This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--

仕事納め

2007.12.30 *Sun
昨日仕事納めだったんだけど急遽シフトチェンジで今日も仕事に。
んで今、出勤中なんだけど急に天気が変わって雨降り模様。
お昼位まではあんなに春かって程天気良かったのに。
もう寒い寒いだって降り始めミゾレ混じりぽかったよそれほどの寒さ
冷たい雨より雪の方が良いと思うのは自分だけか

ともかく今年最後の仕事、頑張りますか
CATEGORY : 日常

忘年会

2007.12.26 *Wed
20071226102752
20071226102742
昨日は、ちくれ殿のお宅で忘年会でした。

メニューがなんと、
チーズフォンデュにスパークリングワイン。
旨いね~初めて食べたよ。美味
家で出来るもんだねぇ。ちくれシェフに感謝 んな訳で今日の画像はフォンデュ
CATEGORY : 日常

クリスマス

2007.12.25 *Tue
これから友達の家で忘年会。クリスマスと関係なか……
しかしながら、本番アメリカからクリスマスカードが届きました~
嬉しいですな。特に今年は旦那殿と別居中やからね…
宗教は違えど人を思い遣る気持ちに救われます。本当ありがとう。
CATEGORY : 日常

ジャンプフェスタ

2007.12.24 *Mon
20071224184311
20071224184309
今年もジャンフェス行ってきました。

午前中雨が降っていたから寒いのなんのって。寒い中3時間待ちデスよ。良く頑張った。んで、中にいた時間が1時間ちょっと。まぁ、グッズを買うのがメインなのでそんぐらいで十分みたい。それにしても、日曜だったから人が多い、多い。子供が多い。正直、ウザイぐらい。人の多さに惑わされて体感時間は3時間位に感じてたよ。来年は土曜行くわ。
んで、戦利品は5点。去年ほど買えなかったな~。買うのに2時間待ちとかありえないでしょ…
買えなかったのはジャンプショップ行って買いますよ。
CATEGORY : 日常

お休み

2007.12.21 *Fri
18、19日と初仕事をこなし、お休みです。
昨日はダラダラ。
今日は病院と職安に行く予定。
ってか、もう向かってる最中、電車の中。かぽか陽気。電車の中はあったかいね。ちょっと幸せ。


昨日、携帯止められた。お金払ってなくてね…( ̄□ ̄;)!!
職安のお金が入ってたから即支払い。今日は無事使えてる。
お金必要な事ばかりで絶対仕事辞められない。既に職安のお金も使い道が決まってまたも金無しさん。
つ~か、給料まだ未払い。本当いい加減にしておくれ。
年末、金無しさんはキツイよ(;□;)!!
CATEGORY : 日常

ガャンダム

2007.12.18 *Tue
青海殿お宅でテレビ見てたら衝撃的なCMを見た。

ザビさんが大広間でジークジオンと言うとこ、てっきりジークジオンとそう言うのだろうと思ってたら、こんなこと言いやがった。

『ジューシーきつねうどーん』

えぇ(@д@)
青海殿と大爆笑。まんまと、どん兵衛の策にはまった。ザビさんだけじゃなくシャーもアムロもデスよ。
度肝抜かれたわ。
民放で見たこと無いんだけどこれからするのかな~。
もう一回見たい…。

メンズ

2007.12.17 *Mon
20071217131508
20071217131507
メンズを描くのが苦手。ちょこちょこ描いているけどどうもイマイチ。
少年と青年とオッサン、じぃ様。
苦手なのが多すぎる。描けば描くほど、
『むー(ノ>д<)ノ』
ってなる。

今日も葛藤しながら絵を描きますか。
CATEGORY : イラスト

12月腐女子の会

2007.12.15 *Sat
20071215160905
20071215160904
昨日こじこ殿のお宅にお邪魔しました。

恒例になりつつある、(もうなってる(笑))腐女子の会です。オタ話に話をするのが主。

違う違う。イラストを届けにが本題。


今回のイラスト、マジ困った。二枚の内、一枚始めに書いたのが気に入らない。日にちが過ぎるたび、どんどん気に入らなくなってく。仕方なく前に描いたハロウィンのを提出。どれだけ季節外れ
はい。ごめんなさい。気に入らなくならないような絵を描くよう精進ます


