This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--

エマ9巻

2007.09.29 *Sat
待ってました。
イギリス好きにはたまらん一冊

ウィリアムが幼少期にインドへ行き、ハキムと出会った時のお話。テニスを一緒にするんだけど、三ツ子の魂…って感じ。あぁやっぱり小さい時からヘタレエリートなんだー(笑)。んでオススメはインド人の通訳さん
だって眼鏡デスよ褐色肌に眼鏡…インテリ…エキゾチック…最高です

メルダース夫婦は変わらずエロエロ仲良しなよう。本当、映画を見てるようなんだよね。言葉のない間の取り方が素晴らしい。ため息出るわ。。
はい。良かったです
CATEGORY : 漫画、小説

アリプロライブ

2007.09.29 *Sat
20070929003804
アリ・プロジェクトのライブ行ってきました。と言うか、只今帰り道です。

アニソンから好きになり、ネットでプロモ見て更にハマりこの度遂にライブに行けました。これもこじこ殿のお陰、一人だったら行って無かったよ。

こじこ殿と新宿にて待ち合わせ。お茶をしつつ時間を待って厚生年金会館へ。格好に気合い入れないと浮くのではと思ってたけど結構普通の方もいらっしゃる。一安心。。明らかにロリ、ゴスの方々が多いけど。
んでライブ自体は面白かった皆、超静かに聴いてるんだ。これがアリプロだと当たり前らしい。1、2、3部構成で1部サイバーロリゴス2部大和3部ゴシックと分かれてた。23の方が知ってる曲も多くてと言っても知らない曲でも近い曲調。良かった
んでMCが面白い刀が車にあるとか、車検切れてたとかゲストで出てた舞踏家のダンスを歌うの止めて見たかったとか!なんて、なんじゃそら。声が震えてて話すの辛そうな感じ何だけど歌は上手い。CDそのまんまの声高いキーもそのまんまとても素敵でした

12月にオーケストラと一緒にやるらしい。是非とも行きたいですな
会場に気合いの入った方々も居たがそのなかでも一番はリアル真紅ちゃん。席が遠くて顔見れなかったのが残念…、まぁいろんな意味で大満足な1日でしたわ

今日の画像はお茶したとこのかぼちゃプリン
CATEGORY : 日常

うふふふふ

2007.09.25 *Tue
只今、仕事の帰りです。はぁ…疲れた。。。
が、今日はこじこ殿がご来店。素敵な物を持って来てくれました。頼んでいた、
『エウレカセブン』
のDVDを
やったー、しかもバナナケーキ付きー嬉しいー
ありがたや、ありがたや

明日は休み、ワイン買ったしこれからエウレカナイトとしゃれこみま~す

CATEGORY : 日常

発見

2007.09.22 *Sat
いつもお世話になってるファミブに久々に行ったらリニューアルされて、アニメコーナーが広くなってた
特にジャンプ系が強くなってた。

ナイスファミブ、グッジョブ

したら無いと思ってたアニメがあるじゃないデスカ
『ウルフザレイン』
発見です
DVDじゃなくビデオだったんよ、そりゃ気付かんわ…
けどもちろん借りましたとも
こじこ殿のとこで3話まで見たから4話から2巻分をレンタル
昨日の晩に借りてウキウキ気分またキバやツメが見れるんですものうふふ
CATEGORY : 日常

絵本

2007.09.22 *Sat
仕事場にある雑誌で面白い記事発見国際絵本絵画展があったみたい。ちょい前の雑誌だから当然ながら終わってたの…

けど一作品、気になるやつが、、、その名も
『オムライス男爵』

ネットで探してみたんだけどHITするのはブログや絵画展の事だけ。まだ絵本にはなってないらしい。絵画展にいった方のブログを見ると絵の他に絵本の一文が載っててそいつがまたも可愛い

オムライスの中に住んでいるオムライス男爵。スプーンですくうと中から椅子に座った人が「何だね、君は。ノックも無しに。」確かこんな一文だったと思うけど、絵の可愛いさにやられ、この一文に更にやられました

