This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--

ラスト

2007.10.30 *Tue
ついに今日で仕事納めです。
長かった…。
1年と11ヶ月…。
自分良く頑張ったわ。と、誉めたい。
身体的には辛かったけど、良い仲間に恵まれた職場でした。
これからは友達として更によろしくね

現在出勤中。これから頑張ってきます
CATEGORY : 日常

ちくれ殿 miri殿

2007.10.29 *Mon
こじこ殿からバトン頂戴いたしました。
遅ればせながらありがとうです。
では、早速レッツラ・ゴ~

【題名に名前が載っているひとがびっくりして受け取るバトン】

携帯電話の変換機能で何が出てくるのかを公表する・・・というバトンだそうです。
[説明]
その一:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
その二:その変換候補に出ている上位五つを惜しげなく晒す。
その三:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

今回のお題
『シ ツ ジ モ エ』
了解!行かせて頂きます!!

『シ』
1)塩
2)仕事
3)新居
4)式を
5)して

塩?塩って・・最近こんなの打った記憶がないよ・・

『ツ』
1)ついに
2)つきました
3)付いて
4)伝えたら
5)ツッチー

ごめん。。あだ名暴露しっちゃった。

『ジ』
1)人生
2)実際
3)時間を
4)実感
5)状態

これは、、、旦那殿で悩んでる時のがでてきたよ。
マジ、人生について悩みまくりですよ。

『モ』
1)戻る
2)戻って
3)森くん
4)もん
5)もしくは

またもや人名が、、、、新婚さん友達に送ったメールに確かに打とうとしましたよ。んで、彼女は森さんとなりました。

『エ』
1)絵は
2)絵が
3)駅を
4)駅で
5)営業

なぜ2度ずつ、、
それは途中で文章を変えるから、、だと思われます。

オイラも腐的な言葉が出てきてないな。
ブログを携帯でやっているので、そのネタが多い気がします。
けど塩って・・・・?


1.回してくれた人の印象をどうぞ
考え方が大人です。完全に腐の方ですが、しっかりと大人になっている女性です。

2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)
タイトルに挙げさせていただいた方・・・お時間と気力がございましたらよろしくお願いします。

3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
はい。
自分まんまと引っかかりました。
何じゃ?とびっくりし、そのまま受け取ってしまいました。
えぇ。
まんまと策略に嵌りました。。。。
次の方もびっくりしてくれると良いな・・・

4.次のお題
『マ ン ガ ズ キ』(漫画好き)
この5文字でお願いします。


もう一本バトン来ているんだけど、もう御ねむなので
今日はこれにて終了~


CATEGORY : バトン

萬組

2007.10.25 *Thu
200710252343102
20071025234310
20071025234309
今日、こじこ殿がオイラの仕事先にお客様としてご来店。

待ちに待った萬組
自分のイラストが冊子になって来るのはやっぱり恥ずかしいけど、楽しみなんだ
今回のオイラのイラストは
①砂漠に佇むサムライ②小人の為のお茶会
この2つ。
写メでとったから解りづらいかと思うけど、個人的には①が良い出来だと思う。それでも納得のいかないとこがあるんだよね。こじこ殿が満足したら、そこまでにしかならないと言っていたがそれで考えると満足してないから良いのかしら
早く巧くなりたいわ…

萬組の他にこじこ殿から頂き物がいくつか。綺麗目の草履とウォークマン早速聴いて家路につきました。テニミュが入ってる事にビックリ聴きまくります。。
CATEGORY : 日常

4日ぶり

2007.10.22 *Mon
別居を始めて4日。
今さっき、旦那殿に会いました。
たった4日だけど久々に会うと嬉しい好きなことを実感デス本当片思いみたいな感じ。

旦那殿に嬉しいと伝えたら『それじゃ、駄目じゃん』って。なにが駄目なのか聞いたら『良く解んないけど・・・』だって。一体なんなんだ
やっぱり別れる気なのかな慣れる為の別居って考えてるのかな
むー。むーーー
ネガティブは辞めよう会えて嬉しい気分も半減するよね。また会える時を楽しみにしてよ
CATEGORY : 日常

