This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CONIC CITY

2008.01.28 *Mon
20080128204608
20080128204607
昨日COMIC CITYに行ってきました~

正直こういった即売会?初めて行かせて頂きました。
いやはや、楽しかった
そして人の多さにびっくら
もぅいたるところ、人、人、人。
前日に呑んでいたオイラには辛い万全な体調で行かなきゃまずいね…。一つ学びました。


会場に雑誌SSに出しておられる作家さんがおられたよ~。絵がぼのぼのしてて良いのですよ
勿論買わせて頂きましたよ。だって買わずにはいられませんよ。

そしてさらなるミラクルが
青海殿とオイラの元同僚M嬢が売り子としていたそうな!
偶然会場で出会えたら良かったんだけど、実際出会えたら奇跡だな。
今度行くときは売り子をしてるかどうか確認してから行こうとしよう。

次は春コミ、スパコミか?!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

NEW

2008.01.28 *Mon
20080128192108
オイラ、携帯替えました~

替えたい替えたいと思いつつ我慢に我慢を重ね、ついに替えたのですよ

お金おろして買いに行ったらポイントが貯まっててタダ
な、なんてラッキー
こんな事ならもっと早く替えに行けば良かった~。けどまぁ良いか

今回の携帯はデジカメが付いてるかのようなヤツでオイラには一石二鳥な感じ。なにせデジカメと携帯両方欲しかったからね~
これでブログの画像も良くなるかな
CATEGORY : 日常

ついに

2008.01.26 *Sat
20080126010803
苦節半年……
よく我慢した…
うん。長かった。


ついにお給料振り込まれました\(^O^)/


本当に長かったよ。色んな人に助けて貰いながらの半年だったな。
それにしてもこんなにお金を持つの久々だったからちょっと使っても散財為てる気分に…
今日は消火器訓練をしてIKEAでお買い物、幕張に移動して眼鏡を新調、んでmiri殿のご主人とこの美容院でカット。武蔵野線の定期も買った。いや~お金使った、使った。
明日は飲みでまたお金使う予定。
これから欲しいのは携帯とパソコン、ベッド。
本当あっという間に無くなりそうだ…
お金ちゃん。


今日の幸せはもう一つ。
D-BOYSのチケットが当たったと連絡がもたらされました

しかも希望した2日ともやったよ、でかしたエライよo(^o^)o
も~楽しみ、楽しみ

そんな幸せな1日でした
CATEGORY : 日常

cash lien パーティー

2008.01.23 *Wed
仕事先でcash lienパーティーなるものがあり行ってきました。
昨日今日と2日間あり昨日参加。社食で開催。みんな仕事し休憩中なのに、そんな中酒盛。
会社でお金を出してくれるようでこういった親睦会的なことたまにするらしい。

仕事してるとあんまり話せないから色んな人と話せて楽しかった。やっぱり既に出来ている輪の中に入るのって難しい。仕事中なら尚更。しかも皆一緒に休憩に入るんじゃなくバラバラで話したくとも話せない。そんな状況だったから今回参加して良かったと思う。
ちょっと皆との距離が縮まったような気が…。


それにしてもタダ酒最高ー\(^O^)/
CATEGORY : 日常

シゴフミ3話

2008.01.20 *Sun
駅のホーム。
男子高校生が一人。
そこに来る電車。

飛び込み自殺から始まると思った。朝っぱらキツ……と思ったら寸前で我に返った高校生。
死にたくないけど飛込んだらどうなるだろう?と言う疑問。

オイラはあるよ。想像でしかできない、実際には出来ない。したら死ぬの解ってるし。
好きなことや楽しいこと全部捨てては無理。
それをした友人。何故したのか誰も解らない。そこに届いたシゴフミ。
飛び込みたくなる気持ち分かるよ、とのこと。彼は実行した。死んだことに理由はない。何時もと違う道で帰ったり、買いたいパンを違うパンにしたり、そんな日常と変わらなく飛び込んでみたそうだ。
遺された父親がせつないな…
次回フミカの謎が解りそうだ。

英会話

2008.01.17 *Thu
4連休3日目。
仕事場で無料英会話教室があるのでそれに初参加。
仕事先には色んな人種がいるので英語が出来ないとかなりの辛い。お客様も日本人だけじゃないしね。
教室のレベルは超初級。完全に忘れてますよ、英語と言うものを…そして頭の回転の悪さに愕然……凹むわ。ここから一歩づつ進むしかないのよね。

長い道のりだわ…。今度こそ自分のものにするわ、英語め


またアリアネタだが教室終わった後、アリアを本屋さんで立ち読み。灯里がプリマになる回で危なく涙を落とすとこだったよ。完全に入り込んでたんよ。危ない危ない
アリア来号で終わりみたい。ついに終わっちゃうんだね…感動の最終回を期待しますわ。
CATEGORY : 日常

