This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--

模様替え

2007.11.28 *Wed
20071128210807
昨日から部屋の模様替え&大掃除してて、ようやく目処がたってきました

やってて思ったのが本多っ
前のバトンの質問で
“本何冊あるか
の、問いに
“4~500あるかも”
と、答えたんだけど軽く数えたら700以上はあるね。自分でもビックリそれでもこの前売ったばかりなのに…この量…
この先も増殖していくんだろうね…

CATEGORY : 日常

年賀状

2007.11.26 *Mon
20071126023904
今日は早くも年賀状の下絵を描きました

いつもは芋版で作るんだけど、こじこ殿からプリンター頂いたし絵を描き始めたし…と、自作絵で年賀状を作ることに。やっぱり人に見せるのは恥ずかしいけど馴れだと言うしね。

今日は下絵止まりだったから明日はカラーをやろーっと
CATEGORY : 日常

アニメ検定

2007.11.24 *Sat
20071124023707
20071124023706
アニメ検定試験5級受けてきました


公式問題集で勉強したとはいえ見てないアニメとか出されるとお手上げだわ。しかもオイラの買った問題集が3、4級の問題ばっかで5級がほぼない感じでどう勉強しろとまぁ、そんな感じで受けたから解らない問題があっても当然だよね…(汗)


合格発表はまだ先。問題集は貰ってきたからHPでもう答え出てるみたいだから答え合わせしてみよ。自己採点低かったらやだな~

試験終わった後はご飯食べ、秋葉原アニメイトへ。“キノの旅”のメールブロック発見。指をくわえ諦め…お給料入ったら絶対買うと思いつつ、ヨドバシへPCの値段チェックして今日行動は終了ー。帰り際、秋葉原の駅にあるワッフル屋さんでこじこ殿におごって頂いたよ。1つかと思ったら5つも超旨うまご馳走様でした

CATEGORY : 日常

楽しき一時

2007.11.21 *Wed
200711210140052
20071121014005
20071121014004
旧泉メンバーで会うことに。夏前以来って位久々です。(本当久々なのは一人だけ…)
ちょっとだけ顔出すことにするつもりがしっかり最後まで参加しちゃいました

最近旦那殿のことでうつってたので大分楽しく過ごせた
最近特に友達の有り難みを感じます。感謝感激です

今日参加の久々のお方がとっても面白い方で、もぅあれだね、存在が面白いって言っても過言じゃない。一緒に働いてる時は接客どころじゃない位毎日笑っちゃってた(笑)

次回は忘年会。また皆で集まるのが楽しみ
今日の画像は今日のご飯と久々のお方から頂いた DVDブック。
今日発売だって。またもこんなマニア的な物を……ありがとう
CATEGORY : 日常

一ヶ月

2007.11.19 *Mon
旦那殿と別居してから丸一ヶ月。

なんだかんだ一人でも生活出来てるけど、やはり離れて暮らしていても旦那殿のことを考えてしまう。特にここ3日はちょっと、んー、大分辛い。嫌な考えが頭に浮かんでしまう。もうどうしたら良いのやら。

旦那殿と会ったり話したりしたいけど、行動するのが怖い。別居してるからって、あんまり会わないようにしてたのが間違いだったのかなけど今までと同じに会ったり話したりしても別居してる意味ないし、とか思うしね…。

本当にもう、嫌になりますな…
2月まであっという間かと思ったけどやっぱり長いね。早くも限界だよ。願うのはまた新しい気持ちで夫婦に戻れること。

2月まで頑張ります。
CATEGORY : 日常

ぬか喜び…

2007.11.16 *Fri
昨日すごい奇跡が起きました


こじこ殿と電話したあと開かずの…状態の机を整理していたら、

な、なんと
一万円発見デスよ

やったーーー

と喜んだものもつかの間、病院行ってないこと気づいちゃった…まだ病気完治してないのよね。すっかり元気な気分でも完全とは言えない。


なのでせっかくの一万円なのに……はい、今日病院行ってきます。
CATEGORY : 日常

呑み

2007.11.13 *Tue
仕事を辞めてから半月近くたって飲み会続きデス。


今日は仕事辞めたときの最終メンバーで飲み、一昨日は青海殿とちくれ殿と飲み、更に2日前は青海殿と青海殿の彼氏殿と飲みと続いております。やはり仕事してるとなかなか集まれず、この機会に集中するのは仕方がないなと思いつつ、求職中のオイラには……
だ・け・どー、楽しいので良いことにするー


