This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--

神戸出張 その2

2008.04.25 *Fri
神戸2日目。
朝方、変に目が覚めて左目を負傷。
目薬ないから水で洗っても治らず。
何かの拍子で眼球に傷を付けたらしい。
涙が止まらなく目蓋が腫れぼったい。

仕方なく目を休ませようと二度寝。
だって起きてると何だかんだしてしまって、
眼球休まらないんだもん。アイマスクあれば良いんだけど、
あるわけも無く・・・二度寝。


起きたら結構回復してた。
ピント調節が上手くいってないのかすんげー視力が落ちた感じ。
まあどうにかなりました。
無事仕事終えたしね。

そしてこちら。
待ってました、ホテルの朝飯ちゃん。
CA390086001[1]


ごめん。食いかけで。
バイキング形式で和洋いろいろ。
朝からしっかり食させて頂きました。
美味しかったのがシェフがその場で作る
オムレツ
初めてだよ。オムレツお替りしたの。
さすがシェフ!!
また食べたいよ。


そして仕事へ。
この日も14~23時のシフトかと思いきや、
向こうのシフトが13:30~になってる。
うちのメンバー誰も知らず、みんなで遅刻。
完全な連絡ミスだよね。
余裕で行ったつもりがコーヒーの一杯飲む時間も無く
すぐに仕事でしたわ。 
連日とも行った時は入場制限掛けてたから思ったほどではなかったけど、
夕方になるにつれ、やばい込みようでしたわ。
人の波の終わりが見えない。
いくらこなしても、人の切れ目が見えない。
同じレジに3~5時間。
トイレに行きたくとも行けない。
船橋のスタッフなら間違いなく混んでても行くと思うけど、
まだ慣れてない神戸スタッフには行って良いものかと迷うわな。
OPEN時の混雑ってすごいわ。

そして、驚きなのが!!
お客さんがやさしい
すんげー待ってるのに、文句の一つレジで言われない。
レジが終わったら男女とも『ありがとう』って関西特有の
上がり調子で言ってくれるんだよ!
そしてバックのこととか、次のお客様と分ける為のバーを
周りを見て、みずからおいてくれるの。
関東じゃありえない。
言っちゃぁ悪いけど、関東の人は自分本位過ぎるんよ。
いつもぴりぴり、冷たい感じ。
友人知人以外の人に非常に冷たい。
レジをやってるとそう思う。
昨日なんて、一言も話さずお会計済んだ方が居たよ。
すべて身振り手振り。
終わった後友人にめっちゃ勢いで話してた。
あんた喋れるやん・・・・。
それは置いといて、
神戸勤務最後の日は、スタッフに話したり写真を撮ったりで
ホテルに帰ったのが25時位。


CA390074[2]

CA390083[2]

そして、最後の晩餐。
やはり、コンビニ飯。
みんなで飲んだけど皆お疲れで、たった一杯で
うとうと・・・・・。
お仕事お疲れ様でした。
よう頑張りました!

次は楽しみの観光~。
CATEGORY : 日常

神戸出張 その1

2008.04.25 *Fri
ようやくブログUP出来ました。
出張から帰ってきて初のお休み。
もっと早くにしたかったけど、なにぶんもう年でね・・。
疲れがね。。。


まあそれは置いといて、
では、早速神戸旅行記スタート!

CA390071[2]

こちら、IKEA PORT ISLAND店
世界で二番目の大きさだとか。
結局、仕事しただけで中見れる時間も無く・・・・。

そうそう、そうなのですよ。
神戸着いて、14時から仕事。
着替える時間とか30分も無かったよ。
んで、仕事終わったのが23時。
長い出勤だったわ・・・・。

仕事終わってからホテルに着いたのが24時を回ってた。
ホテルの晩飯を期待してたのに食べれるわけ無く・・・
コンビニ飯とビールが晩飯。
朝飯はホテルのご飯が用意されてるからそれに期待!
ってことで1日目終了~。

CATEGORY : 日常

神戸

2008.04.19 *Sat
20080419131505
神戸到着です。


ギリギリ過ぎて時間ありません。
直ぐに仕事です。


落ち着いたら画像とかもアップしますね。

こうご期待
CATEGORY : 日常

仕事?