ARIA 2話目

2008.01.17 *Thu
アリアカンパニーに一本の電話。灯里に指名が…気合い入りまくりでプランを立てるのに朝までっていくらなんでも掛りすぎだろ。
翌朝、合同練習時に藍華、後輩ちゃんからそのお客様怪しいと疑いを掛けられる。
シングルとしてなって無かったらペアへ降格される抜き打ち検査官じゃ…と。
お客様来訪。アマランタさんというらしい。大概の観光スポットに行ってるから灯里のオススメのとこに案内して欲しいとのこと。
灯里と別れた後藍華と後輩ちゃんは灯里のあとをつけて行くことに。練習しろ二人とも。
張り切って案内する灯里。尾行してる二人が何故普通の街を案内してるのかハテナ??しているとこが可愛い。
そしてタイムリミット。最後のあがきでもう一ヶ所。
そこは廃修道院。水位が上がって使われなくなったそうだ。裏庭には彩りどりの花。秘密の庭園って感じ。現実に有ったらいってみたいわ。
更に奥の扉に行ってみてと言う。言葉に従い行ってみるとそこにはいちめんに広がる藤。オイラ、藤には見えなかったよ。だって藤がピンク色なんだよ。藤は紫だろ~。
やはりお客様は来たことがある所だった。案すること全て行ったことある様子…凹む灯里。凹む灯里にアマランタさんは、

今日案内してくれた所は灯里が一番オススメのネオベネツィアを案内したいという気持ちが詰ってる。その気持ちが無ければ思い出にならない。アリアカンパニーにおもてなしの心は受け継がれていると…

尾行してた二人も現れ帰路に着く。若き日のアリシアさん達もアマランタさんを案内したそうな。街の皆で育てて行けるようシングルの舟に安く乗れる制度になっているそうだ。プリマになったらまた乗りに来てくださいと願う灯里。頑張ってプリマになれよ。


気持ちが無ければ…本当にそうだと思うよ。嫌なことがあったりすると接客態度に表れたりするもんな。本当気持ち次第。だからこそ幸せな気持ちで今週も頑張ろう。

ARIA

2008.01.13 *Sun
始まったよー。オイラが大好きなアニメが前はDVDレコーダー無くて映せなかったけど今回はバッチリがっつり見ますよ



やはり最初はアイちゃんへのメールからスタート。仕事で先輩方の凄さを再認識でちょっと凹みな灯里。アイちゃんからの返事は『アクアに行くときはプリマになっているんだろうな』いやいや、そんなことは無いだろう。だってアイちゃん突発的にアクアに来るじゃない。
そして何時ものように合同練習。今回の後輩ちゃんは気合い入ってる。やはり先輩の凄さに当てられたよう。ンでアル君と暁ん登場。暁んの試験勉強をアル君が見ている模様。皆半人前やからね~。頑張りんしゃい。
カーニバルにいらしたお客様からお届け物。届けたのはウッディ。エアーバイクから見るとアクアに春が来てるって。それにしても春が来るのに半袖っておかしいだろ。お前ガキ大将か
届けられたのは一足早い春、桜のお茶とジャム。皆で頂こうと三大妖精と弟子三人娘でお茶会をすることに。
話題は先輩方の凄さ。それにしてもアテナさんプリンに何かけてるの自ら暴露するとは相変わらずのドジッ子。そして弟子達を見守る妖精達。
今回も素敵なお話でしたな。人生頑張ろうって気にさせる。
次回も楽しみ、楽しみ

肉まん

2008.01.10 *Thu
20080110153104
久々のお休み。けど朝から認定日のため職安へ。
けど休み気分を満喫。何故かと言うと…

肉まん手作り~
始めは買ってしまおうと思ってたけどお茶しちゃったからね。時間もあることだし、って事で。んな訳で今日の画像は肉まん。

このあとは部屋の掃除と絵を描きますかな
CATEGORY : 日常

新アニメ

2008.01.09 *Wed
お正月も過ぎ、新アニメが続々とやって来ました
DVDレコーダーの買ったオイラは今回見まくりですよ。追いつかない位に、と言うかテレ東とチバテレ時間被りすぎ。酷い位。
月曜深夜が一番酷い、酷すぎる。
前から好きだったARIA(テレ東)と破天荒遊戯とペルソナ(チバテレ)が被る被る。
仕方なくオイラの弟にお願いして見れたけど、まったくこーゆーのは 辞めてくださいね

仕事

2008.01.09 *Wed
疲れた…
マジ連勤きついわ。丸々一週間休み無し。
まぁケアをしているときと違って体力的には楽なんだけどね。
明日も職安に行ったり部屋の掃除とか絵とかやりたいことが山盛り。これまた休んだ気にはならない感じ…ンで明後日にはまた仕事。
頑張りますか~。
CATEGORY : 日常

2008.01.05 *Sat
夢を見た。
夢の内容は忘れたけどリボーンの雲雀恭弥が出てきた。雲雀好きなオイラにはたまらんわ夢だわ。
正月早々幸せ~
惜しいのはこれが初夢じゃないってこと。初夢なら更に幸せなのにな~。
CATEGORY : 日常

新年

2008.01.03 *Thu
20080103222206
明けましておめでとうございます。

新年に入って2日目。昨日更新しようかと思ってたけど完全な寝正月を満喫してましたよ
一年の計は…って考えると今年一年もダラダラとなること請け合い。……そんなことにならないように頑張りたいですね

今日は早くも初出勤。頑張ってきま~す。
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
01
1
2
4
6
7
8
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
25
27
29
30
31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。