蘭高校の女子と変わらないよ。
ちなみにやはり双子BLに夢中です。
そして馬鹿王子も好き。
だって、笑えるほどお馬鹿なんですもの。
愛すべき3人・・・・。

月曜更新が楽しみでならないよ。
原作も買ってしまおうかと迷うよ~~~。
買おうかな~。
どうしようかな~。
DVDもほしいよ~。
どうしよう~。
欲しいのが増えたよ~。

幸せな悩みだな!

買い物

2008.05.29 *Thu
相変わらず、本というか漫画買いまくりです。
CA390120[5]


まずはこちら。
ミギーさんの原画展行った勢いについ買ってしまったイラスト集。
おいらの好きなイラストレーター岩崎美奈子さんのです。
『空ノ鐘の響く惑星で』と言うライトノベルの挿絵をされてて
そこですっかり嵌まりました。

CA390126[1]

次は漫画4冊。
給料前だったのに止められなかった。
『おおきく振りかぶって  10巻』
『獏  3巻』
『胡鶴捕物帳  3巻』 
『由利先生は今日も上機嫌』

おお振りはご存知の通り。
この4冊なら『獏』をお薦めしたい。
びっけさんの話はどれも良いんですよ。
3巻目はリンの師匠のお話。
ばれネタになるからもう話さないよ~。
自分で見てね~
胡鶴はコミカルな感じの時代活劇。テンポよく進んでいきます。
由利先生はBLなのでご注意を。

一昨日買ったのがこちら。
CA390127[2]

『黒執事  4巻』 
『美少年の書き方 1』
もう一つはCDの
『アルトネリコ 2  ヒュムノスコンサート サイド蒼』

美少年の書き方は本当に書き方です。
漫画ではありません。
こじこ殿から教えてもらい購入決定!
2の方はポーズ集らしい。
男キャラを描けないオイラにとってまだ早いだろうと、
2の方は諦めました。
黒執事はまず絵が好きです。
セバスチャンに惚れました。
黒髪+モーニングはずるいな。
んで、出てくるキャラがみんなカッコいい。

CDはゲームのサントラです。
実は・・・
アルトネリコ、ゲーム自体プレイしたことありません。
何故買うに至ったかというと、
ゲーム発売に流れてたCMの曲に惚れたからです!!
一目惚れならぬ一聴惚れ。
素敵過ぎます。
サイド紅 というのもあるので
こちらもGETするつもり。

CA390128[1]

こいつがラスト。
タンブラーです。
リボーンのね!!
買っちまったよ。
ひそかにずーーーーと
悩んでたんだ。
普通のを買うか、こいつを買うか。
ひたすらに、ひたすらに、ひたすらに迷い買った!!
エコ推奨のオイラ、早く持ちたかったよ。
その間ずっとペットボトルなんだもん。
何本消費した?
怖いわ。
けど、これでエコ生活復帰です。
リボーンとともにね。
なかに入ってるイラストが
1、ヒバードモノグラム
2、ちびキャラ
3、山獄
さすがに仕事に持っていくのに2,3はどうかなと思い
ヒバード柄を選択。
けど、山ヒバならこっちを選択してたかも・・・
何故、山ヒバ柄がないんだよ・・・・
がっくりさ。


長々と読んでくれてありがとう。
本当長かったよ。
このへんで終了しま~す。
CATEGORY : 日常

原画展

2008.05.22 *Thu
ようやくUPします。

ゴールデンウィーク鬼の11連勤の最中、
半ドンだった日に
ミギーさんの原画展に行ってきました。

ミギーさんのイラストとの出会いは、
こじこ殿のお宅にイラストがあってそこで見たのが初めてでした。
その後ミギーさんの同人誌みせてもらったり、
小説の挿絵で拝見したりで、気付けば好きになっていました。

あの淡い濃淡。
透き通るような青。
描かれる人物、かわいくて堪りません。

んで、初の原画展ということで青山まで行ってきました。
どのイラストも素晴らしく、
涙が出てきました。
初めてですよ、絵を見て泣くなんて。
至福な時間。
平日だったためか丁度他の来場者もなく
自分一人でゆっくり、ゆっくり、
見させていただきました。

