This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--

お出かけ②

2008.02.29 *Fri
昨日に引き続きお着物でお出かけ。
と言っても病院だけど…。その後頂いたチケットでルーブル展へ。人が多い。もうウザイくらい。1時間も居れなかった。細工は細かく素晴らしいんだけど小さい物ばっかだからみんな足を止めてじっくり見るから見るのに時間が…。絵や彫刻なら人の隙間から見れるけど今回のような小物のだと背の低いオイラには辛いな。


今日は家に携帯忘れて、携帯なし生活をしてみたよ。というかせざる負えなかった。家に帰ってからもおこたで寝ちゃって今頃UP。
携帯に依存しぎみだったみたい。ないと不安な感じ。完全な独りの時間。
けどまた作りたいかも。そんな時を。


そうそう病院次回4ヶ月後だって徐々に延びてる。良い状態だ。
CATEGORY : 日常

お出かけ

2008.02.29 *Fri
20080229025808
20080229025805
昨日病院行く予定だったけど急遽こじこ殿とお着物でお出かけとなりました。


贅沢な一時…
風月堂でランチ&デザート。
上野松坂屋で買い物。
①お財布。
②足袋3足
③DVDとその他

なんか大人な時間。幸せ。


いや~買った買った。そして風月堂の梅ゴーフル。白梅味と紅梅味。お土産です。美味い。白梅味の方が好み。
そうそう風月堂のランチも美味かった。スズキのソテー、磯の香り。そしてデザートはクレープシュゼット。こいつが旨ウマでした。クレープがシロップに浸かっててアイスが添えられててクレープが温、アイスが冷のコラボですよ。
あ~、また食べたいなぁ。


またお着物着てぶらり旅したいな。大人な感じで。
CATEGORY : 日常

PC

2008.02.25 *Mon
20080225094204
一週間切ったのでばらします。


オイラ………

パソコン買いました~
ついに買ってしまいましたよ。10日前位に買ってたんだけど家にネット回線繋がってなくてね…。繋がっても無いのにバラすのは…で、ようやくバラせました。
パソコン有っても何にも出来ない。宝の持ち腐れ状態。長かった。うん。長かったよ。それも次の日曜で終わりますよ。
日曜仕事から帰ったら即いじります。
あー、楽しみ
CATEGORY : 日常

友人

2008.02.23 *Sat
半年ぶり位に友人と会いました。

歴史好きな彼女との会話は歴史話の内容が深く面白い。そして興味の対象が近い。歴史好き、マンガ好き、そして寺好きなのだ。

松戸近辺のお寺を巡る旅を計画。

これまた楽しみ桜の時期と重なると良いんだけど、シフトがね…。

何時行くことになっても楽しいだろうな
CATEGORY : 日常

ぐち

2008.02.23 *Sat
お酒の入った愚痴なので見なくてもよいです
CATEGORY : 日常

行動

2008.02.22 *Fri
今日のオイラの行動予定。

①仕事先で手話教室

②病院


③秋葉原でぶらり旅

④船橋で友人と飯


こんな予定だったんだけど、、、
保険証忘れた~病院行けねーよ…

友人との飯、夜の8時だよ。時間余ったよ。手話教室1時間だけだし、秋葉原でぶらりするっていっても、ぶらりに限度あるよ…友人との飯は8時。5~6時間も余るよ。
ぬ~

美術館とか行ってみるかな気になる展示会2つ位あったはず。

今日は予定無しを楽しんどこ
CATEGORY : 日常

2008.02.21 *Thu
20080221115904
庭の梅が咲き始めた。
寒いながらも春は近づいてるようだ。


春よ来い来い。春よ来い。
CATEGORY : 日常

対面

2008.02.21 *Thu
旦那殿殿と会いました。4ヶ月ぶりです。
旦那殿と会ったらムカついたり、悲しくなったり、嫌な気分になるのかな?って思ったりしたけど、何てこと無い。


普通。


と言うか、やっぱり会えて嬉しい。
それは恋心ではなく、旦那殿という人に会えたことが嬉しかった。人として好きなのだと思う。

かといって夫婦に戻るのではなく方向としては離婚。オイラ自身の気持ちが離れすぎた。吹っ切れ過ぎたというか…
まあ、うちら2人にとってはこの別れは良い別れだった。
名前が変わるだけの書類上で離婚で感覚的に今までと同じような感じかな。だから普通に会える。喋れる。

やっぱり原因は実家に入るのが早すぎた。お父さんが亡くなるの早すぎた。実家に住んでなかったら離婚は無かったのでは?と思ってしまう。会ってみてそれ程普通なんだもん。数年後やっぱり復縁とかなってもその時の自分に任せよう。取りあえず今は離婚の方向です。