2008.04.17 *Thu
今日、良い申し出があった。

 
『神戸に行かない?』

『ん??』


どういうことだ?
なにやら、IKEA神戸ポートアイランド店がOPENにつき、
ヘルプに行く人を探していたそうだ。
何かの基準があるのか今回のヘルプにオイラが選ばれた。
他にも何人か行くそうだ。
それにしても会社のお金で旅が出来るなんて、
なんて、素晴らしいんだ。

いえいえ、
しっかりと働いてきますよ。
すんげー混む事間違いなし・・・
身を粉にしますよ。
擂粉木で摺ったかのようにね。


しかしながら初出張
楽しみです。
土日と働き、月曜はお休みを頂けるとのこと。
観光もしてきちゃおうか!
どこに行こうかと今から思案中。
うふふふふ。
えへへへへへ。


楽しみだーーー!!!
CATEGORY : 日常

4月萬の日

2008.04.16 *Wed
2ヶ月毎にやって来る萬の日。
今回も紫の空気漂う館へ行って参りました。毎回ながら楽しみでなりません。


今回は9年間に及ぶ萬の軌跡を拝見させて戴きました。
創刊号から最近までの50冊強の会誌。
今や自分もその中の一つだと実感です。去年の4月号から参加し、早一年。あっという間でしたわ。去年より成長しているのかしら逆に下手になってないかしらと、疑問。
「自分の絵に満足したらそこで終わり、成長しないよ。」と、聞いていたからまだ良いかしら。満足なんて程遠いわ

今回、離婚記念でこじこ殿が麻婆豆腐作ってくれました。おやつにはヨモギ白玉。マジ旨うまです。毎回美味しいご飯ありがとー
CATEGORY : 日常

報告

2008.04.13 *Sun
改めて報告です。
正式に離婚しました。
またも花の独身の始まりです。

すでに別居して半年。
すっかり独り身を味わっておりますが、
更に、、、
楽しむつもりです。

離婚して変わったことは名前が変わったこと。
旧姓に戻ります。
それぐらい??
感情は二月までにすっかり落ち着いてるし。
ほかには・・・
やっぱ無いかな?

もう至って普通です。
普通過ぎ。
自分でも離婚って重いことかと思ったけど、
まぁ、別居中は重おもだったけど、
話が纏まればなってことは無い。
旦那殿とは嫌な別れではなく友達のような
関係になるから余計に重たくは無いんだよな。

元気にしてるのでご安心を。


そして皆様。
これからもお付き合いの程、
どうぞよろしゅう

CATEGORY : 日常

壊れた

2008.04.10 *Thu
最近、テレビの調子が宜しくない。


イライラ系です。
見てるといきなりビデオ4に変わる。
ズバリそのまんまです。テレビを見てようが、ゲームをしてようが容赦なく勝手に変わる。調子の良い日と悪い日があるようで、悪い日だと1時間に3回はは変わってしまう。
一番悪かったのが5~10分置きに3回連続で変わりやがった。マジ見る気無くすよ。


最初は知らないうちにリモコン押してしまったかと思ったけど、毎回ビデオ4。毎回はおかしいだろだってうちのリモコン、ビデオボタンを4回押すとビデオ4になるんだよ。
因みにビデオを見る時はビデオ1、ゲームをする時ビデオ2。
ゲームをしてる時両手塞がってるんだよ。誤って押すなんて有り得んだろ


まったくどうしてくれようぞ、テレビめ
CATEGORY : 日常

汚点

2008.04.06 *Sun
大変です。

完全にやってしまいました…


遅刻です


時間勘違いしてしまったよ。30分ずらして行動してたよ。家を出た後、その事に気が付いたよ。


寝坊じゃないんだよ。断じて違うよ。
今日7時に起きたもの。洗濯したしちゃんと朝ご飯も作って食べたし。

もっと早くに気付いたら良かったのに…

まさしく後悔先に立たず。

はぁ~
CATEGORY : 日常

連続

2008.04.01 *Tue
またやった…
やっちまったよ…


PERSONA取り逃しました…

この前もガンダム最終回取り逃してガックリしたのに、こうも連続しちゃうかね。えぇ、なぜでしょうね…。自分も知りたいわ…。

PERSONA密かに気に入ってるからな…DVD買っちまおうかな~、どうしょうかな…。

あー自分の馬鹿たれィ

NEW

2008.04.01 *Tue
髪の毛ついに切っちゃった~。
もうバッサリと。

切るんならショートかボブかなと思ってたんだけど、髪の毛長いのも結構気に入ってたからどうするものかとずっと迷ってたけど、

やったよオイラやったよ
ボブだよ。すっきりボブ

ここで感謝。
miri殿のご主人ありがとね~
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
04
2
3
4
5
7
8
9
11
12
14
15
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