もちろん原画集買わせていただきました。
CA390119[1]


これで家でもミギーさんの絵が堪能できますよ。

自分のイラストは色を重ね過ぎちゃうんだよな。
こんな淡い絵も書けたら良いんだけどね~。
書けるよう練習しとこ。

ミギーさん、これからも頑張って下さい!!
CATEGORY : イラスト

日曜日

2008.05.22 *Thu
日曜日、久々にお休みを取って
お出かけしてきました。

行き先は所沢航空記念公園。
フリマです。

叔母様と一緒にお出かけです。

東所沢駅まで迎えに来てもらい、
いざ出発。
CA390123[2]

さすが航空公園。
飛行機ありました。

フリマは大賑わいで去年よりも、
規模が多くなってて屋台とかもででた。
一時間近くぶらついて、屋台でご飯購入。
叔母様におごって頂きました。
CA390122[2]

こちら、
麦とろ飯、豚辛味噌のせと
韓国料理のじゃが味噌。
どっちとも美味♪
おやつにはあんころ餅。

草の上で食べるご飯は格別だね。
休日感120%


食べた後はフリマ第二ラウンド開始。
ふらふらと歩き回り、気づけば3時半過ぎ。
大荷物になった状態で叔母様の家へ帰宅。

二人してソファでぐったり。
30を過ぎてからめっきり体力がなくなってね・・・・・
珈琲を頂きつつHP回復を待つ。

7時過ぎご飯を食べにお外へ。
お店の名前は忘れちゃったけど馬車道系列のお店。
門があって料亭みたいなんだよ。
PAP_0125[1]

ウェイトレスさんのかっこがやっぱり袴でね、
良いよね~袴。
オイラも着たいわ~。
お酒を軽くいただき、ご飯を食べ、
楽しきひと時。
こちらも奢って頂いちゃいました。

すっかり甘えてしまいました。
まだまだ子供。
親世代から見ては、
いつになっても子供なんだよな。
甘えられる幸せ。
ありがとう。


ちなみに今回の収穫。
トップス5枚
ズボン2枚
靴2足
一着あたり2~3百円。
結構ゲット出来た。

そんな感じで日曜休日終わり~。




CATEGORY : 日常

実話

2008.05.16 *Fri
IKEAパーティの日、凄いことやらかしてしまった。

パーティはすごく楽しく、知らん部署の方と喋ったり何なりで
楽しく過ごせたんだけど・・・・


帰り、駅のホームで嘔吐。
その後、
救急車で運ばれました
その日の体調は女の子の日であり、ストレス、仕事の疲れ有りで、
まあ、万全ではなくその上すきっ腹でワインを飲み、立食形式だったけど食べる前に
スピーチが始まり、ワインを飲むしかなく・・・・・

そんな有様。


救急隊員24時とかのテレビ見てもなんも言えませんよ。
自分が体験するとは・・・・
汚点ですわ。
ある種、貴重な体験だったけど
救急隊、救急病院の方々には本当にご迷惑をお掛けしました。
この場にて、お詫びいたします。


教訓
飲む前にはちゃんとご飯を食べ、
しかも女の子の日はお酒回りやすいから、
お水を摂取しつつセーブして飲みましょう。。。
CATEGORY : 日常

ようやく

2008.05.14 *Wed
G・Wも終わりようやく日常に戻って来ました。
さすがゴールデン・・
マジで11連勤は長かったよ。
その間、風邪を引いて早退2日。
半ドン日にミギーさんの原画展に行ったり(これも後でゆっくりUpします・・・)
飲みがあったり、電話工事があったり、
岩盤&ケアにいったり。

ある種ゴールデンでしたわ。
すんげー忙しかった。
アンド疲れた。
本当なら、今日から三連休なはずが
急遽、今日明日2日間仕事に・・・
結局お休みはたった1日。

自分のG・W的なお休みはなく・・・
いつ取れるのかね?
いいとこ2連休が来週あるけど、
歯科助手の仕事、入らないといいな。
さすがにもうお休み頂きたい。
体はお年なのですよ。
労わりたいわ。


明日は仕事ダブルで入ってて、
夜は銀座でIKEAパーティ!
朝から動きまくり。
なのにブログこんな時間に(AM3:30過ぎ・・・)してるし、
アホですか?自分!!