今日の飲みも楽しかったけど、名目上呼んだM山さんがいなければと、更に楽しめるのにと思ってしまふ…
今度こそ抜きで楽しみましょうね


んで、今日はmiri殿のお宅へついにお邪魔致しました~
本人は汚いよ~と言ってたけど十分綺麗逆に問いたい。何処が汚いと
そんなmiri殿のお宅で飲み直し。主にオイラの旦那殿と仕事の事を話し、あっという間の二時間でした
スマヌね。愚痴ばっかで…またお付き合い下さいませね
CATEGORY : 日常

お出かけ

2007.11.10 *Sat
20071110113004
20071110113003
昨日、青海殿、彼氏殿と三人で上野、秋葉原の旅へ。

まず東京都美術館へ青海殿のママンの絵を見に行き、その後秋葉原へ移動。

秋葉原で初体験
メイド喫茶行ってしまいました~。
@ホームカフェ。凄かった衝撃的過ぎるわ…恥ずかしすぎる。萌えじゃんけんや飲み物に愛情込める萌えキュ~ンやらをなかば強制でやらされる、ご主人様なのに。けど可愛い子見るのは良いね

んで、ついに買いましたよ、DVDレコーダーを
現品限りの品でなんと\49800
今のオイラの金銭状況からすると5万を超えるのは辛い。どんなに現金還元されても今が辛い。そんななかの発見だったよ
ありがとう、オノデン
晩飯は松戸でこれも前から気になっていたお店半兵衛へ。まるで昭和の立呑屋みたいな雰囲気。値段も安く、安いからボリュームは無いけど色々な物をちょこちょこ食べれるってとこが良いね。
はい。気に入りました

とても濃厚な1日でしたまたお付き合い下さいませ、青海殿
CATEGORY : 日常

ショッピング

2007.11.07 *Wed
20071107215905
なけ無しのお金を持って気分転換に柏へ。

アニメイトへ行ってARIAのヘアピン買おうかと思ってたんだけど、売り切れ…
替わりにDグレのヘアピンとキノの旅のクリアファイルをゲット
その後柏をぷらぷら、新鎌アクロスモールをぷらぷらとさ迷い、結局、目に毒な感じで終了~。

CATEGORY : 日常

ハロウィン

2007.11.04 *Sun
20071104174910
20071104174909
イラスト、気分が乗って31日に書き始めて、昨日出来上がったの。

それと失敗かぼちゃプリン。大きく作りたいと思って大きな型にしたら焼き時間が掛ったにも関わらず中がチョットまだ軟らかい。表面が焼け始めちゃったからもう焼けない。
けど味はイケルと思う…


んで2つとも今更…な、ネタ…
CATEGORY : 日常

2本目

2007.11.01 *Thu
ようやく、2本立てバトン完了できます。
長かった・・って長すぎるだろ!

何はともあれ早速、

あの子の事もっと知りたいバトン

1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
ごめんなさい。。オイラ友達少ないので6人は無理。
ちくれ殿、miri殿  よろしく。

2.お名前は?
菊間一房です。

3.おいくつですか?
今月で三十路になりまする。

4.ご職業は?
今月からぷーとなりました。その前はボディケアスタッフと言えば良いのでしょうかね。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
外見なら、細身で背の高い方。

6.特技は?
披露できるほどの特技は・・・
えぇ。まったくありませんね。

7.資格、何か持ってますか?
茶道小習いの免状なら、それも昔過ぎて通用しませんな。
販売ビジネス検定3級(たしかこんな名前だったと思う(汗))