声バトン

2007.10.22 *Mon
こじこ殿からバトン頂戴致しました。
ありがとうです。
今回は声バトンとな。これまた難しいのが予想されますな。。
頑張りますemoji:e-271]

■声バトン■

1.周りから言われた自分の声は?
む?言われたこと無い、と思う。

2.自分から聞こえる自分の声は?
きもい声。高い声と低い声が混在してるように聞こえる。
  
3.好きな声優さんは?
苗字しか解らないのだけれども、、藤原さんと櫻井さん
   
4.どんな声が好き?
どんな声がって明確なのがないな~苦手な声ならあるんだけどね

5.何か声真似できる?
何もできないよ。
      
6.カラオケで真っ先に歌う曲は?
ここ数年カラオケ行ってないから、もう覚えてないよ・・

7.これを回してくれた方の感じは?
元気な方。つうか若い。けどしっかり大人。って感じかしら。

8.次に回す10人
残念ながら10人もいないよ。。
というか、回せません。ごめんなさい。。。


以上、声バトンでした。
やはりバトン難しいな。いろいろ考えてしまって。。
自分の声とか分析しないし、おもしろかったです。
CATEGORY : バトン

二股バトン

2007.10.21 *Sun
青海殿からバトン回ってきました。
ありがとっす。
指定オイラが決めてよいそうだが、この時点でギブアップ寸前です。。


「二股バトン」

学生らしい質問が多いのでこの2人で・・・
指定:【阿部隆也】VS【田島悠一郎】


■辞書を忘れて来ちゃった!!【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに借りる?

A.田島君。ちゃんと活用してなさそう。いたずら書きが多そうだけ   ど。

■宿題やって来てない!【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに写させてもらう?

A.阿部君。ばっちりやってきそう。文句言いながらも写させてくれそ  う。

■週末にからデートのお誘い。【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに行く?

A.田島君。ゲーセンでぬいぐるみとか獲ってくれそう。


■ぎゅってして貰うなら【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっち?

A.どっちとも。じゃ、駄目だよね。。
  むー、、、田島君かな。力いっぱいぎゅってしてくれそう。

■耳元で愛を囁いてもらうなら【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっち?

A. これは間違いなく阿部君でしょう。あの声・・想像でやられるわ。


■【阿部隆也】VS【田島悠一郎】
どっちに本命チョコをあげる?

A.駄目だ。決められん。。二人にアタックしたいもの。


■結婚するなら【阿部隆也】VS【田島悠一郎】

A.田島君かな~。いつも楽しく暮らせそう。

■板挟みで悩ませたいあの人に回して!

見てたら同僚A嬢姉妹にオイラと同じく好きなキャラでどうぞ。



も~、バトン怖いわ。悩みすぎる。
バトン2本立てでいこうかと思ったけど無理だわ。
二股バトンで一時間は軽く過ぎてるよ。。。
こじこ殿からのバトンはまた明日しまーす。
また一時間かけてね(笑)
CATEGORY : バトン

占い

2007.10.17 *Wed
津田沼にいらっしゃる占い師の方のところに行ってきました。

仕事と旦那の事、聞いてきました。
衝撃です。
丁度、別離の時らしく仕事、会社に見切りを付ける時らしい。
仕事はケアの仕事を続けて良いらしい。その間に他の仕事に着くなら着物、古着屋良いみたい。来月からリサーチしろとな。

旦那に対しては別居を進められたよ。1年間。今でも別居に近いけどな。
家で仕事をしているならしっかりと家賃を入れたり、仕事とプライベートを分けなきゃ駄目と言われた。
確かに旦那には危機感が足りないような気がする。2月までに考ええなさいとも言われた。2月までに変わらなかったら別れて棚子の関係になれとも…
私に関しては、優しさと甘やかすのは違う。優しさと正しさを持たなきゃ駄目だと。

変革の時、諦めず頑張ります。
CATEGORY : 日常

偶然

2007.10.12 *Fri
20071012125206
只今、出勤中なのだけれども、素敵な出会いが(恥ずかしいセリフ禁止(笑))