とな訳でもう寝ます。
お休みなさ~い・・・・・・・

CATEGORY : 日常

B・D

2008.05.06 *Tue
ハッピーバースデイ
  雲雀さん


言葉だけで申し訳ない。
さっき帰ってきたばっかりなの。
許していただきたい。

あーーーーー。
日付変わった・・・・・・・。

ごめん。
雲雀さん・・・・
来年はイラスト込みでお祝いを!!
CATEGORY : 日常

ふらふら

2008.05.03 *Sat
一昨日から風邪の症状が出てる一房です。
なのに仕事ですよ。鬼の11連勤…
世の中、連休でこれから忙しくなるのにこんな状態。
もう死にそうなのに、生きて帰れるのかしらね?


今日のリボーンに雲雀さんがチラッと出てきた。その姿を見ただけで息苦しく熱上がるっつーの!
マジ後ろ姿にかみ殺されましたわ。
来週もかみ殺されること必死。楽しみでなりません


っつう訳で今日のオイラは、

体調の悪さに、雲雀さんにふらふらです。
CATEGORY : 日常

神戸出張その3

2008.05.01 *Thu
ようやく3日目UPです。

待ちに待った観光~。
最初に向かったのが、こちら。
CA390091001[1]

港の公園にある、阪神淡路大震災の爪あと。
こんな残ってるなんて知らなかった。
今は綺麗でも震災後はこんな状態だったとは・・・
自然の驚異を感じ、人の小ささを知る。


次は観光のメイン、雑貨屋巡り。
CA390092[1]

探してる(迷ってる・・・)時に発見した洋館。
中はカフェになってるみたい。
この時は残念ながらお休みだったけどね。
んで洋館のお庭。
CA390093[1]

秘密の花園みたい。
赤毛のアンとか思い出した。
乙女心にぐっと来た。

お目当てのこのビル。
CA390094[2]

建物自体古い建物。
そんなビルにお洒落雑貨屋が。
お値段は張りましたが目の保養な。
ええ、見るだけですよ。
だって本当に思った以上に高かったんだもの。
買えんわ。

その付近にはやはり古いビルがあったりで
単に街を歩くだけでも楽しい。
そんなことしてたら発見。
CA390097[3]

猫まま屋さん。
昭和4,50年代の雑貨や洋服を扱ってるお店。
オイラ、こういうテイスト・・・・
大好きです。
まじ、血沸き肉踊ったもの。
自分の基本の好みがそこにあるって感じ。
一生好きだわ、こういうの。
今年は基本回帰といこうかしら。
レトロモダーン。
素敵だわ。


雑貨屋巡りを堪能した後は、
南京町で遅い昼ごはん。
CA390099[2]

CA390100[2]

汁なし坦々麺。
旨か~。
もっとメジャーになってくれれば良いのに。
汁ありより好きなんだもん。


腹ごなしが済んだ後は、
行きたかったとこ。
異人館
残念ながら時間が遅く、閉館になってたけど外見だけ堪能。
CA390107[1]

CA390113[2]

風見鶏の館と萌葱の館。
またも乙女心が再燃。
次こそは中もぜひとも拝見したいわ。

そんなこんなで飛行機の時間が近づき、
観光も終了。
CA390115[2]

空港に向かう電車の中でパチリ。
本当、素敵な街でしたよ。
神戸。
関西方面で京都以外初めてかも。
『住んでみたい』って思ったの。
それほど印象的な街でした。
ぜひともまた訪れたいものですわ。


んな感じで、
オイラの神戸出張これにて閉幕~



CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
31