本当に可愛いすぎる~絵本化早くしてほしいしたら絶対買いま~す
CATEGORY : 日常

自転車で

2007.09.16 *Sun
最近休みの時は着物ライフ送ってるんですが、オイラ、遂にやりました今までやってみたいと思いつつ出来なかった、、、着物で自転車


案外出来るもんだね。はだけ防止に巻スカートを前から巻いて準備完了。乗ってる気分はまるで、

ハイカラさんが通る

大分、不思議な目で見られたけど、それはそれ、これはこれ
結構簡単に乗れるもんだね~。着物だからって色々なこと出来なければ、つまんないもんね。

行動範囲が広がって何でも出来るよ明後日の休みが楽しみじゃまたも着物で自転車乗りますぞー
CATEGORY : 未分類

男鹿和雄展

2007.09.15 *Sat
200709151610042
20070915161004
20070915161003
一昨日行って来ました。男鹿和雄展

世の中ジプリ嫌いと言う人は居ないのではないのしょうか。平日なのに結構な込み様。チケットを買うのに20待ち…
けど気分は高揚して20分は待ってないように感じたから、まぁいっか
中は人、人、人。人の多さにほんのり暑い。一緒に行った青海殿は途中うとうと…したそうな(笑)ちゃんと見て 始めに昔の作品、ジプリ作品その後アニメーションから離れていた時期のスケッチと続き背景画の技法、特殊な背景画のアニメーションの使い方(でいいのかな)、来展者参加型コーナーと観るところ山盛り
んで展示された絵の多さにビックリどれもこれも凄い背景画だけに少し距離を置いて観る凄い写真の様にしか見えないンだよ
写真 凄っいリアル
これがジプリ作品の背景か、と終始ため息。。。
素晴らしい作品には素晴らしい背景か。 いやー、本当素晴らしい背景画観させて頂いた

参加型コーナーでトトロを折り紙で作ったの。そこまでは良かったんだけど顔をマジックで書いたら(確かに変わった顔にしようとしたが…)凄く変になっちゃった
トトロ長老顔…
明ら
CATEGORY : 日常

漫画バトン

2007.09.13 *Thu
こじこ殿からバトン頂きました!
ありがとさんです!遅ればせながらスタートです。


■好きな漫画5つ■
銀魂、鋼の錬金術師、ARIA、リストランテ・パラディーゾ、
NATURAL
どれも好きなのでいろんなジャンルから出してみました。
超難い質問だよ

■持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)■
数年前に数えたときは軽く300を超えてたから、今は500以上は
有るんじゃないかな~?

■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)■
銀魂:もちろん銀さん。んで、さっちゃん。全蔵。
鋼錬:エド、ヒューズさん、ハボック
ARIA:灯里、藍華、後輩ちゃん
リスパラ:クラウディオ、ジジ、ニコレッタ
NATURAL:ミゲール、西門さん、じぃさま


■あったら欲しい漫画のアイテム■
ジャスタウェイ!!起爆装置は外して(笑)

■使ってみたい漫画の技(能力)!!■
錬金術使ってみたいな~。
国家錬金術師みたいに凄くなくて良いから。

■好きな漫画家は?■
空知英秋、荒川弘、成田美名子、オノナツメ、天野こずえ、谷川史子、藤崎竜、有吉京子、枢やな、あずまきよひこ、挙げたらきりが無いよ

■漫喫によく行く?■
最近は行ってないですな~。
4,5年前は週3のペースで行ってた時も・・・

■漫画に関して自慢できることは?■
比較的幅広く読んでると思ってるけど、自慢できるほどでも・・

■漫画が無くなったら死ぬ?■
ええ。
疲れたときの癒しが無くなる。→疲れ蓄積。→過労死。に繋がる。

■回す人。漫画が好きな5人■
同僚A嬢、A嬢の姉君K嬢
またも見てたらやってみて下さいませ。


本当難しい質問だったよ(汗)
どれも好き過ぎて選べない、選べない
けど楽しいひと時でしたありがとね~
CATEGORY : バトン

鳥春

2007.09.12 *Wed
今日の仕事、早番で同僚M嬢に誘われ鳥春へ。
うちの仕事場の近くにある焼き鳥屋なんだけども美味しいんだ。
(レバーが評判良かのだが苦手なんだよね・・レバー。。。)
何度かお邪魔したことあるけどいつも混んじょる店で今日はチョイ待ち程度で入店できた!