偶然にも青海殿に駅で会いました
青海殿も仕事遅番、オイラも遅番でタイミング、バッチリ。
青海殿とは同じ最寄り駅を使っているんだけど、案外偶然出会うことは無かったの。
だからこそ、こんな日は良い日に感じるよね

今日も1日頑張りますよ~
CATEGORY : 日常

ARIA11巻

2007.10.11 *Thu
20071011105902
ウンディーネ(水先案内人)を目指す3人娘のお話。
今回も良い話が目白押し本当、天野こずえさん良い話を書いて下さるわ~

今回の11巻は子供から大人への変化。
一番の変化は後輩ちゃんがシングル昇格試験に行くことに
頑張れ、後輩ちゃん
ミドルスクールも卒業して気合い入りまくりの後輩ちゃんにアテナさんからピクニック誘われる。そのピクニックは内緒にされる昇格試験。目的地の希望の丘で人々の前でカンツォーネを披露。流石は3大妖精アテナさんの弟子、苦手と言いつつ魅了する
そしてグローブを取る瞬間。片手ではなく両手を、、、
史上初プリマ飛び級
通り名を
『黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)』

この回、電車の中で読んでてマジ泣きしそうだったすっごい堪えたけど(笑) 後輩ちゃんおめでとう
んで灯里、藍華も頑張れ~

アニメーション3rdシーズンが決定だってこれは逃せないな。撮り逃しとか出来ないな…マジで
CATEGORY : 漫画、小説

3度目

2007.10.10 *Wed
やっぱり3度目があったよ…

撮りのがし…2度目あることは3度目ある…本当にやっちまったよ。

昨日からやり始めた『CSI:マイアミ3』
12:30スタートが41分に気付いたよ…。しょうがないから途中から見たけど、大変

スピードルが撃たれて死んだ

何故初回から死んじゃうの予想外の展開に画面前で開いた口が塞がらず、泣きましたよ
銃の手入れ不足で発砲出来ない間に撃たれてしまった。
スピードル前にもあったんだから手入れ怠ったら駄目だよ。バカ~
はぁ……スピードルの冥福を祈るよ…
CATEGORY : 日常

オイラの

2007.10.08 *Mon
バカ~

昨日深夜から始まった『獣神演武』録画しようとF1見つつしてたらパソコンの前で寝てたよ……気付かぬ内に完全に落ちてたよ

んで、起きたのが
2:18
しっかり覚えてる(涙)もう始まってるっちゅーねん仕方なくほんのちょっぴりだけ見たけどね。

本当自分にガックリだわ
この前の銀魂だって取り逃してるし、ダメダメですよ…。やっぱり2度あることは3度ある…かしら。是か非とも3度目は無しにしたい。

気合い入れ直します。おっす
CATEGORY : 日常

先週

2007.10.06 *Sat
200710061234044
200710061234042
20071006123404
20071006123403
この前の日曜のことなんだけど、直ぐに載せようと思ってたけど精神的にお疲れ山だったので今更ですが載せまする。

松戸、鎌ヶ谷にあるバー3件、キス、七蔵、ジェットバー主催ライブイベントにて
わが夫殿の画像なり。人生最初で最後の姿かも
CATEGORY : 日常

飯と爪

2007.10.05 *Fri
20071005124703
昨日夜に青海殿のお宅へ。

晩飯一緒に食そうと言ってんだけど、給料が遅れててお金マジ無し……

食いに行けないのなら食材一部(家の)と技術提供するからと瑠美ッチのお宅で会うことに。青海殿と旦那殿は仕事帰りで大した事ないオイラの飯を喜んでくれた。こんなんで良ければ何時でも作りますよ~。

因みに昨日の晩飯は豚チーズお好み焼きでした~。


焼き待ちの間に爪やろうか、のお誘い。けど靴を履いてたので塗るのは無理、だったらと3Dやってもらっちゃったよ
親指に牡丹
ゴージャス
残念なのは元に塗ってた自分の爪が剥げはげなこと直ぐに塗り直すよでないとやってもらったアートが可哀想
仕事で疲れてるのにありがとな

んなわけで今日の画像はオイラの親指~
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
7
9
13
14
15
16
18
19
20
23
24
26
27
28
31