8.悩みが何かありますか?
めちゃくちゃあります。
仕事と旦那様のこと。

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
ひき肉料理と小麦粉料理(麺とかパンとか)が好き。
嫌いなのは、うに、ピータン。
探せばもっと出てくる。普段思い出さないようにしてるから、
すぐには思い出せないな。

10.今、広い意味で恋をしていますか?
してると思う。。

11.貴方が愛する人へ一言
頑張って!待ってますから。

12.回す人の他者紹介を簡潔に
ちくれ殿=感覚がオイラに近い方。
miri殿=超しっかり者。偽A型。けどぬけてるトコがある。

13.TDLで好きなアトラクションは?
カリブの海賊

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
有りすぎて決まりませんな。

15.あなたがお気に入りのCMは何ですか?
今なら郵便局のCM。キャッチコピーが好き。
最初に届く贈り物とかなんとか言ってたよね。

16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
旦那殿

17.最近調子どう?
仕事に行ってるときから首がヤバイ。そして眼球の奥がなんか痛い?

18.最近の嫌なことはなぁに?
給料未払い。財布が限界。

19.最近買ったものは?
こじこ殿に頼んだ、帯板。

20.旅行に行くならどこに行きたい?
国内なら、45都道府県全部回ってみたい。
国外なら、イギリス!

21.解毒方法は?
去年ならバレエ。今年は無いな~。健康によい事な~んも。

22.あなたは今何かを育てていますか?それは何?
にゃんこ。

23.一昨日の夕食は何ですか?
焼肉。金無しに付き奢って頂きました。

24.最近見た印象に残る夢はどんな内容?
年下の子とキスする夢。その直後見たのが旦那殿の友達が死んでしまう(居なくなる)夢だった

25.好きな駅は?
駅は無いけど流山電鉄が好き。
こんなトコに単線?って驚きと田舎臭さが良いね~

26.バイブルになってる本or漫画はある?
ARIAだね。世の中捨てたもんじゃないな~って思う。

27.二次元三次元問わず、一日誰かになるなら誰になる?
今のトコないかな~。

28.好きな歌は?
最近はアリプロの曲。
リンプやマルーン5も好き

29.明日の予定を教えてください
ちくれ殿が泊まりに来るかも!

30.今月の予定を教えてください
しばらくまったりします。
そして就活。


31.何のオタク?
漫画オタク。アニメは好きだけどオタクほどではないと思うし。
あとは、、?

32.夢は?
アバウト過ぎるけど幸せになりたい。
イラスト上手くなりたい。

33.平和とは?
心の平安が取れること。どんな環境でも幸せと思えるなら平和かな。

34.好きな髪型は?
女の子なら前髪ぱっつん。
男の子なら似合ってたら良い。

35.今何か音楽を聴いてますか?それは何ですか?
聞いてません。
PCの音と飛行機の音が聞こえてる。

36.好きなキャラは誰ですか?
いろいろ有り過ぎて決まりませんよ。


37.生まれ変わったら何になりたい?
一芸を持てるよう飽き性じゃない奴

38.最近のマイブームは?
イラストを描く!

39.子供は何人ほしい?
今は欲しくない。自分のことで精一杯。

40.友達にドタキャンされ、丸一日予定が空いてしまいました。何をする?
家の掃除。イラストを描く。

41.好きな映画は?
から騒ぎ、バスケットダイアリー、決戦紫禁城、さようならチップス先生、とか。またあとになったら思い出すんだろうな、大好きな作品を・・

42.好きなポケモン三匹
ソーナンス。頭に蓮みたいな葉っぱをつけてる水生ポケモン。キモリ。

43.好きな車種は?
車乗らないから特に無いけど、
バイクならトモス。オイラのトモスは保険切れて乗れてないけどね・・・。

長かった。。43問って。
一時間位掛かっちゃったよ。
見た方も長々とお疲れ様でした。
CATEGORY : バトン

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
2
3
5
6
8
9
11
12
14
15
17
18
20
22
23
25
27
29
30