今回の画像は気に入らない絵と、こじこ殿に頂いた洋服ちゃん。
CATEGORY : イラスト

仕事

2007.12.11 *Tue
今さっき、イケアから採用の連絡があった。
やったよ
オイラ、やったよ偉いぞ、オイラ
と、思った矢先重大な事に気付いた。
契約週に12時間って全然稼げませんけどせめて月に10万ないと暮らせません……

はぁ…一難去ってまた一難。もう一社バイト探しますか…はぁ
CATEGORY : 日常

就職活動

2007.12.11 *Tue
ようやく、就職活動開始です。
相変わらず、腰重・・・(汗)

んで、昨日面接行ってきました。
応募したのがカスタマーサービス、キャッシャーの職種で
イケア船橋

2年振りの面接。緊張したわ~。
終わった後も妙な武者震い?があったりして。
ある種の興奮状態?
面接しちゃったよ、という事実に興奮。
傍から見ててもニヤニヤしてあきらかに変な奴だったでしょう・・・・


ともかく終わってしまったし採用の連絡を待つのみ。
受かると良いんだけど。
と、切に願う。

CATEGORY : 日常

カフェオレ

2007.12.05 *Wed
20071205141205
美味しいカフェオレ発見です。

『黒蜜シナモンカフェオレ』

久々にヒット。黒蜜の甘さにほんのりシナモン。絶妙だわ。
ナイス、オハヨーさん。よくぞ作ってくれた

んーまた飲みたくなってきた…。コンビニ行ったら買ってしまいそうさ…
CATEGORY : 日常

フラダンス

2007.12.03 *Mon
20071203142608
20071203142607
元同僚K嬢出演のフラダンスのショーに行って来ました。

西日暮里にあるアルハンブラと言うお店でご飯とドリンクが付いた俗に言うディナーショーでした。
古典フラとポリネシアンフラ、初めて生で見たけど良いですな~。オイラ、元々ダンスは好きなの。またバレエ習いたくなっちゃったよ。
それにしてもフラとクリスマスの組み合わせってなれないねー。冬と夏って感じで。現地じゃ普通なんだろうけどね。
楽しき夜でした
CATEGORY : 日常

悪夢

2007.12.02 *Sun
昨日、今日2日間嫌な夢を見た。
昨日は、誰かと会話してて体重の話に。
自分じゃ変わってないと思ってたけど、これが大変!
体重が67㌔になってた。。
仕事してないし家に籠もりっぱなしだから増えてるのも予測してたけど、なんで10㌔以上増えてる?
しかも気付かないだなんて。
家に体重計が無いのって怖いわ~。
お給料入ったら体重計買うって決めたわ!


んで、今日の夢が、、
旦那殿に女が出来てた。
まったく最悪・・・・夢の中の自分、このことに予測ついてたみたいで『あー、やっぱり・・』だって。泣きもせずあっさりしてた。
本当、夢であってほしい。
切実に願うね。


今日は良い夢を見たいですな。
CATEGORY : 日常

また……

2007.12.01 *Sat
20071201031303
お給料がまた入って無かった……
29日入る予定が、今日も入らず来週になるそうだ。まったくどれ程待たせれば気が済むんだ
毎回信用して待ってもあっさり裏切られる。毎度ながら騙されるんだけどね。今回は入ってるでしょ、とね。

そしてまた思います。今回こそ入ってるはず……


ようやく年賀状のカラー終わった~
6時間位ぶっ続けで終わらしましたよ…マジで疲れた~
絵は上手く出来たと思う。どんな絵かはお正月まで楽しみに


CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
12
4
6
7
8
9
10
12
13
14
16
19
20
22
23
27
28
29
31