今日のメニューは、
シメサバ、じゃがバター、やきとり、レバー、たたき(つくね)
はつ塩焼き、レンコン肉詰め、ベーコントマト串、
んーーーほかにも食べたような気がするけど・・思いだせん。
お酒入ってるしねーー思い出すのが難しいよねーーー

常連のおっさん達と会話を楽しみつつ、焼き鳥に舌鼓。
良いひと時だったわ。今日のお酒は良いお酒~~~
ご機嫌なとこで今日は終~了~~~
CATEGORY : 未分類

ほろ酔い

2007.09.11 *Tue
ほぼ一週間ぶりですよ。
ここ一週間疲れ疲れて何もする気は無く、
台風に負け、ストレスに負け、酒にも負け、体力も無し、駄目だめの一週間でした。
が、ようやく(酒にてほろ酔いだが。。)更新できる体力が余ってるよ!!
今まで仕事終わってとりあえず寝たいと言うが続いたもんナ~
その間、来訪してくれた方、有難うございます。
菊間、ようやく復活です。これから溜まった録画アニメ、時代劇みて過ごすんですだって、明日休みだし~久々に夜更かししますぞぃ
CATEGORY : 日常

成田美名子原画展

2007.09.03 *Mon
9月1日昨日行ってきました。
原画展に!!!
成田さんの好きなんですよねサイファの頃からずっと。かわらず

もう、胸いっぱいです。幸せすぎて。
原画ヤバイです。緻密で繊細。
イラストを描き始めて余計に凄さが解る。
本当に凄い!!!
デビュー30周年だそうですが、私が同じ時間をかけてもあの絵は作れません。それほどに凄いんだよ!!!
プロって凄い!
凄いってしか言えない。衝撃過ぎて、あ~もうそれしか口から出ないわ
一列に並んで観ていくのでゆっくり見れないのが口惜しかった。
今連載中の”花よりも花の如く”の原画のところはみんな足を止めちゃうのに過去の作品は結構あっさりと観ていくから流れに押されじっくり見れないのが痛かったな。(それでもがっつり見たほうだけど)後ろの方には迷惑だっただろうけど、足を止めまくりだったよ。
はい。流れ乱したのは自分ですよ。
だって、無理でしょ?見ようと思ったら一枚の絵に何分でも何十分でも見れるよ?本当、ずっと見て居たかった。ひたすらに・・・
今日も行きたかった。今日行ったら仕舞観れたのに。天鼓!
無常にも仕事・・・超残念、無念。。。

それと凄いことに、見に行った後仕事だったんだけど、私が担当したお客様、原画展行ってたんだって!しかもサイン会の抽選に当たったんだって!!(羨ましい~)仕事上の空でオタ話に花が咲いたよ。マジびっくりした!お客さんも行ってただなんて!担当したのがオイラ。偶然過ぎる。こんなこともあるもんだな~。
CATEGORY : 日常

プロフィール

一房

Author:一房
日常、これで出来ています。
SHINeeに恋をしました。
今までと違う人生に、違う道に入りました。
脳の半分はSHINeeにあり。
その残りは、ボカロ(レン贔屓)、写真、イラストに。
そして衣服は着物。着物は普段着。
目指せ、ふねさん!!


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ
にほんブログ村



Twitter

Twitter < > Reload



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア


お気に入り*レン
by 菊間一房
山崎退オンリーイベント「地味の器が違う」



一房の本棚

Powered By ソーシャルライブラリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ~菊間徒然記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
14
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