まだ書類提出はまだだけど徐々に事は進めていく。
前進して行きますわ。歩くしかないし。
CATEGORY : 日常

4ヶ月目

2008.02.18 *Mon
旦那殿と別居して早4ヶ月。

別居始めの頃はめそめそメソメソとしてたけど、時間はスゴいね!そんな事もなくむしろ別居生活を楽しめるようになったよ。

思い返せば、旦那殿に寄っ掛かり過ぎてた。何を行動するにも旦那殿と、って位寄っ掛かってた。奴は会話(文句も)あまりしない方だったから、こっちとしては向こうの気持ちを解りたいとつきまとい…何も言わなく遊びまくっている奴にイライラするオイラ…。
はい。面倒な奴だったんですよ。


そんな状況長続きするわけもなく、向こうは問題解決のために別れる決断をした。問題解決にそれしか選べない奴なんてこちらからお断りだ。

朝、旦那殿にメールした。今後の展開に乞うご期待!


CATEGORY : 日常

2月萬の日

2008.02.17 *Sun
久々の更新。
一昨日15日萬の日につき、こじこ殿のお宅へ訪問しました。
毎回ながら腐女子ネタは尽きることありませんな。

腐海の底は見えるはずもなく、むしろ広がりを見せ航海に終わりがないことを感じつつそれに臆することもなく深い深い腐海の海に堕ちていく。
むしろ望んで(笑)


ちょっと文学風にしてみた。エヘ(*^_^*)

今回の萬の絵は芸妓?舞妓?風。バックに人物が埋もれてるとご指摘。本当に難しいよ。しっかり塗りすぎて水彩の良さ出てないし、なんかね~。しっかり塗りたくなるんだよね~。水彩のぼかした淡い感じとかしてみたいんだけどね~。
勉強しますわ。練習しますわよ。

バレンタイン直後でチョコ菓子頂きました。ケーキのような焼き菓子。去年も頂いたがほんに旨ウマ
今日の画像はお昼ご飯の三種定食~。肉かけご飯にミニラーメンに水餃子。
この中華屋さんは旨ウマです。
CATEGORY : 日常

結果

2008.02.11 *Mon
社内公募で受けた面接の結果が出た。

落ちた…

悲しいかな、落ちましたよ。近々人事部の方に落ちた理由を聞きに行くつもり。結果出るのに相当時間掛かったみたい。って事は良いとこまでオイラくい込んだって事でしょう
落ち込んでも仕方ないからそこはポジティブでな
まあ受けた後、今のキャッシュラインもうちょっと働きたいな、って思ったりしたしね。

けどこれだけじゃ暮らして行けないからまたも就職活動開始さ。正直、めんどい。今の部署でガッツリ働ければ問題ないのにな~。
はあ~。
CATEGORY : 日常

やっぱりやった…

2008.02.08 *Fri
わぁ~ん。

今まで取り溜めしてたアニメDVDに焼いてたら、、、

「狼と香辛料」今週の分取りのがしてることに気が付いた
うえ~ん
なんか足りない気はしてたんだよ~。
お出掛けにかまけて忘れるなんて、


オイラの馬鹿野郎

休日

2008.02.08 *Fri
4連休もあと1日。あっという間…。
一日目、ちくれ殿のIKEAデビューにお付き合いでお出かけ。二日目、またもちくれ殿とお出かけ。映画、ネガティブハッピーチェーンソーエッヂを見る。帰りに青海殿に遭いお宅訪問。
三日目、今日。
認定日のため職安へ。そのあとアニメイトへ。そして夜にまたも青海殿のお宅へ。今日は青海殿の誕生日だったからプレゼント渡しにね。

明日は予定無いから部屋の掃除と絵をやるべし。本当いい加減綺麗にしたいよ。ARIAでも言ってた。部屋の掃除は心の洗濯。明日、うん。頑張ろ
CATEGORY : 日常

雪国

2008.02.03 *Sun
20080203105707
雪が降ったよ。降り続いてるよ。

昨日青海殿のお宅から帰宅する頃には(1時半頃かな?)みぞれから雪に変わってた。
そりゃもう朝起きたら雪国ですよね。

そんななか今日も仕事。接客業ですものね。んな訳で出勤中です。
流石に今日は暇じゃろな

今日の画像は地元駅からの寒々しい雪景色
CATEGORY : 日常

ARIA3話目

2008.02.02 *Sat
3話目
オリジナルな話。チョコを売るパティシエの青年と出会う。チョコの入れ物が割れてしまい灯里特有の感情が。
「チョコが可哀想…」
この言葉を聞いたパティシエさん悩む。そしてガラスの入れ物ではなくビニールのラッピングにする事に。万事解決だけどエコロジーからみると火星に住んでる人達が今更ビニールどうなんっすかその辺。強化ガラスにして再利用するとか。ねぇ~

ちょっと嬉しいことがカフェ・フロリアンの店主が昇運さんでした
彼の声は素敵です

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
02
1
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
19
20
24
26
27
28
